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adに関するmasakiplusのブックマーク (40)

  • アメリカのラジオ広告の変容

    アメリカのラジオ広告市場は大きい。今年で約$20Billion、2兆円強。インターネット広告は成長したと言っても、なかなかこのラジオ広告市場に追いつかなかったのだが、ついに今年やっとほんのちょっとだけラジオを上回る見込み。 比較上、日のラジオ広告市場はというと、2006年で1800億円弱と小さい。なので、2004年にはさっさとインターネット広告に抜かれてしまった。 さて、かようにラジオ広告が重要なアメリカなのであるが、視聴率調査を電子化したら、意外な事実があれこれと明らかになった模様。 テレビの視聴率をニールセンが調べているように、ラジオ視聴率は伝統的にArtbitronという会社が調べている。 ずっと、 「サンプルとして選ばれた人たちに、聞いているラジオ番組をノートに書き込んで記録してもらう」 というアナログな方法をとってきたのだが、やっと電子化。小さなデバイスを常に身に付けてもらい、

    アメリカのラジオ広告の変容
  • アドウェイズ、コンテンツ連動型広告「Adconmatch」を終了 ::SEM R (#SEMR)

    アドウェイズ、コンテンツ連動型広告「Adconmatch」を終了 アドウェイズがコンテンツ連動型広告Adconmatchを終了。2007年7月1日以降はログインできず。 公開日時:2007年05月11日 16:47 株式会社アドウェイズは2007年5月11日、コンテンツ連動型広告サービス「Adconmatch(アドコンマッチ)」を2007年6月末で終了すると発表した。 Adconmatchは2005年9月1日にサービス開始した。アドウェイズと上海交通大学で共同開発した次世代型コンテンツ解析アルゴリズムエンジンASTRIAを用いて広告掲載サイトのコンテンツを解析、最適な広告を配信していた。終了についての理由は明らかにされていない。 Adconmatch終了のお知らせ http://adconmatch.com/service_end.html # コンテンツ連動型広告はGoogle AdSe

    アドウェイズ、コンテンツ連動型広告「Adconmatch」を終了 ::SEM R (#SEMR)
  • 広告代理業を営んでおります。今年4月からの「医療広告の規制緩和」に伴って病院(医療機関)のクライアント獲得を考えています。…

    広告代理業を営んでおります。今年4月からの「医療広告の規制緩和」に伴って病院(医療機関)のクライアント獲得を考えています。同業者(広告代理店)において、医療機関のクライアント獲得に積極的な事例、また広告の提案事例など、どんな情報でもご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • バドワイザーにとっては小さな一滴に過ぎないBudTVの予算: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ≪ MCS、Beat Communicationと技術提携。「VLOG Maker. Engine」をSNSへ提供 | メイン | 国産のメタバース「splume」 セカンドライフを抜くか? ≫ ●バドワイザーにとっては小さな一滴に過ぎないBudTVの予算 ビジネスウイーク誌の記事(2007年3月19日付け)ですが、アンハウザーブッシュが始めたBudTV(バドワイザーテレビ)が静かな注目を集めています。 http://www.bud.tv/ ●何故マスコミではなく自社のポータルサイトでテレビ放映を始めたのか? アメリカの若者のビール離れが静かに進んでいます。2005年には再度ビールの消費が落ちました。トップのアンハウザーブッシュは更にシェアを下げています。 問題はバドワイザーを飲んでくれる若者がテレビ離れを起こしているんですよね。 はい、バドワイザーの顧客は大部分、若者です。 ●BudT

  • Ad Innovator: 今日の解説:AAAA:広告会社はアイデアでやすやすと渡すな

    仕事柄、広告会社、テクノロジー会社、エンターテイメント会社などの人間と話すことが多いので、この辺りの感覚の違いは面白い。 テクノロジー会社では、例えばGoogle社の受付に行くと、その場で守秘義務契約書にサインさせられるが(正しくは守秘義務契約書を表示したPCにスタイラスペンでサインをさせられる)、エンタメ会社、広告会社ではこの辺りは曖昧である。アイデアを商品にすることはどれも同じであるものの、知的所有権に関する考え方、雇用契約における知的所有権、競合への転職に関する条件に大きな違いがあるようだ。くだらない特許を取ることに一生懸命になっているようなところもあるテクノロジー業界だが、知的所有権が競争力を作っていることに関する強い認識は学ぶべきものがある。まあ確かに、ミーティングするたびに守秘義務契約のサインをさせられて、ひょっとしたらアイデアを持っていかれるのかもと考えると難しいところもあ

  • 「R25式モバイル」に、世界初のモバイル版コンテンツ連動型広告を配信

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「R25式モバイル」に、世界初のモバイル版コンテンツ連動型広告を配信
  • オーバーチュアとNTTデータ、携帯コンテンツ連動型広告サービス

