HAHAHA!男の戦いは海を渡る 「トイレッツ」米企業で活躍 「社員はもっと水を飲もう」(1/2 ページ) 男子トイレを熱いバトルの場に変えるセガ「トイレッツ」が海を渡り、ゲーミフィケーションの伝道者をうならせた。「トイレッツを楽しむため社員により多くの水を飲むよう呼びかけている」というこの会社、「楽しくなければゲーミフィケーションじゃない」と、もちろん真面目な話なのだ。 殺風景だった男子トイレを、熱いバトルの場にしてしまったセガの画期的ゲーム「トイレッツ」。男性用小便器に取り付け、広告表示しながら、尿の勢いや尿の量を競って遊ぶゲーム型の店舗用電子POPで、2011年11月の発売直後から「その発想はなかった」と話題を呼び、現在では飲食店や娯楽施設を中心に、全国230カ所に導入されている。 そんなトイレッツが最近、海を渡り、米国のとある企業の男子トイレで活躍しているらしい。その企業とは、Ba
![HAHAHA!男の戦いは海を渡る 「トイレッツ」米企業で活躍 「社員はもっと水を飲もう」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8da2157b5bcdd916d269276402dda239a1e6a266/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1303%2F26%2Fl_sk_toylets_02.jpg)