タグ

appsに関するmellowmellowmellowのブックマーク (14)

  • メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施

    株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)が提供する従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」は、導入拡大に向けて提供体制を強化するため、パートナー制度を2024年7月18日より開始します。「紹介パートナー」と「販売パートナー」の2つの形式を用意し、 …Read more

    メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施
  • 【2016年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB

    App Storeでのアプリ審査が9日間ぐらいから24時間以内に短縮されましたね! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! (実際は3日ぐらいだったが…) あ、ども。ソニック最後の使者ディレクターのチャンプです。 ただ、それに伴いAppleの審査が更に厳しくなってきたので再度リジェクト理由まとめたお( ´∀`) みんなガンガンアプリ作ろうぜっo(゚∀゚o) 相変わらず厳しいアプリ審査 はい!再度言いますが審査時間が短縮されたからといってApple様のアプリ審査はそう簡単に通過しません。 当しっかり見てますからね! なので、再度コピペしてもわかるようにまとめたので、皆さまのアプリ開発に貢献できれば幸いです。 ※以前の記事から新しくなっているところはNewマークがついてます! AppStoreリジェクト(reject)レビューガイドライン 1. 利用規約について – Terms and cond

    【2016年最新版】iPhoneアプリ審査リジェクト理由まとめ | SONICMOOV LAB
  • グロースハックには必須のAARRRモデル【フレームワーク】 - マーケティングハック

    AARRRモデルとは? グロースハッカーとセットで語られることの多い「AARRRモデル」とは、スタートアップ企業がデータドリブン分析を行う際の定番フレームワークです。ユーザーの状態を5段階に分類して、それぞれで取得するべき項目を抽出しています。 なぜAARRRモデルが有効かというと、単にCVや新規ユーザーの獲得だけを見るのではなくユーザーの行動を5段階に分けて各地点でのKPIを計測する事でユーザー行動の全体像を見ながらどこがボトルネックになっているか分かるからです。 AARRRモデルの項目 AARRRモデルは以下の5項目で構成されており、それぞれユーザーの行動サイクルに当てはまります。 Aqcuisition 獲得 ユーザーが訪問 Activation 活性化 新規ユーザーがコンテンツを利用 Retention 再訪、継続利用 ユーザーが繰り返し利用 Referral 紹介 既存ユーザーが

    グロースハックには必須のAARRRモデル【フレームワーク】 - マーケティングハック
  • アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 | アプリマーケティング研究所

    アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 アプリストア(AppStore/GooglePlay)のレビュー関連のデータ、レビュー改善事例をまとめました。アプリのレビュー評価が上がると、どんなメリットがあるの? 1、どのくらいの人がアプリストアのレビューを読むのか? アプリをダウンロードする前に「ひとつでもレビューを読んでいる人」は70%もいる。アプリストアのレビューは、ユーザーが「アプリをダウンロードするか」を決める要素のひとつである。 2、中にはたくさんレビューを読む人もいる。 割合としては少ないけれど、「たくさんレビューを読んで検討する人」もいる。 具体的には「有料アプリ」は33%、「無料アプリ」は13%のユーザーが、アプリをダウンロードする前に、7つ以上のレビューを読んでいる。 言うまでもないが、有

    アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.4倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 | アプリマーケティング研究所
  • adcrops 広告主様向け資料

  • 株式会社D2C|統合マーケティングパートナー

    D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。

    株式会社D2C|統合マーケティングパートナー
  • プッシュ通知でライブ配信開始を告知―販促NOW<MOBILE APPLICATION>(35)

    ここでは、『販促会議』2016年3月号に掲載された連載「販促NOW-アプリ編」の全文を転載します。 LINEのライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」が好調なスタートを切った。開始当初、「月間1000万視聴者(ユニーク)を狙いたい」(舛田淳取締役)と語っていたが、開始1カ月で1100万人を突破。延べ視聴者数も4300万人を記録し、目標を上回るペースで、ユーザーに支持されている。 ライブ映像・番組を配信するLINE LIVE。LIVE公式アカウントやタレント・アーティスト・企業の公式アカウントと連動し、LINEアプリからプッシュで番組情報が届く。 LINE LIVEはタレントやアーティスト、企業の公式アカウントを通じて、LINEプッシュ通知で番組開始を告知。移動中などでもライブの動画番組を見逃さずに見られるのが特徴だ。トークバラエティや音楽のライブ中継、テレビ番組の舞台裏潜入など、

    プッシュ通知でライブ配信開始を告知―販促NOW<MOBILE APPLICATION>(35)
  • アプリ企画・売り方ノウハウ

    9/12に東京(新宿)で開催された、 metapsさん主催のセミナー、「ソシャゲ以外のTOPデベロッパーが語るGooglePlay成功の秘訣/マネタイズ〜集客まで全公開」に参加してきました。 セミナータイトル上は、GooglePlay(Andorid)をテーマにしたセミナーですが、 iOSアプリ開発者にとっても十分参考になる内容になっています。 記事では講演内容について参考になったところをまとめています。 エイチームの紹介 株式会社エイチーム:http://www.a-tm.co.jp/ 名古屋にある会社、社員462名 エンターテイメント事業(アプリ) 「ダークサマナー」700万DL、「麻雀 雷神 -Rising-」500万DL ライフサポート事業(WEBサイト) 「引越し侍」「すぐ婚navi」など比較情報サイト。 ツールアプリ”ZEROAPP”シリーズ “ZEROAPP”とは普段日常で

