トムス・エンタテインメントとディー・エヌ・エー(DeNA)は11月18日、DeNAが運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」向けに「ソーシャルゲーム〈ルパン三世〉」(仮称)を共同開発すると発表した。サービス提供日は2010年冬頃の予定。 このゲームは、ルパン三世の世界を楽しみながら世界各国の宝を盗み出すという内容。ユーザーはルパン三世の相棒になって、宝を盗むためにさまざまな建物に潜入する。次元、五ェ門、銭形警部などのキャラクターたちも登場する。ユーザー同士で競争し、入手した宝を不二子に渡すことで、不二子と一緒に潜入できるステージや、ユーザー同士で協力して宝を運び出す協力プレイもある。 ゲームの提供に先立ち、11月18日からモバゲータウン内にティザーサイトを設置し、事前登録の受付を開始した。事前登録したユーザーにはもれなくゲーム内特典が供与される。
英国、中国のイチャモン受け付けず ケシの花めぐる“歴史摩擦” - MSN産経ニュース 僕としては、これについてはどこからどう見ても、キャメロンを弁護する余地はないと思う。 兵士たちを追悼するのは指導者としては当然の責務だとしても、基本的には他国には関係がない話である。訪中という外交の場面で、そもそも第一次大戦の兵士を追悼するシンボルであるポピーの意匠を身に着けることは英国という国家の「私事」であって、相手がいる場面でやるべき話ではない。 もちろんこれがまったく中立的なものであるならば、わざわざ目くじらをたてる人もいないだろうが、それを中立的とみなすこと自体すでに自己に無批判な独善性の現れであるともいえる。例えばドイツの首相が、ナチス党員を含む大戦の「犠牲者」を追悼するシンボルを身に着けて外交場面に出席したならば、過去においてドイツと交戦関係にあった当事者でなくても、相手側にはそれを受け入れ
本展はオランダ出身のアーティスト テオ・ヤンセン氏の作品「ビーチアニマル」を、科学的な視点で紹介します。 「ビーチアニマル」は大きいものでは体長12メートルにもおよぶ、プラスチックチューブやペットボトル、木材などで構成され、風を受けるとまるで生き物のように動き出します。そんな人工生命体のような作品を通して、生命の本質や未来の生命の可能性を考えます。 本展では新旧計13体の「ビーチアニマル」を展示。世界初公開となる「シアメシス」(体長9メートル)をはじめとする、巨大作品2体と小型作品(体長4メートル)2体が、会場内で巧妙な動きを披露します。また、9つの歴代作品を展示し、作品の進化と生命の進化をなぞらえ、生命の本質に迫ります。 <テオ・ヤンセン> 1948年、オランダ・スヘーヴェニンゲン出身。デルフト工科大学で物理学を専攻。1975年に画家に転向し、1990年キネティックアート「ビーチアニマル
ヤンセン氏制作のストランドビースト達 ▲アニマリス・ペルシピエーレ・セカンダス。全部の湾曲した構造がゾウの鼻のようにも見える。 ▲アニマリス・リジデ・プロペランス。プロペラを備え、高速歩行できるビースト。
風で歩く『生命体』。物理と芸術が生み出した新しい可能性『テオ・ヤンセン展 〜生命の創造〜」』が日本科学未来館にて開催 オランダ出身のアーティスト「テオ・ヤンセン」による作品展『「テオ・ヤンセン展 〜生命の創造〜」物理と芸術が生み出した新しい可能性』が日本科学未来館で12月9日より行われる。世界初公開となる「シアメシス」(15メートル)や、巨大作品2体と小型作品4体(4メートル)を含む、新旧計13体の「ビーチアニマル」が展示される予定だ。 「ビーチアニマル」は大きい物で体重15メートルにも及ぶ、プラスチックチューブや、ペットボトル、木材などで構成され、風を受けるとまるで生き物のように動き出す作品。人工生命体のような巧妙な動きをする作品を通して、生命の本質や未来の生命の可能性を考える。 展示内容は「物理」「生命」「エネルギー」「エコ」など、さまざまな視点により制作された「ビーチアニマル」の制作
『 マッハ少年SOS 』 数ある航空アクション漫画の中でも有名な『エリア88』ですとか、、あるいは完全に忘れ去れているであろう『影の戦闘機隊』ですとか、戦闘機を前面に押し立てた傑作漫画作品は、いろいろとあります。 そんな虚空アクション漫画の中で、今回紹介させて頂くのは『冒険王』に1977年4月号~1979年6月号まで連載されておりました『マッハSOS』を熱くうっとしく語らせて頂きます。 さて原作者は、永井豪の門下生と言うかアシスタントで『冒険王』の誌上にて、マジンガーZ、グレートマジンガー、UFOロボグレンダイザー等の傑作ロボットアクションを描いていました桜多吾作先生でございます。 その桜多吾作先生が、UFOロボグレンダイザー連載終了後に『冒険王』で続けて描いたオリジナル作品が、今回紹介させていただく『マッハSOS』でございます。 当初のコンセプトは、最初の回で語られている…… 『警察に
