本日もブログを見ていただきありがとうございます。 電車に乗っていたらキリンフリーの広告を見つけました。 “世界初、アルコール0.00%”のノンアルコール・ビールテイスト飲料 ノンアルコールのビールテイスト飲料。早速飲んでみました。 味は、、やっぱりビールのほうがいいですが、車の運転時などには感覚として、ビールを飲んだ気分になります。 対象としては、ビール好きの飲みたくても飲めない方向け。 サイトでは、さまざまなシーンでのキリンフリーの飲み方が紹介されています。 このキリンの商品戦略は、2009年の戦略主体である「エビデンスマーケティング」に沿ったものです。「エビデンスマーケティング」とは、商品を通じて、わかりやすい根拠・裏づけのある価値(=安心感に繋がる事実)をお客様に提案するマーケティング手法です。 顧客層を絞り込んだお客様にダイレクトに伝わるような商品作りが今以上に加速していきますね。