タグ

ブックマーク / dengekionline.com (2)

  • アクションRPGならではのビジュアル誕生秘話――『ペルソナ5S』特別インタビュー《アートユニット編》

    アクションRPGならではのビジュアル誕生秘話――『ペルソナ5S』特別インタビュー《アートユニット編》 文 電撃PlayStation 公開日時 2020年04月21日(火) 17:15 『ペルソナ』シリーズ初のアクションRPGとして、2020年2月20日にPS4/Nintendo Switchで発売された『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』。アトラス×コーエーテクモゲームスのコラボによるシナジー効果で高い評価を受けている作ですが、とくに注目を集めているのが、“続編”といっても過言ではないほど『ペルソナ』シリーズの雰囲気を再現し、違和感のないアクションシーンでの“動き”も実現している、ビジュアル面でのクオリティの高さです。 アトラス×コーエーテクモゲームスの開発スタッフへの特別インタビューをお届けする連載の第3回目は、作のビジュアル全般に深くかかわった《アートユニ

    アクションRPGならではのビジュアル誕生秘話――『ペルソナ5S』特別インタビュー《アートユニット編》
  • 『ペルソナ5 スクランブル』ならではの音作りとは? 『ペルソナ5S』特別インタビュー《サウンド編》

    『ペルソナ5 スクランブル』ならではの音作りとは? 『ペルソナ5S』特別インタビュー《サウンド編》 文 電撃PlayStation 公開日時 2020年04月09日(木) 18:45 最終更新 2020年04月09日(木) 19:16 世界的に話題となったアトラスの人気RPG『ペルソナ5』の正統な続編として、アトラス×コーエーテクモゲームスがタッグを組んで制作し、2020年2月20日にPS4/Nintendo Switchで発売された『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』。 シリーズ初のアクションRPGでありながら、その遊び応えやプレイ感はまさに『ペルソナ5』そのもの! 実際に遊んだユーザーからも、ストーリーからUI(ユーザーインターフェース)に至るまで、あらゆる面で好評を博しているタイトルです。 とくに、コーエーテクモゲームス側のサウンドチームとアトラスのサウンドチ

    『ペルソナ5 スクランブル』ならではの音作りとは? 『ペルソナ5S』特別インタビュー《サウンド編》
    masa_iwasaki
    masa_iwasaki 2020/04/09
    "ボーカル入りの時点でまず声があり、ナビの情報支援ボイスがあり、アクション中のボイスがあり、SEも激しくしないといけない"
  • 1