株式会社武者リサーチ 代表 武者 陵司 代表電話(03) 5408-6818 直通電話(03) 5408-6821 musha@musha.co.jp 〒105-0021 東京都港区東新橋2-18-3 ルネパルティーレ汐留901 米国がデフレに陥るか否かが、投資判断をめぐる決定的な分岐点である。デフレ回避が確かであれば、市場はリスクテイクとCash is King メンタリティーの放棄に向かっていくはずである。我々は以下の4点の事実により、日本と米国とは条件がまったく異なる、と主張する。いまこそCash is Kingを捨てるべきだ。それは円安にも通ずる。 (1)バブルの規模の決定的な差⇒富士山と丹沢山ほどの差 日本の不動産バブルは10年で4倍となり15年かかって底入れした。米国の住宅バブルは5年で1.7倍となり、3年で底入れした。しかも日本では同時に株式も5倍のバブル化が進行した。バブ
ちいちゃな妖怪、泣きむし豆富小僧の大冒険! 妖怪なのに 人を怖がらせることができない ―でも、キミにしかできないことがきっとある! 時は江戸時代。まだ人間と妖怪が共に暮らしていたころの話。主人公はお盆に載せた豆腐を持つだけが取り柄の豆富小僧。その間の抜けた外見と、弱虫な性格からまったく人間をこわがらせることができず、父親である妖怪総大将の見越し入道からは怒られてばかり。他の妖怪たちからも馬鹿にされている。なぐさめてくれるのは目付け役の達磨だけ・・・。豆富小僧にはお母さんがいないのです。「おっかさんに会いたい・・・。そうだ!おっかさんを探しに行こう!」と旅に出る豆富小僧。すると突然目の前にお母さんが現れる。お母さんに導かれ、達磨と一緒にお堂の中に入ったところ、二人は閉じ込められてしまう。妖怪の長年の敵、狸の仕業だ・・・。途方に暮れる二人は、にらめっこをしながら出られる時をひたすら待つことにす
P.E.Sさんの「QE2について グレッグ・マンキュー」という記事を読んでいたらアメリカの量的緩和についておもしろおかしく説明(批判)する動画が紹介されており、面白かったので適当に訳してみた。 すでにViewも150万件を超えておりなかなか人気のようである。 http://youtube.com/watch?v=PTUY16CkS-k Link to original FED(連邦準備制度理事会)の話きいた? FEDがどうかしたの? 彼らは又Quantitative Easing (量的緩和) をやるらしいよ? なにそれ? かれらはまた巨額の資産購入をするってことさ、 どういうこと? バランスシートを拡大して国債を買うんだってさ で、どういうこと? つまり膨大なお金を刷るってことだよ じゃあなんでそれを”Quantitative Easing ”なんて呼ぶの? なんで単に”Printin
自転車置き場 パーキンソンの凡俗法則(パーキンソンのぼんぞくほうそく、英: Parkinson's Law of Triviality)とは、シリル・ノースコート・パーキンソン(英語版)が1957年に発表した、「組織は些細な物事に対して、不釣り合いなほど重点を置く」という主張である。パーキンソンがこの法則を説明する際に用いたたとえ話から「自転車置き場のコンセプト」、「自転車置き場の色」または「自転車置き場の議論」などの言い回しで使われることもある。 この法則は、シリル・ノースコート・パーキンソン(英語版)による、経営の風刺書『パーキンソンの法則』[1] の中で出されたものである。パーキンソンはこの法則を説明するたとえ話として、委員会が原子力発電所と自転車置き場の建設について審議する様子を比較している。 原子炉の建設計画は、あまりにも巨大な費用が必要で、あまりにも複雑であるため一般人には理解
中国国内紙の『経済参考報』は10日、「中国では現在、1970年代末以来の3度目の移民ブームが起きている」と報じている。同新聞が行った関連調査では、2009年に中国から米国への移民だけでその人数は6万5千人に上り、しかもその大半は、エリートや富裕層であるという。彼らの移民先は主に、米国を筆頭にカナダやオーストラリア、シンガポールなどの諸先進国である。 今年4月に公表された中国社会科学院の関連報告書でも、「中華人民共和国史上3度目の移民ブームが起きており、中国は世界最大の移民輸出国家となりつつある」との指摘がある。 同報告書によると、70年代末、トウ小平の「開放路線」の実施で海外の情報が入ってくるにつれ、多くの中国人が先進国と当時の中国とのあまりにも大きな経済格差に衝撃を受けてわれ先にと海外への「逃亡」を始めたことが最初の「移民ブーム」である。90年代初頭には2度目の移民ブームが起きた。天安門
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