ブルー、レッド、グリーンに輝くネオンサインを再現したPhotoshopのレイヤースタイルを紹介します。 Psd Neon Text Effect Photoshop [ad#ad-2] ダウンロードできる素材はPhotoshop用のPSDファイルで、ネオンサインのレイヤースタイルはもちろんのこと、各レイヤーも保持されています。
ブルー、レッド、グリーンに輝くネオンサインを再現したPhotoshopのレイヤースタイルを紹介します。 Psd Neon Text Effect Photoshop [ad#ad-2] ダウンロードできる素材はPhotoshop用のPSDファイルで、ネオンサインのレイヤースタイルはもちろんのこと、各レイヤーも保持されています。
pShadow ? a jQuery extension for gorgeous drop shadows | Matthew Dawkins ゴージャスなドロップシャドウをクロスブラウザで実現できるjQueryプラグイン「pShadow」 $(elmeent).pShadow() だけで次のようなドロップシャドウ効果を付けられます。オプションを渡して強さや深さを指定できます PNGを使うのでクロスブラウザでも動作します 同梱されている画像を変えることで違った効果を得られそうですね 関連エントリ CSSでリアルでクールなドロップシャドウ効果を描画するサンプル例色々 50の様々なデザインのドロップシャドウ効果適用素材Photoshopファイル
Highlight Links And Words Using Jquery 文書の特定部分をハイライトする面白い効果を実装できるjQueryプラグイン。 例えば、アイテムをクリックすれば、テキストが現れ、アニメーションしながらハイライトさせるべきテキストに近づいていきハイライトするという、面白いプラグインです。 単にハイライトさせるより明らかに分かりやすいハイライト効果が得られます。 説明が難しいのでデモを見ていただくのが一番でしょう。 毎回アニメーションするとあまりよくないかもしれませんが、キャンペーンサイトなどでの一種の演出として使えるかもしれませんね。 関連エントリ ページ内ハイライト検索が実装できるjQueryプラグイン「Plain Text Keyword Search」 ページ内のテキストを動的に分かりやすくハイライトさせられるjQueryプラグイン「highlight」 現
Example 10 エレメントのサイズとカラーを変更し、重なり順も変更。 実装 HTML HTMLの構造は、アイコン、メインテキスト、サブテキスト、3つをli要素に含めます。 <ul class="ca-menu"> <li> <a href="#"> <span class="ca-icon">A</span> <div class="ca-content"> <h2 class="ca-main">Exceptional Service</h2> <h3 class="ca-sub">Personalized to your needs</h3> </div> </a> </li> ... </ul> [ad#ad-2] CSS アイコンに使用しているのは画像ではなく、シンボルフォントを使用します。 @font-face { font-family: 'WebSymbolsRegul
WordPressで抜粋の文字数を変更する方法を紹介します。WordPressは3.2.1を使っています。 1.問題点 下のスクリーンショットはTwenty Elevenテーマを使った検索結果ページです。検索結果ページではthe_excerpt()を使って(本文の)抜粋を表示するようにしていますが、日本語の場合、the_excerpt()を使っても全文が表示されてしまいます。 理由は、以下の公式ドキュメントによると、「語句の間を半角スペースで区切らない言語では判定できない」ということらしいです。 テンプレートタグ/the excerpt 2.対策 WordPressを使っている方はすでにご存知と思いますが、同梱されている「WP Multibyte Patch」プラグインを有効化します。 これで110文字を抜粋して表示するようになります。 3.文字数を変更する 2項の設定で110文字になるの
実際にウェブサイトを作っていくときに役立つ7つのテクニック、第2回のテーマは「関連性」です。関連性の強い情報の見せ方について、実例や犯しやすいミスを交えて解説していきます。 ファーストビュー 関連性 ←今回のテーマ 具体性 ウェブライティング リンクの装飾と配置 目線の操作 他サイトでの慣習 まとめの第2回は「関連性」についてです。ユーザに2つの要素の関連性を認識してもらうには、1つの「まとまり」に見えることが必要です。人がどのようにまとまりを感じるかについては、ゲシュタルト心理学などの分野で議論されてきました。その中で、ウェブサイトを作る上で重要なのは、以下の2点です。 近接 閉合 1.近接 近接とは、簡単に言えば近いということです。例として、以下の図を見てください。 図1 上の図を見たときに、下の図のように右上の2つ、左下の1つをまとまりとして感じたのではないでしょうか。このように、人
ファイルの管理方法は人それぞれですが、よく使うファイルや最近使ったファイルであれば更新日付が新しくなり、さほど重要ではないものは使わないので更新日付が古くなります。これを生かして、ファイルを最後に更新した日付で管理するのがこの「Nemo Documents」です。 あちこちにファイルを保存してしまって「昨日使ったテキストファイルが見つからない!」「そういえば先週、あのPDFをダウンロードしたのにどこへやったっけ?」といった時でも更新日付別、あるいはファイルの種類別にソートすることで、ファイル名がわからなくても目的のファイルを素早く探し出すことができます。ファイルにはラベルを貼り付けておくこともできるので、一度見つけたら後の管理は簡単です。 Nemo Documents - The intuitive file manager http://www.nemo-docs.com/ サイトの左側
ディレクターの渡邉雄介です。 皆さんは仕事中にどんなWebブラウザを利用していますか? 私の周りは一昔前はFirefoxが多かったのですが、最近はGoogle Chromeをメインで使っている人が増えてきた気がします。 Webブラウザのシェアを調べてみると、10月時点で国内ではChromeが2位のFirefoxに迫る勢い (世界的にはすでにFirefoxを抜いて2位) ということで、今後のWeb開発においてはChromeの存在も無視できない存在になってきたのではないでしょうか。 ※参考: ChromeブラウザシェアがFirefoxを抜いて2位に!IEを抜いてシェアトップになるのは2012年5月中旬頃の予想 | Chrome Life 私自身も1年ほど前にメインで使うブラウザをFirefoxからChromeに変えました。以前はFirefoxほど便利なアドオン (機能拡張) がありませんでした
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く