どうも、ビールです。エンジニア上がりのディレクターのビールです。ビールというあだ名の人です。 今回は、Webサイト制作をスタートする前に、アウトプットの精度を高めるためのリサーチというところに焦点を当てた記事になります。 ビジネスにおいて、どんなプロダクトを作るにあたってもリサーチが重要であることは変わりません。Webサイト(プロダクト)が担う役割を明確にし、役割に対する精度を高めるために適切なリサーチを行いましょう。 リサーチの種類 一言に「リサーチ」と言っても、世の中には実に多くのリサーチ手法があります。私たちに関連性が高く、Webディレクターとしてぜひ知っておきたいところで言えば、「マーケティングリサーチ」や「UXリサーチ」などでしょうか。 僕も上手く説明できないので、こちらの記事を参考にしました。 なるほど。簡単に説明すると、「マーケティングリサーチ」は製品を「売る」ための調査。「
![ディレクター必見!Webサイト制作の精度を高めるためのリサーチとは? | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fe95fd2329374131f6a127548a12cada36fe90d2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2F13212432%2F1200_630.jpg)