名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。 若い人を中心に「ネット飲み会」なるものが、秘かなブームになっているとか。 サントリーの「ほろよい」のコマーシャルで、堀北真希やオダギリジョーがパソコンを触りながら、 チューハイを飲んでいるCMがそれで、ここからプチブームが始まったよう。 ネット飲み会とは、家で「ほろよい」などの低アルコール飲料を飲みながら、 限られたメンバーとチャットやSNSを楽しむこと。 サントリーはこのために「ほろよい.com」というサイトを立上げており、 参加会員は当初目論見の5倍という4万6千人を集めているらしい。 若い人の傾向として、職場の同僚や上司と飲むのは面倒で、誘われても断るとか、 でも家で一人で飲むのもなん