ブックマーク / www.macromill.com (79)

  • NECとマクロミル、マーケティング活動の高度化を実現するAI分析サービスを提供開始 | マクロミル

    電気株式会社(社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長 兼CEO:新野隆、以下NEC)と株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下マクロミル)は、共同でAI分析サービスを2019年1月から提供開始します。 サービスは、NECが提供するデータ分析プロセスをAIによって自動化するソフトウェア「dotData」(注)を用いて、マクロミルが保有する多様な生活者起点のデータ(年齢などの属性情報、購買履歴、アクセスログ等)を分析し、企業の希望する“顧客に特徴的な属性や行動特性”などを明らかにするものです。また、サービスは先行して複数社へ2018年12月より提供開始しています。 サービスの活用により、企業は自社で、データ収集・蓄積、分析ツールの導入、分析専門人材の確保等をしなくてはならないという課題を解決できると共に、属人的な分析からの

    NECとマクロミル、マーケティング活動の高度化を実現するAI分析サービスを提供開始 | マクロミル
  • 株式会社東京サーベイ・リサーチ(TSR)の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ | マクロミル

    株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、2018年6月25日開催の取締役会において、日における事業展開を強化するにあたり、株式会社博報堂(社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸 以下、博報堂)の保有する株式会社東京サーベイ・リサーチ(社:東京都中央区、代表取締役社長:渋谷利行 以下、TSR)の株式の51%を取得し、連結子会社化することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。 当社は、これまでオンライン・マーケティング・リサーチ事業を主軸としながら、多様化する顧客ニーズに対応すべく、的確な消費者インサイトを深堀りするインタビュー調査の実施、消費者購買に関する意識・行動に係るビッグデータを活用したデータベース・ソリューションの提供、広告効果測定やソーシャルメディア等、各種ログデータの分析・活用などを含むデジタル

    株式会社東京サーベイ・リサーチ(TSR)の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ | マクロミル
  • NECとマクロミル、生活者データ利活用領域で協業開始 ~AIを活用したマーケティングソリューションを共同開発~ | マクロミル

    電気株式会社(社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長 兼CEO:新野 隆、以下NEC)と株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下マクロミル)は、生活者データの利活用領域における協業を2018年4月から開始しました。 最先端AI技術群「NEC the WISE」(注1)を展開するNECと90カ国9,000万人以上のパネルネットワークを有するマクロミルの両社が提携し、より広く・深く消費者インサイトを捉えることで、先進的な企業向けマーケティングソリューションの共同開発を行います。 なお、両社は2019年のサービス開始に向けて、①NECAI技術「顧客プロフィール推定技術」(注2)を活用した生活者データの不足項目の補完・拡充、②マクロミルの実施する会場調査にNECの「遠隔視線推定技術」(注3)を用いて、目に留まったポイントや視聴滞留時間

    NECとマクロミル、生活者データ利活用領域で協業開始 ~AIを活用したマーケティングソリューションを共同開発~ | マクロミル
  • マクロミル、スマートデバイスに特化したオリジナルアンケート画面を開発、本日より提供開始 ~「スマホファースト」を意識したUI・UX設計により「視認性・操作性」が向上、質の高いアンケート調査を実現~ | マクロミル

    ~「スマホファースト」を意識したUIUX設計により「視認性・操作性」が向上、質の高いアンケート調査を実現~ 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、当社が開発・提供するWeb アンケートシステム「AIRs」[1]の機能を拡充し、スマートデバイスに特化したオリジナルのアンケート画面(以下、新アンケート画面)を新たに開発しました。 これにより、当社でオンラインアンケートを実施する企業は、既存のPC 用アンケート画面の他、スマートフォン・タブレット端末などにも最適化された新アンケート画面を選択することが可能となります。 また、この新アンケート画面を利用する調査では、当社の有する国内最大規模となる約120 万人のマクロミルアンケートモニタ会員の「視認性・操作性」の向上が見込まれ、より質の高いアンケート調査を実現します。 ※新アンケ

    マクロミル、スマートデバイスに特化したオリジナルアンケート画面を開発、本日より提供開始 ~「スマホファースト」を意識したUI・UX設計により「視認性・操作性」が向上、質の高いアンケート調査を実現~ | マクロミル
  • 品川リバーサイドオフィス新設のお知らせ | マクロミル

    マクロミルは、事業拡大に伴う従業員増加に対応するため、品川リバーサイドオフィスを新設し、社機能の一部を移転しましたのでお知らせいたします。なお、社所在地は変更ございません。 これまで以上に充実したサービスを提供してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 品川リバーサイドオフィス 概要 住所 〒108-0075 東京都港区港南1-6-31 品川東急ビル6F (代表)TEL:03-6716-7205 FAX:03-6716-7203 移転日 2017年5月22日 移転部門