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 「見える化」ゲリラマーケティング

    昨日に引き続き広告ネタ。環境問題や性感染症問題など、目に見えない・身近に感じられないものを問題として感じてもらうのは大変です。そこでこんな「見える化」を行っているキャンペーンは参考になるのではないでしょうか: ■ BUND (ADHUNT) まずは排気ガスによる環境汚染問題。路中されているクルマにこっそり近付き、排気口にゴム風船を取り付けるというゲリラキャンペーンです。風船は地球をかたどっていて、エンジンがかかると排気ガスにより膨張→最後には風船(地球)が破裂する、という仕組み(以下の画像は ADHUNT の記事のスクリーンショット): 破裂した風船がゴミになるんじゃないの?という指摘はさておき、排ガス→地球の破壊、という関係性がハッキリと認識されるようになっているわけです(それが科学的に根拠のある理論であるかどうかは別として)。 ■ HIV Stickers (ADHUNT) 同じく A

    「見える化」ゲリラマーケティング
  • あなたの名前を呼ぶ広告

    マス広告の時代から、消費者一人ひとりに広告をカスタマイズする時代へ -- などといまさら宣言する必要もないと思いますが、時代はここまで進んできました: ■ Billboards That Know You by Name (New York Times) Mini USA が実施している実験広告"Motorby"について。記事の最上部に掲げられている画像をよくご覧下さい。看板の中に電光掲示板があると思いますが、そこに"HI KATE, NICE DAY"と表示されていますね。この部分、実は近づいてくる消費者ごとに内容が変わり、例えば弁護士のマリーには"Mary, moving at the speed of justice"、シェフのマイクには"Mike, the special of the day is speed"などといった具合になるのだとか。 この「あなたのことを知っている広告」

    あなたの名前を呼ぶ広告
  • グーグル、ゲーム内広告へ進出か?--広告代理店と買収交渉中との報道

    Googleがビデオゲーム市場に進出することを狙っているようだ。Wall Street Journalが報道している。 Wall Street Journal Onlineによると、GoogleがAdscape Media Inc.(社:カリフォルニア州サンフランシスコ)と買収交渉を進めている可能性があるという。この記事は情報筋の話として、早ければ来週にも契約がまとまるとしている。 交渉がうまくまとまれば、ゲーム内に広告を掲載する機会がGoogleの膨大な数の広告主に提供されることになる。 ゲーム内広告は、ここ最近関心が高まってきている。広告代理店IGA Worldwideは12月、一人称シューティング(FPS)ゲーム「Counter-Strike」内での「ダイナミック広告」の掲載に関し、Valveとの提携を発表した。また、Microsoftゲーム内広告の広告代理店であるMassive

    グーグル、ゲーム内広告へ進出か?--広告代理店と買収交渉中との報道
  • 【セコム】防犯を意識した人に最適のコンテンツを - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    セコム株式会社 1962年、日初の警備保障会社である日警備保障株式会社(現・セコム株式会社)を創立。1973年より「セコム」ブランドの使用を開始し、1975年には世界初のCSS(コンピュータ・セキュリティ・システム)による安全システムを確立するなど、セキュリティ関連のリーディングカンパニーである。 アンケート回答※アンケートは指定の用紙を元にお答えいただいています。アンケート文はこちら。 Q インターネット広告に関する出稿状況について ・インターネット広告に関心が高く、積極的に出稿している。 Q 今後のインターネット広告への出稿予定 ・様子を見ながら少しづつ増やしていく予定。 Q インターネット広告に関するプラス面とは? ・ユーザー数も激増しており、多くの消費者にリーチできる。 ・ターゲット層に的確にリーチできる。 ・タイミング良く広告を露出できる。 ・より深い情報を提供できるので

  • 2月14日へ向けた気合掲示板! 明治製菓キャンペーンサイト「立ち上がれ、ジョシ!!」 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

  • アドプレインに聞く、ゲーム内広告の現在、過去、未来 | エキサイト ウェブアド タイムス

    アドプレインに聞く、ゲーム内広告の現在、過去、未来 [ アドプレイン ][ 川村佳央 ][ ゲーム広告 ][ ゲーム内広告 ][ アドバゲーム ][ バイラルゲーム ][ インゲームアド ] ゲーム内に広告を展開する試みは、意外にも古くから行われていたものである。しかし、効果的に働き出したのはごく最近のこと。今回の特集ではゲーム専門の広告代理店として立ち上がったばかりのアドプレイン社長、川村氏に、これからのゲーム広告の行方についてお話を伺った。  娯楽の中に広告を同居させる手法は、ラジオや映画の例を挙げるまでもなく定着しており、その歴史も長いものになっている。消費者が「楽しみたい」と思うもの全てがメディアと定義すれば、ゲームはすでにメディアとしての役割を果たしつつある。  最もわかりやすい例はスポーツゲームだろう。スポンサー企業がついているスポーツをゲーム化する場合、その企業がゲームに登

