タグ

2007年10月25日のブックマーク (3件)

  • ブランドの基本概念とウェブブランディング

    ブランド力の源泉 ブランドは消費者、メーカー双方にとって有用なものである。消費者にとっては、ブランドを識別手段とすることによって、低い探索コストで自分が欲しい製品を手に入れることが可能となる。メーカーにとってのメリットはマーケティング上のものもあれば財務的なものもあるが、このようなメリットに近づく第一歩はブランド側からの情報の発信である。 【ブランドからの情報発信】 ブランドの価値はそのブランドから発信された情報の量と質の累積によって決まる。 従って、ブランドが強みを発揮するためには長期的なビジョンのもとに一貫したメッセージを発信し続けることが重要である。こうした点から見れば、ブランディングは企業にとって経営戦略そのものであるといって過言ではない。 ウェブサイトを通じたブランディングでも、ブランドのコンセプト、さらにはその向こうにある経営戦略や経営ビジョンを理解した上で取り組むことが重要と

    ブランドの基本概念とウェブブランディング
    mbahacks
    mbahacks 2007/10/25
  • As Its Stock Tops $600, Google Faces Growing Risks (Published 2007)

    Can anything stop the ascent of Google’s stock? When the company’s shares pierced $600 for the first time last Monday, Wall Street analysts scrambled to jack up their price targets, most to about $700. Jim Cramer, the high-decibel CNBC talk-show host, told his audience on Wednesday night “never to take financial advice from anyone who doesn’t recommend Google.” Google closed the week at $637.39, m

    As Its Stock Tops $600, Google Faces Growing Risks (Published 2007)
  • Googleの抱える本当のリスク - Thoughts and Notes from CA

    New York Timesの"As Its Stock Tops $600, Google Faces Growing Risks"という記事に、タイトルどおり株価が$600を超えたGoogleに対し、更なる成長をする上でどのようなリスクがあるのかが記載されている。あげられているリスクは 急激な雇用の拡大に伴い品質が維持できなくなる、ボトムアップ型の戦略の弊害でコアビジネス以外に手を出しすぎているなどのGoogle内部に存在するリスク 現在はYahoo!Microsoftをこてんぱんにやっつけているが、Googleを凌駕する検索領域での競合他社がいつかは出現するという競争環境におけるリスク プライバシーの保護やGoogleな圧倒的な市場支配力に対する懸念から当局の介入、活動を制限するような新たな規制が制定されるなどの規制リスク の主に3つ。 個人的には、急激な雇用に伴い従業員の質が下が

    Googleの抱える本当のリスク - Thoughts and Notes from CA