本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。
昔、あるプロ野球の選手がね、 負けてる試合で大フライを打ったんですね フェンス間際の。そして ちょっとニヤッとしながら帰ってきたんですね。
みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 ニンテンドー3DSをご愛用いただき、ありがとうございます。 このたび、8月11日にニンテンドー3DSハードの価格改定をさせていただくことになり、本日それを発表いたしました。 ゲーム機を発売して一定の期間が経ち、さらなる普及を目指して値下げをするということは過去にもありましたが、今回のように、発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした。 このことは、いちばん最初にニンテンドー3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております。 今回、このような前例のないタイミングで値下げに踏み切ったのは、ニンテンドー3DSの発売前と、現時点で大きく状況が変わり、今思い切った手を打たなければ、多くのお客様にニンテンドー3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせ
『リズム天国』は、最初にゲームボーイアドバンスで発売して、 その次のDS版で、おかげさまでたくさんの方に遊んでいただいて、 もう随分時間が経ちましたけど・・・、 やっとWii版を世の中に提案できるときがきました。 まず、みなさんが今回、何をされたかということと合わせて、 自己紹介から始めましょうか。 つんく♂さんは改めて自己紹介していただくまでもありませんが(笑)。
近藤さんが『スーパーマリオ』の音楽をつくるとき、 最初にどのようなことを求められたんですか? 『スーパーマリオ』といえば、あの「」を 思い浮かべる人がすごく多いのですが、 あの曲はどうやって生まれたんでしょうか?
今日は『社長が訊く』で3度目の登場となる坂口さんと、 植松伸夫さんにお越しいただきました。 今回の『ラストストーリー』では、植松さんに音楽をご担当いただいています。 おふたりがタッグを組まれてから長い期間がたちますが、 そもそもどのようにおふたりの関係が生まれたのか、 まずは、おふたりの出会いから教えていただけますか? はい。僕が昔、横浜の日吉という町に住んでいまして、 そこに毎晩、酒飲みたいやつが集まってくるわけですよ。 で、みんな若いんで、小説家になりたいとか、 ミュージシャン、書道家になりたいんだっていうやつらがいて。 そこで当時、スクウェア(※1)にいた女の子と知り合って、 彼女に連れられてスクウェアに出入りするようになりました。 当時はスクウェアも日吉にあったんです。 それで、すでにそこのボスだった坂口さんと出会いました。
今日は、“DSのパブリックスペース利用”、つまり “公共の場所でDSを使っていただく”という、 任天堂の新しい提案に取り組んできた人たちに 集まってもらいました。 これまでにやってきたことを振り返りつつ、 順番におうかがいしていきたいと思います。 みなさん、よろしくお願いいたします。
今回は『毛糸のカービィ』がどんなふうにできたのか、 世の中の人たちにしっかりと発信したいと思いまして、 開発に関わったみなさんに集まっていただきました。 前半は、グッド・フィール(※1)さんと任天堂のスタッフに、 後半はハル研究所(※2)のみなさんからお話を訊こうと思います。 では、さっそくグッド・フィールさんから自己紹介をお願いします。
みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 1985年9月13日、ファミリーコンピュータ向けに 初代の『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから、 今日でちょうど25周年となりました。 世界中のお客様のご支持のおかげで、 最初のスーパーマリオ発売から25年が経過した今も、 マリオは今日もたくさんのゲーム画面の中で、 元気いっぱいジャンプを続けています。 四半世紀に渡り、世界中のお客様にご愛顧いただき、 本当にありがとうございます。 任天堂では、「スーパーマリオ25周年」を記念して キャンペーンをさせていただくことにしましたが、 これと並行して、 スーパーマリオの歴史にちなんだ「社長が訊く」を 数回に分けて順次公開させていただく予定です。 当然のことながら、最初に、 スーパーマリオの生みの親である宮本との話を みなさんにお届けしようと考えましたが、 これまでの「社長が訊く」において、 宮本は
:Wiiリモコン(横持ち)、Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、 クラシックコントローラPRO
本日は『Wii Party』の「社長が訊く」ということで、 開発を担当されたNDキューブ(※1)のお2人と、 任天堂でプロデュースを担当したスタッフに集まってもらいました。 それぞれみなさん、自己紹介をお願いします。
1. 突然浮かんだアイデア 2. 教えることは難しい 3. 実際の絵画との違い 4. 好みの絵を自由に描く 5. 自分の隠れた才能を発見 公式ホームページはこちら 公式ホームページはこちら ● N.O.Mのインデックスページへ
『マリオギャラクシー』(※1)は前作の時も 東京出張版「社長が訊く」(※2)になりましたが、 今回も東京制作部のみなさんからお話を訊くタイミングが 開発の佳境に重なってしまいましたので、 東京支店で訊かせてもらうことにしました。 今日はよろしくお願いします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く