分類が若干あやしいサイトもありますが、傾向は分かるかと思います。 誰もが利用したことのあるような有名なサイトではないでしょうか。 なお、今回は大カテゴリーのみを比較しましたが、さらに小カテゴリー毎の数値も分析することができます。 例えばLIGブログですと、大カテゴリーが「インターネット」、小カテゴリーが「オンラインマーケティング」と分類されているようです。 ランキングと所感 上記の表だけではイメージが掴みづらいので、それぞれのランキングをつけて、所感をまとめました。 直帰率が低いカテゴリー 旅行 51.49% 趣味 53.07% ショッピング 53.11% ECサイトの直帰率が低いことは有名ですが、業界全体で見ると旅行サイトの直帰率が最も低い結果となりました。集計時期が夏だったので、旅行需要が高かったのも一因かもしれません。 旅行サイトをつくるときは、ストレスなく次々にページを見られる仕組
![サイト改善の参考にしたいSimilarWebによる業界分析まとめ【Enterprise限定】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0a18deb110e58301949e3d1cd6de2fb4cd5733f9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F10%2F10951.jpg)