    品川リバーサイドオフィス新設のお知らせ | マクロミル
  • 当社株式の東京証券取引所市場第一部への所属決定に関するお知らせ:株式会社マクロミル

  • 株式会社センタンとの業務・資本提携に関するお知らせ | マクロミル

    株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「当社」)は、脳波を含む生体情報を活用したマーケティング・リサーチ事業への取り組みを開始するにあたり、株式会社センタン(社:東京都千代田区 代表取締役社長 田中 尊信、 以下 「センタン社」)と戦略的な業務・資提携を行うことで合意しましたのでお知らせいたします。 当社は、これまでオンライン・マーケティング・リサーチ事業を主軸としながら、多様化する顧客ニーズに対応すべく、的確な消費者インサイトを深堀りするインタビュー調査、消費者購買に関する意識・行動に係るビッグデータを活用したデータベース・ソリューションの提供、広告効果測定やソーシャルメディア等の各種ログデータの分析などを含むデジタル・マーケティング事業への展開など、顧客のマーケティング・リサーチ及びデジタル・マーケティングに関わる各種サービスの

    株式会社センタンとの業務・資本提携に関するお知らせ | マクロミル
  • 店頭購入後のクイックなリサーチを実現するMHS-Instant Researchの提供を開始|マクロミル

    店頭で買った商品をアプリに登録した直後に、その商品に関するアンケートがアプリへすぐ配信 購買行動の記憶が、より鮮明な段階でのリサーチが可能に 実購買データと意識データを掛け合わせた分析が可能 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)は、アンケートモニタが実際に店頭で買った商品をスマートフォンの専用アプリに登録すると、その商品についてのアンケートをアプリ上へすぐ配信できるサービス、MHS-Instant Research(エムエイチエス-インスタントリサーチ)の提供を、2016年10月31日(月)より開始します。 インターネットリサーチが広く普及する中、実際の店頭購入者を対象に調査を行うニーズが高まっています。マクロミルは、消費者の支出データ提供サービスMHS(Macromill Household Spending Pan

    店頭購入後のクイックなリサーチを実現するMHS-Instant Researchの提供を開始|マクロミル
  • 現場の意思決定に繋がる、店舗での顧客アンケートシステム、ASPサービス「Satisfeeder」を提供開始 | マクロミル

    現場の意思決定に繋がる、店舗での顧客アンケートシステム、ASPサービス「Satisfeeder」を提供開始 2016年9月8日 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)は、来店客の満足度をリアルタイムで可視化し、現場での意思決定に繋げられるASPサービス「Satisfeeder(サティスフィーダー)」の提供を開始いたしました。 「Satisfeeder」は、店舗への来店客にインターネット上でアンケートを実施し、顧客の声を取得することができるサービスです。アンケートは、スマートフォン・PC・フィーチャーフォンなど、全デバイスから回答できます。回答結果は、ダッシュボード上でリアルタイムに確認でき、店舗別やエリア別などで自由に集計することもできます。特長は、見やすいアウトプットと、部や店舗などの階層に合わせたモニタリングが可能

    現場の意思決定に繋がる、店舗での顧客アンケートシステム、ASPサービス「Satisfeeder」を提供開始 | マクロミル
  • マクロミル、Web広告の品質計測テクノロジーを提供するIAS社と連携、Viewabilityなどを組み合わせたWeb広告効果測定リサーチサービスを提供開始|マクロミル

    【報道関係各位】 2016年8月10日 株式会社マクロミル マクロミル、Web広告の品質計測テクノロジーを提供するIAS社と連携、 Viewability ※1 などを組み合わせたWeb広告効果測定リサーチサービスを提供開始 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下「マクロミル」)は、オンラインメディアの広告掲載面を評価し、ブランドを保護するアドベリフィケーション機能などを提供しているインテグラル・アド・サイエンス社(日オフィス:東京都品川区、マネージングディレクター:藤中太郎、以下「IAS社」)と連携し、マクロミルのAccessMill ※2 とIAS社の個別インプレッションごとのViewability計測結果を連携させたリサーチの提供を開始いたしました。 ViewabilityはIAB(米インタラクティブ広告協会)が定義した基

    マクロミル、Web広告の品質計測テクノロジーを提供するIAS社と連携、Viewabilityなどを組み合わせたWeb広告効果測定リサーチサービスを提供開始|マクロミル
    masadream
    masadream 2016/08/16
    これはいい取組。
  • マクロミル主催 「MarkeTech(マーケテック)ハッカソン」を開催|マクロミル

