みどりの窓口、指定席券売機などの設備で絞り込みができます。 下記プルダウンより対象の設備を選択してください。 ※対象の駅名をクリックすると詳細ページへ移動します。
みどりの窓口、指定席券売機などの設備で絞り込みができます。 下記プルダウンより対象の設備を選択してください。 ※対象の駅名をクリックすると詳細ページへ移動します。
<画面イメージ> 2 0 2 2 年 3 月 2 9 日 東日本旅客鉄道株式会社 Google マップ から新幹線や特急列車の予約ができるようになります! 【Google マップ とえきねっと連携の概要】 Google マップ にて JR 東日本エリアで完結したルートを検索した際、「えきねっと」へのリンクが 表示されます。検索したルートを保持したまま「えきねっと」に遷移することで、スムーズにきっぷが買 えるようになります。 1. 連携開始日 2022 年 3 月 29 日(火)より 2. 対応エリア JR 東日本完結のルート (https://www.jreast.co.jp/estation/) 3. 予約可能時間 5 時 00 分~翌日 1 時 50 分 (23 時 50 分~0 時 10 分を除く) 4. 予約可能期間 1 ヶ月+1 週間後までの乗車分 5. 利用条件 「えきねっと」
のりば案内 ①②: 中央本線〈高尾方面〉 ③: 京浜東北線〈大宮方面〉 ④: 山手線内回り〈上野方面〉 ⑤: 山手線外回り〈品川方面〉 ⑥: 京浜東北線〈大船方面〉 ⑦⑧: 上野東京ライン〈宇都宮・高崎・常磐線方面〉、東海道本線(一部の列車) ⑨⑩: 東海道本線 新幹線 ⑭~⑲: 東海道・山陽新幹線 ⑳~㉓: 東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線(長野経由) 地下総武 ①②③④: 総武本線・横須賀線、房総方面(快速)、銚子方面(特急)、成田空港方面(特急・快速) 地下京葉 ①②③④: 房総方面(特急・快速)、京葉線〈舞浜・蘇我方面〉 新幹線との乗り換え標準時分 東海道・山陽新幹線と東北・山形・秋田・北海道・上越・北陸新幹線:8分 東海道本線:10分 東北本線:10分 京浜東北線:10分 山手線:10分 中央本線:15分 総武本線:15分 横須賀線:15分 京葉線:20分 上野発在来線
2 0 2 0 年 1 2 月 2 日 東日本旅客鉄道株式会社 高輪築堤の出土について 〇 JR 東日本が進めている品川開発プロジェクトの計画エリア内において、高輪築堤の一部とみら れる構造物が出土しました。高輪築堤とは、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された 構造物です。 〇 今後、まちづくりの中で、約 150 年前(明治初期)に構築された高輪築堤を継承し、地域の歴史 価値向上と地域社会への貢献を目指します。現在、港区教育委員会などの関係者と連携を図りな がら、高輪築堤の調査を進めるとともに、保存や公開展示などを検討しています。 1.高輪築堤の出土について 2019 年 4 月、品川駅改良工事において石積みの一部が見つかりました。その後、2019 年 11 月に実施 した山手線および京浜東北線の線路切換工事以降、レールなどの撤去を行ったところ 2020 年 7 月、高 輪築堤の一部
列車全体がレストラン デザイン、食、アート、景色など様々な魅力が詰まっており、特に「食」については、目の前で調理されるオープンキッチンをはじめ、列車全体がレストラン空間となる「東北レストラン鉄道」です。三陸の海を眺めながら、東北の食材を使ったメニューをお楽しみいただけます。 東北の美味 人気シェフによる東北の食材を使ったオリジナルメニューが、ライブキッチンから運ばれます。「食のサーカス」という言葉をヒントに、年2回担当シェフが替わり、メニュー内容は4回替わるという企画で、繰り返しご利用いただいても飽きのこないものに仕立てます。 詳しくはこちら 上質な車内 列車内は象徴的なライブキッチンスペースをはじめとして、全体がレストラン空間となる設えでつくられた「東北レストラン鉄道」です。 そのほか、随所に東北各地の伝統工芸をモチーフにしたインテリア、オリジナルBGM、車内アートなど、各ジャンルのスペ
路線別ご利用状況(2013~2017年度) 【新幹線】 旅客運輸収入 (百万円/年) 1987年度 2013年度 2014年度 2015年度 2016年度 2017年度 2017年度 1 東北新幹線 東京~新青森 713.7 45,885 58,863 57,551 59,477 61,105 61,474 390,206 東京~大宮 100,045 166,021 164,152 174,870 175,155 177,377 大宮~宇都宮 72,427 115,622 112,893 115,962 117,380 118,934 宇都宮~福島 58,854 84,610 82,180 84,495 85,733 86,641 福島~仙台 45,012 65,189 63,082 65,115 66,726 67,675 仙台~一ノ関 30,363 39,947 39,269 40,2
2 0 1 6 年 3 月 1 0 日 東日本旅客鉄道株式会社 常磐線の全線運転再開の見通しについて 1.常磐線運転再開の見通し 2.工事概要 バラスト交換、のり面表土除去などの除染及び地震により被害を受けた軌道、盛 土・切取等土工設備、橋りょう、電化柱、信号・通信設備、停車場設備などの復旧工 事を一体的に施工します。 3.工事着手 2016年3月18日から大野・双葉間の第一前田川橋りょうの復旧工事に着手し ます。 4.その他 具体的な運転再開時期については改めてお知らせします。 帰還困難区域を含む常磐線富岡・浪江間については、これまで被災施設の復旧と併 せて、国や地元自治体のご支援、ご協力をいただきながら、通行に必要な除染や異常 時のお客さまの安全確保対策を完了した後、開通させることを目指し準備を進めて参 りました。 今般、除染・復旧工事実施にあたっての課題解決の見通しが立ったことから、
BRTの運行情報は「どこトレ」で ご案内いたします。 気仙沼線BRT・大船渡線BRTの運行情報は、「どこトレ」でご確認いただけます。 「どこトレ」HP 街と人をつなぐBRTが、さらに、便利、快適に向けて、加速中です。 東日本大震災で甚大な被害を受けた、気仙沼線、大船渡線。深刻な被害が広範囲に及んでおり、復旧にあたり、多くの課題がありました。 そこで、できるだけスピーディに安全で便利な高速輸送サービスを提供できるよう、「BRT」の運行を開始しました。 BRTのご利用案内
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く