こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版] 」の記事です ※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります 食料品店やレストランのメニューの価格が上がり続け、多くのアメリカ人は好みのクイックサービスやファストフードのチェーン店で食事をするようになりつつある。 ファストフードは「景気後退の影響を受けない」と宣伝されることが多いが、これらのチェーン店はメニューの価格が上昇しても、外食の費用を減らそうとしている食事客を引き寄せ続けている。 マクドナルド(McDonald’s)とタコベル(Taco Bell)のオーナーであるヤムブランズ(Yum Brands)は2月初旬、同社の需要増加の理由が安価なメニュー品目だとした。バーガーキング(Burger King)、ティムホートンズ(Tim Hortons)、ポパイズ(Popeyes)のオ