    【報道関係各位】 2016年8月3日 株式会社マクロミル ~ 家計消費データ×Webアクセスログ×Techで、今までに無いアイデアを! ~ マクロミル主催 「MarkeTech(マーケテック)ハッカソン」を開催 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト、以下マクロミル)は、来る2016年9月18日(日)~19日(月)の2日間、マクロミル社において、「MarkeTech(マーケテック)ハッカソン」を開催します。 取り組みの背景・目的 デジタルマーケティング時代の到来に合わせ、マクロミルでは従来のネットリサーチに加え、オンライン・オフラインの様々な行動データを収集し、提供しています。しかし、デジタルマーケティングの潮流をさらに加速させて市場に新たな価値をもたらすためには、従来のマーケティングリサーチの枠を超え、テクノロジーによるブレイクスル

    マクロミル主催 「MarkeTech(マーケテック)ハッカソン」を開催|マクロミル
  • Our Vision | マクロミル

    私たちマクロミルグループは、2020年に設立20周年を迎え、現在は90以上の国と地域で1.3億人に対する調査が可能、世界で2,000名超のプロフェッショナルな人材が活躍するグローバル企業へと成長しました。 しかし、創業当初に掲げた「お客様のより良い意志決定を支援するために、お客様が心から満足し、感動するサービスを提供する」という経営理念が、今も変わらずマクロミルの行動の「原点」にあります。 いま、社会ではモバイル機器や、デジタルメディアの普及・発達によって生活者の暮らしが大きく変化しています。それは、お客様のマーケティング活動にも大きな変化をもたらし、デジタルトランスフォーメーションの進展がその変化をさらに後押しています。 日々様々なデータが収集・生成されるようになり、お客様は、複雑化する生活者理解、変化するマーケティング活動への対応に加えて、「データの利活用」という新たな課題を抱え、いわ

    Our Vision | マクロミル
  • 代表執行役および執行役の異動に関するお知らせ|マクロミル

    代表執行役 グローバルCEO スコット・アーンスト 執行役 グローバルCTO 小川久仁子 執行役 グローバルCFO 城戸輝昭 執行役 グローバルCHRO 岡慎一郎 執行役 欧米担当 ヤン・ウィレム・ゲリッツェン 執行役 佐々木徹 当社は委員会設置会社のため、執行役が取締役会から権限委譲を受けて業務執行を行う体制となっています。 以  上 リリース内容に関する報道機関からのお問い合わせ先 株式会社マクロミル 広報室:大石 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F 〒108-0075 TEL:03-6716-0707 FAX:03-6716-0701 E-mail: press@macromill.com

    代表執行役および執行役の異動に関するお知らせ|マクロミル
  • マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始 購買データや意識データを提供し、統計学・マーケティング分野における活用促進を目指す

    【報道関係各位】 2015年10月13日 株式会社マクロミル マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始 購買データや意識データを提供し、統計学・マーケティング分野における活用促進を目指す 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役:小西克己)は、早稲田大学データサイエンス研究所(所在地:東京都新宿区、所長:後藤正幸)と共同研究を開始することを発表いたします。 研究では、「統計学及びマーケティングにおける非集計データの高次利用」をテーマとし、当社保有の購買データならびに意識調査データを提供して、下記の項目を実施してまいります。一部の研究においては、当社アナリストやリサーチャーが関わり、知見を活かすことで活用の可能性の拡大を目指してゆきます。 データ・サイエンスに関する教材の開発 数理統計学・機械学習の理論並び実証研究 消費者行動のモデル化に関する実証研究 マーケ

    マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始 購買データや意識データを提供し、統計学・マーケティング分野における活用促進を目指す
  • 取締役ならびに代表執行役および執行役の異動に関するお知らせ|マクロミル

    このたび株式会社マクロミル(社:東京都港区)は、下記のとおり、代表執行役 グローバルCEOの就任、ならびに取締役、執行役の異動を決定いたしましたのでお知らせいたします。 (2015年10月19日付) ※この他の取締役、執行役の異動については下記記載 スコット・アーンストは、これまでデジタルマーケティング領域で多くのスタートアップ企業を経営責任者として成功に導いてきました。中には、Millward Brown Digitalなど、現在、デジタルマーケティング領域の先駆的企業として世界的に知られるようになった企業も含まれます。直近でも、Ditto Labs、Drift、Massachusetts Innovation & Technology Exchange、mySupermarketなどにおいて取締役、アドバイザー等を務めております。このたび、当社の取締役に就任するとともに、代表執行役グ

    取締役ならびに代表執行役および執行役の異動に関するお知らせ|マクロミル
  • マクロミルとブレインパッド、新サービスの共同開発を開始 ~リサーチデータとプライベートDMPのデータ連携で合意~ | マクロミル