  • メディア・パブ: Googleの新聞広告事業,来年早々にも本番サービスに拡大を

    Googleは新聞紙広告事業を拡大させる。来年早々にも番サービスに入ると見て良さそうだ。 washingtonpost.comが伝えるところによると,新聞66紙と広告主100社が参加している試験サービスは,Googleとしては順調に推移していると判断している。広告売上高は想定額の3倍近く達成したとGoogleは自慢している。 GoogleはAdWordsやAdSenseで幅広い中小企業の広告主を抱えており,そうした企業に新聞紙の小枠広告スペースを仲介するサービスである。現在の試験サービスでも,すでにトップ5紙には毎週数社の広告が付いているという。 これは,単価の低い小枠広告を大量に仲介することにより成り立つロングテール広告サービスである。Googleにとっては魅力ある事業に育つ可能性があるが,新聞各社にとって意味のある広告売上高を得られるかどうか明確ではない。でも,広告集稿に苦戦し自社

  • JWord、「○○で検索」に対応した「CMワード」を提供開始 ::SEM R (#SEMR)

    JWord、「○○で検索」に対応した「CMワード」を提供開始 JWord、エキサイトで検索時に「CMワード」ロゴを表示するクロスメディア向けのキーワード登録サービスを開始。 公開日時:2006年12月26日 17:43 JWord株式会社は2006年12月125日、企業のプロモーションサイトにダイレクトに誘導する「CMワード」の提供を開始した。検索させることでテレビCM等のマスメディアからWebサイトへ誘導するマーケティング向けの商品。 「CMワード」はメディアミックスプロモーションのための新商品。JWordは従来、会社名や商品名などの固有名詞を登録する「レギュラーキーワード」と一般名詞を登録する「プレミアキーワード」を提供していたが、「CMワード」はプロモーション用。エキサイトでCMワードを検索した場合、「CMワード」という専用ロゴとともにリンクを表示するため、多数の検索結果の中からユー

    JWord、「○○で検索」に対応した「CMワード」を提供開始 ::SEM R (#SEMR)
  • 黒い絵 - naoyaのはてなダイアリー

    注目動画にもなってますが、公共広告機構のCM。大好きなCMです。何度も繰り返してみてたらなぜか泣いてしまった。

    黒い絵 - naoyaのはてなダイアリー
  • 痛々しいけど楽しいバイラルゲーム 「THE STUNTMAN」 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    生身の人間がフィギュアと化す「THE STUNTMAN」プロモーションコンテンツ今月、インターネット上にひとつのコンテンツを発見した。その名も“スタントマン”。生身と思われる人間がフィギュアと化していて、ユーザーはそのフィギュアを掴んでは壁などに投げつけるという、なんともブラックなコンテンツだ。 トップはフィギュアのケースの中に入っているちょっとカッコいいお兄ちゃん。何だろうコイツは……と思ってケースを開けてみる。すると彼は格好良く上着やネクタイをはずしていく。しかも気合の入った顔つき。凄く興味が湧くプロローグ。細かいところまで演出がいき届いてる。 ケースから飛び出すとシーンは街へ。街の中央に立つスタントマン。直感で「コイツをいじるんだろうな」とわかる。そして掴んでみると……やっぱり。しかし妙にリアルだ。 さらに投げてみる。壁にぶつかる。不謹慎かもしれないが、生身の人間っぽさが、すごく

  • AISAS:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ■ここから先は、NBonline(日経ビジネスオンライン)会員の方だけがご覧いただけます。 【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

  • ヤフー井上社長、「携帯コンテンツも広告モデルに移行する」

    ヤフー 代表取締役社長 井上雅博氏 ヤフーの井上雅博社長は、17日に開催された記者懇談会で、携帯電話事業者はこれまでの携帯電話の公式メニューという枠組みを一旦捨て去る必要があると語った。 現在、ソフトバンクモバイルの端末にはワンプッシュでYahoo!の携帯電話サイトにアクセスできるY!ボタンが用意されている。これまでも「Yahoo!モバイル」という名称でiモードやEZweb向けにもサービスを提供してきた同社だが、井上氏は「Yahoo!のサービス全般は、キャリアさんから見れば勝手サイトということになる。公式サイトになるためにはこういう風にしなければいけない、という元々の条件を満たしていない。その制限を外して、Yahoo!が携帯電話向けのサービスを作っていくとどうなるか、ということをこれからYahoo!ケータイでお見せしていきたいと思う」と語る。 同氏は、ボーダフォンやJ-フォンの時代から提供

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: ゲーム内広告が熱くなる!-アドプレイン川村氏

    ゲーム内に広告を。アドプレインの川村佳央さんの講演。時事通信広告テクノロジーセミナーから。 2005年に8000万ドル規模だった米国のゲーム内広告市場は、2009年までに4億ドル以上に成長する(米Parks Associates) 日のオンラインゲームの市場規模は、2004年の579億円から2005年には820億円に。前年比42%増。(オンラインゲーム市場統計調査報告書2006) 米国ではオンライン広告市場は既に急成長中だし、日ゲーム人口を考えると日でも期待できる分野。 ただ日米での人気ゲームに違いがある。米国では市街地カーレースやガンシューティングに人気。日ではファンタジーや、パズルなどのカジュアルゲームが人気。市街地のビルボードに広告を出せる米国のゲームとは異なり、ファンタジー内でどうブランドを露出するか。やり方間違えれば、逆効果。 ゲームの世界観との調和が大事。 日のオン