10antsさんのブログテーマ、「賃貸業界」の記事一覧ページです。
こちらは、電柱広告作成シミュレーションコーナーです。 下の枠内の項目から地色、アイソタイプ形、アイソタイプ色、文字の順に選択してクリック入力してください。入力内容を訂正する場合はリセットボタンをクリックしてやり直してください。 また、電柱広告のデザインについては「マニュアルデザイン」をご覧ください。
デザインと設置場所を打ち合わせる そもそも電柱広告を出したいと思ったキッカケは、弊社事務所のロケーションにある。最寄駅から遠く、住宅街の中に紛れているので分りづらい。初めていらっしゃる方々の大半が迷ってしまう。 「分りづらいですよー」 ようやく辿り着いた人たちは大抵汗だくで不機嫌だ。道が分りづらい上に、急な坂道の上にあるので来るまでに疲れてしまう。水曜日担当ライターの大塚さんは毎回弊社にたどり着けない。 何とかしないといけない。そんな時、思い付いたのが電柱広告だった。 電柱広告を取扱う東電広告社に問い合わせた。早速、営業担当の熊谷さんが来てくれたが、 「あのー、今、近い所にいると思うんですけど…」 と電話があった。やっぱり迷ってる。外まで迎えに行き、事務所に案内した。 ハンカチで汗を抑えながら、熊谷さんが説明を始める。 「電柱にはNTTさんが管理されているものと東京電力が管理しているものの
明らかなルール違反なのに黙認されてきたことが、ここ数年で認められなくなりつつあります。 法的に罰せられるケースもあれば、マスコミで叩かれる場合もあります。 ・飲食店で食べ残しを使いまわす ・構造計算書の偽造 ・ウナギの産地偽装 ・特待生が高校野球部員 など、ルール違反と知りながら何年も黙認されてきた行為が認められなくなっています。 不動産業界でも、電柱看板(電柱に張り紙をすること)が厳しくなり、大手はほとんどしていません。 パンダ不動産をはじめ、中小でも自粛しています。 電柱看板は不動産広告の中でも最も効果がある手段で、物件の近隣に100枚程度貼ると電話問い合わせが2~3件来ます。 そして、札幌市が外注した清掃部隊に剥がされてしまいます。 電柱に貼る現場を警察に見つかったら、交番まで連れて行かれて始末書を書きます。 しかし、最近では、現行犯でなくても、関係省庁から警告されます。 そのため、
日本の製造業は生産性が高いものの、ホワイトカラーは低いと言われています。 私は、自分自身を含め、事務的な仕事や営業現場においても生産性を上げようと努力しているつもりですが、なかなか周囲に理解されません。 改善の提案をすると、「???」というような反応です。 工場のTQCでは、その改善は徹底しています。 例えば、工場で誰かが転んで怪我をしたとすると大事です。 なぜ転んだか、どうすれば転ばないかを徹底的に調査します。 ※右は香港INGでニヤつく私 最初に、調査専門チームが靴を調べます。 滑りやすい靴ではなかったか? 履き始めて何ヶ月経過していたか? 紐に問題はないか? 次に床を調べます。 滑りやすい床材かどうか? 工場内の配置に問題はないか? 通路内に邪魔なものが置いてないか? その中で原因が見つかれば、改善します。 このように、一つ一つを改善して、生産性を上げていくのです。 しかしながら、何
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