    マクロミルとブレインパッド、新サービスの共同開発を開始 ~リサーチデータとプライベートDMPのデータ連携で合意~ 2015年8月27日 株式会社マクロミル(社:東京都港区、以下「マクロミル」)と株式会社ブレインパッド(社:東京都港区、以下「ブレインパッド」)は、マクロミルが保有するリサーチデータおよびシステムと、ブレインパッドが提供する国内最大規模のプライベートDMP(※1)「Rtoaster(アールトースター)」のデータを連携して、新たなサービス提供およびリサーチデータ活用の研究を共同で推進していくことに合意したことをお知らせします。 ブレインパッドが提供する「Rtoaster」は、サイト内のユーザ行動、CRMデータ、外部データなどを利用したプライベートDMP機能と高精度なレコメンドエンジンをベースに、一人ひとりのユーザの趣味、嗜好に応じた最適な情報を提供するレコメンド、パーソナライ

    マクロミルとブレインパッド、新サービスの共同開発を開始 ~リサーチデータとプライベートDMPのデータ連携で合意~ | マクロミル
  • リニューアルした「Yahoo!リサーチ」のオープンアンケートの仕組みとして、マクロミルのセルフアンケートツール「Questant」が採用 | マクロミル

    リニューアルした「Yahoo!リサーチ」のオープンアンケートの仕組みとして、マクロミルのセルフアンケートツール「Questant」が採用 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役:小西克己、以下「マクロミル」)は、ヤフー株式会社(以下「Yahoo! JAPAN」)が運営する「Yahoo!リサーチ」のオープンアンケートの仕組みとして、マクロミルが提供するセルフアンケートツール「Questant(クエスタント)」が採用されました。 「Yahoo!リサーチ」は6月1日よりリニューアルし、新たに「Questant」を搭載したオープンアンケートサービスの提供を開始しました。この新サービスは、アンケートの作成から回答の募集、結果の集計までを、簡単にウェブ上で行えるセルフサーブ型のアンケートサービスとなっています。インターネットユーザを対象に、Yahoo! JAPAN上でスピーディーにアンケート

    リニューアルした「Yahoo!リサーチ」のオープンアンケートの仕組みとして、マクロミルのセルフアンケートツール「Questant」が採用 | マクロミル
  • PRICE2

    消費者がもつ価格イメージから「購買可能価格」「低価格」「妥当価格」「高価格」の4つの曲線を求めます。売上高や利益額の最大化、ブランドポジショニングの構築など、現実の戦略に応用しやすい手法です。 PSM分析の欠点を解消した分析手法『PRICE2』 価格調査に使用されることの多いPSM分析(Price Sensitivity Meter)の欠点や一般的な価格調査の問題点を解決すべく、マクロミルが開発した分析手法です。より精度の高い調査で、より使いやすい分析結果を得ることができます。 PRICE2で改良した点 より現実の戦略に応用しやすいよう、最適な価格を、幅を持ったものとしても算出可能に PSM分析では解釈が不安定であった階段状曲線の場合でも対応が可能に 基準となる4つの価格の外側や内側が、生活者へどのように知覚されるのかを解釈しやすく

    PRICE2
  • 多変量解析の基礎知識:リサーチソリューション | マクロミル

    アンケートの作り方|5つの作成ステップやサービスの改善につなげるコツも解説 アンケートは顧客や消費者の率直な意見が得られるため、商品やサービスの質の向上や改善につなげられます。目的やターゲットなどに応じてアンケートを作り、回答の質を高める工夫を行いましょう。この記事では、アンケートの作成方法や回 […] エントリーコラム お客様アンケートで顧客満足度を上げるには?アンケートの手法や目的についても解説 お客様アンケートを実施すると、顧客満足度の向上や品質改善が期待できます。この記事では、顧客満足度を上げたい人のために、お客様アンケートのポイントや回答率を上げるための方法を解説します。顧客満足度の向上が期待できるお客様ア […] エントリーコラム

    多変量解析の基礎知識:リサーチソリューション | マクロミル
  • マクロミルグループ、シンガポールおよびメキシコに新拠点を設立~東南アジア、中南米へ積極展開~ | マクロミル

    マクロミルグループ、シンガポールおよびメキシコに新拠点を設立 ~東南アジア、中南米へ積極展開~ 2015年04月08日 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役:小西克己)は、このたび、子会社のメトリックスラボ社を通じて、新たな海外拠点としてシンガポールおよびメキシコに新法人を設立しましたので、お知らせいたします。 当社はこれまで、韓国中国での現地法人の設立、および欧米・ブラジルなどに9カ国16拠点を展開するメトリックスラボ社の完全子会社化など、グローバルでのマーケティングリサーチ事業の展開を積極的に推進してまいりました。 このたびの、シンガポールおよびメキシコにおける新法人設立により、当社グループは、かねてよりクライアントから要望をいただいていた東南アジア・中南米地域でのサービス提供およびサポート体制の充実を図るとともに、現地人材の採用によりサービスレベルのさらなる向上を図って

    マクロミルグループ、シンガポールおよびメキシコに新拠点を設立~東南アジア、中南米へ積極展開~ | マクロミル