    アプリ企画・売り方ノウハウ
  • アプリを広告出稿するときのCPIは「高い」ほうが良い理由

    えっ CPI は安いほうが良いでしょ!? って思った方は続きを読んでください。 CPI = Cost Per Install = アプリをユーザーに 1 回インストールさせるためにかかる費用 CPI は安いほうがいい - それは「全てのインストールの価値が同じ」である場合に限られる。 「全てのインストールの価値が同じである」とは、例えば課金があるアプリの場合「全てのユーザーが同様に課金をする」ということ。 例えば、全てのユーザーが 1 ヶ月目 : 300 円 2 ヶ月目 : 200 円 3 ヶ月目 : 100 円 それ以降 : 90 円、 80 円... と逓減 と課金したとする。 (プラットフォーム手数料は無視) この場合は、回収までにかかる期間は CPI 600 円のとき : 3 ヶ月 CPI 500 円のとき : 2 ヶ月 CPI 300 円のとき : 1 ヶ月 となり、それ以降の売

    アプリを広告出稿するときのCPIは「高い」ほうが良い理由
  • 【Androidアプリを】AppIndexingを使ってみた。【Googleに見て欲しい】 - Qiita

    参考: Google 検索用 App Indexing まぁ参考というか公式ドキュメントですが.... すっごく直感的ではないですよね。 とってもテキストテキストしてます。 こういうのこそ、電子書籍のリンクでも付けて無料配布すればいいのにと思っている。 どうも、そんな私です。 今回はAndroidアプリをもっと皆に知ってもらうための方法 「App Indexing」の導入をやってみましたので共有です。 App Indexingって何? googleさん曰く 「App Indexing を使うと、Google 検索の結果を通じてアプリの使用を増加させることができます。」 だそうです。 その説明通り、検索結果でアプリに関連するものが表示、もしくはアプリと関連付けられたWebページでアプリを起動する。というようなことが可能になります。 ちなみに、ディープリンクと言うのは android-app:

    【Androidアプリを】AppIndexingを使ってみた。【Googleに見て欲しい】 - Qiita
  • 「iPhoneアプリの数値計測したいんだけど」と言われた君へ - Qiita

    よくあるディレクター(数値を追ってる人) からの質問 Appstore 自社アプリページについて ページビューやユニークビジターといった数値は取得できる? 上記ビジターの流入元(ソーシャル、リファラル、ストア内検索等・・・)は取得できる? その際、ストア内検索の際の検索キーワードは取得することができる? Smart App Bannerについて CTR(クリック数)を表示することは可能? 別スマホアプリのWebview(ブラウザ含む)内でタップ時の挙動(遷移先)をユーザクライアント内のアプリインストール済/未済で変更することはできる? 未インストールであればAppstoreのアプリページに飛ばしたい インストール済であればCompathyアプリに飛ばし、当初Webview上で閲覧していたのと同じコンテンツが表示されている場所に遷移させたい 別スマホアプリのWebview(ブラウザ含む)内で

    「iPhoneアプリの数値計測したいんだけど」と言われた君へ - Qiita
  • ディープリンクを実現する「AppIndexing」とは? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    飯塚勇太。株式会社シロク代表取締役社長。2012年入社。学生時代に写真共有アプリ「My365」を開発、サイバーエージェント内定者の時に子会社として株式会社シロク設立、代表取締役社長就任。2015年7月より、サイバーエージェント内新規事業研究会責任者。 Webサービスとスマートフォンアプリを繋ぐ「ディープリンク」が注目されている。頻繁に名前を耳にするようになった。しかし、「ディープリンク」の有用性や効果的な事例は、非常に少ない。 「ディープリンク」という言葉が頻出するようになった背景は何か?一つの答えは、プラットフォームにおいて「ディープリンク」に関するサポートが増加している事が影響している。 3大プラットフォームのディープリンクサポート 現在、Facebook、TwitterGoogleの3つのプラットフォームが、ディープリンク対応のための機能を提供している。各特徴を示す。 Facebo

    ディープリンクを実現する「AppIndexing」とは? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • AppIndexingについて - Qiita

    AppIndexingとは AppIndexingとは、ウェブページURLやキーワードとアプリの特定画面へのディープリンクを紐付け、Google検索結果から直接アプリの特定画面を起動させるための仕組みです。 現在はウェブサイトにアプリ用ディープリンクを埋め込む方法(狭義のAppIndexing)と、アプリ側で特定のキーワードとアプリ用ディープリンクを埋め込む方法(AppIndexingApi)の二種類が提供されています。 実際の動作については以下の記事がわかりやすくまとめられています。 App Indexing のススメ - pixiv engineering blog ディープリンクについて ディープリンクとは、アプリのあるコンテンツについて直接アクセスするためのリンクのことです。 AndroidアプリにおいてはAndroidManifest.xml内に<data>を指定する形で記述され

    AppIndexingについて - Qiita
  • ニフティとSupership、アプリ内のデータ活用したリテンション広告配信サービスを開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ニフティとSupership、アプリ内のデータ活用したリテンション広告配信サービスを開始
  • 1