タグ

2015年10月24日のブックマーク (8件)

  • git commit --fixup とは何か - 詩と創作・思索のひろば

    git commit --fixup というオプションの存在を最近知って調べた。 ヘルプとリリースノートより "git commit" learned the --fixup and --squash options to help later invocation of interactive rebase. Git v1.7.4 Release Notes --fixup=<commit> Construct a commit message for use with rebase --autosquash. The commit message will be the subject line from the specified commit with a prefix of "fixup! ". See git-rebase(1) for details. 1.7.4 から入って

    git commit --fixup とは何か - 詩と創作・思索のひろば
    masutaka26
    masutaka26 2015/10/24
    magit の補足有能
  • [翻訳] コードレビューについて

    この記事は::..: glen.nu :.: ramblings :.: on code review :.::の意訳記事です。@9len氏の許可を受けて投稿しています。 This article originally appeared in English at :..:: GLEN D SANFORD :.: RAMBLINGS :.: ON CODE REVIEW ::..: and has been translated with @9len’s permission for posting to this blog in Japanese. この記事は2014年3月に書いている。Twitterでユーザ検索チームを私が率いていたころの話だ。この記事は、コードレビューに関するセオリー・アプローチを体系化することを狙いとしていて、いくつかの基的なプラクティスの確立を狙っている。あな

    masutaka26
    masutaka26 2015/10/24
    "全てのチームメンバがコードレビューを最優先として意識することだ"
  • ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ、「ソーシャルログイン」のベストプラクティス | フィードフォース全力ブログ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

    ゴルフダイジェスト・オンラインから学ぶ、「ソーシャルログイン」のベストプラクティス | フィードフォース全力ブログ
    masutaka26
    masutaka26 2015/10/24
    キャッシュレス化が進むといいですね
  • Slack上のrubotyに登録したジョブを編集する | feedforce Engineers' blog

    こんにちは。2016年卒内定者のotofu_squareです。社内ではお豆腐先生と呼ばれています。 今参加させていただいている内定者インターンの活動の一環として、技術ブログの執筆に加わってみよう、ということになりました。 そこで今回は、弊社が利用するSlack上で動くruboty ボット『feedくん』と、そのボットに登録されたジョブをまとめて編集する方法についてご紹介します。 feedくんとは feedくんは、feedforceの公式ゆるキャラ(?)で、弊社ホームページ上でも所々に出てきては見ている人の心を和ませてくれる憎めないヤツです。 弊社では社内のコミュニケーションツールとしてSlackを利用しており、その中にfeedくんがボットとして住んでいます。 feedくんはrubotyというチャットボットフレームワークで実装されHeroku上で動作しており、ruboty-cronというプラ

    Slack上のrubotyに登録したジョブを編集する | feedforce Engineers' blog
    masutaka26
    masutaka26 2015/10/24
    超ニッチな記事
  • CTO 就任にあわせて『リーダーズインテグレーション』を実施してみました! | feedforce Engineers' blog

    こんにちは!a-know こと、いのうえです。社内でハンドルネームで呼ばれることに、未だに慣れていません(*´ェ`*)ポッ さて、弊社エンジニアチームの技術マネージャーだった鈴木が、このたび CTO に就任したことは、先日の記事・マネージャー改め、CTOと名乗ることにしました でもお知らせ致しましたとおりです。 私としても、フィードフォースのいちエンジニアとして、CTO と一緒にあれこれ試行錯誤しながらも前に進んでいきたいな、という所存です( ˘ω˘)。 その CTO 就任の際のことなのですが、「リーダーズインテグレーションというものがあるらしい」「それをやってみたいんだ...(*´ェ`*)」という鈴木のつぶやきから端を発し、実際にエンジニアチームにおいて『リーダーズインテグレーション』をやってみた、ということがありましたので、今日はその出来事について書いてみたいと思います。 リーダーズ

    CTO 就任にあわせて『リーダーズインテグレーション』を実施してみました! | feedforce Engineers' blog
    masutaka26
    masutaka26 2015/10/24
    区切り大事
  • 最近使っててよかったもの(生活編) - TMD45'β'LOG!!!

    いまの部屋でイイところは、これまでの部屋よりキッチン兼廊下の幅が広いとか、脱衣所兼トイレ兼洗面所がキレイで広いとか。そのおかげで便利に使ってるものもあると思う。玄関に全身鏡が備え付けられてるのも嬉しい。ただし家賃が高い。正直自分の年収からしたら贅沢しているレヴェル… 普段 PC まわりのものはよく記録しているけど、生活のものはあんまり書いてない気がしたのであえて書いてみる。どれも半年以上使っていて「あってよかったな」と思うもの。つーわけで続きからまとめ。 ✋ 写真に生活感漂いまくり注意 🚽🛀 すべり止め付きバスマット干しすのこ 分別可能なフタ付きゴミ箱 シリコン水切りマット 超小型脱臭器オー・フレッシュ 思いついたら追記編 無印良品の歯ブラシスタンド すべり止め付きバスマット干しすのこ 私が使ってるのはこれ(リンク先はベルメゾンネット)。引っ越しのときにクレジットカードのポイントが結構

    最近使っててよかったもの(生活編) - TMD45'β'LOG!!!
    masutaka26
    masutaka26 2015/10/24
    キッチンハイターを薄めた水に浸けとくとか “このマット自体が汚れてきたときに溝の隙間とかが微妙に洗いづらいのは、ちょっと難点かな。”
  • NHKで反響 注射で治す「肩こり治療革命」驚きのメカニズム (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    厚労省の国民生活基礎調査(2013年)によれば、肩こりの自覚症状がある日人は約1179万人におよぶ。約1328万人の腰痛と並ぶ“国民病”であり、根治療法がないため“長いお付き合い”になる人が多い。そうした人の間で話題になっているのが、9月9日放送のNHK『ためしてガッテン』で放送された「ああ!首と肩がツライ 肩こり根治マニュアル」と題する特集だ。反響を呼んだのは注射で治す“画期的な治療法”だった。 番組で紹介されたのは群馬県前橋市にある「木村ペインクリニック」だ。鍼灸院や整体などで肩こりが完治しなかった患者が噂を聞きつけて殺到しているという。 番組では同クリニックの、こんな診察・治療が紹介された。木村裕明院長が診療室のベッドに横たわる患者の首筋から肩にかけて、エコーを当てる。筋肉の断面図が映し出されたエコー画像を木村院長と患者がベッド脇にあるモニターで一緒に確認。そのモニターには白い

    NHKで反響 注射で治す「肩こり治療革命」驚きのメカニズム (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    masutaka26
    masutaka26 2015/10/24
    ほー
  • 激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報

    スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する

    激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報