こんにちは、ディレクターのエリカです。 WordPressの自動保存、便利ですよね? しかし、今回は、あえてこれを停止する方法について調べました。 自動保存とは WordPressには、公開前の記事を編集しているときに、その内容を定期的に保存してくれます。意図せず、入力中にブラウザを閉じてしまったり、他のページに遷移してしまったりした場合や、また、入力中の記事を他のユーザーに引き継いだときにも自動保存され、同じ記事の編集画面を開いたときに、自動保存された入力内容を復元するか選択することができるようになります。 また、 Command/Control + S のショートカットで任意のタイミングで自動保存を実行することもできます。 ちなみに、初期状態では、自動保存は有効で、60秒間隔で、入力の自動保存を試みます。 こうなると、データベース上には大量のデータが記録されていくものかと思いますが、自
![WordPressの自動保存を停止する方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/087626e88fbfa4335bc89e9dc6ed9fe8af391651/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F01%2Fec_191113_4_n_ogp.jpg)