タグ

marketingとblogに関するmercysluckのブックマーク (14)

  • HugeDomains.com

  • トップページ:ブログクラブ

    テスト投稿です。

  • 地道な活動が火を付けた「ハイボール」の大流行:日経ビジネスオンライン

    最近、ウイスキーに人気が集まっている。どちらかといえば若者には縁遠い存在だったウイスキーだが、ウイスキーをソーダで割る「ハイボール」がネット上で話題になったり、ハイボールを提供する飲店が急激に増えたりしている。テレビCMや駅広告でも女優の小雪がハイボールを大々的に宣伝している。ついには、ウイスキーが11年ぶりに増産となるほどのヒットにつながった。ハイボール、ひいてはウイスキー人気再燃の秘訣は何だったのか、そこにネット施策はどのように効果があったのか。サントリー広報部の越野多門氏と広報部Eコミュニケーショングループ課長代理の石原洋子氏にその取り組みを聞いた。なお、アジャイルメディア・ネットワークは、サントリーのブロガーイベント開催などの支援をした。 ■最近テレビや新聞、広告などでハイボールの話題をよく目にしますが。 越野:2009年に入ってテレビや新聞などで取材の依頼をいただく機会が急激に

  • マウスピース矯正、目立たない矯正、前歯の歯並び改善なら香川の吉本歯科医院

    マウスピース矯正とは透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを綺麗にする治療方法です。一人ひとりの歯に合わせて作製されるアライナーを装着し治療の段階に合わせて新しいアライナーに交換しながら徐々に歯を動かして歯並びを矯正します。ワイヤー矯正と違い「目立ちにくく」そして「取り外しができる」ということが大きなメリットです。治療期間は歯を移動させる量が少ないケースであれば数ケ月で終わることもありますが、複雑なケースでは2年以上かかることも。 平均的な治療期間は1年~2年と言われています。

  • AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は5月26日、ブロガーに商品やサービスの体験記事を書いてもらう広告商品「AMNソーシャルレビュー」と「AMNモニターパッケージ」を販売開始した。 AMNソーシャルレビューは、同社のパートナーブロガー81名にモニターを依頼するもの。ある程度影響力のあるブロガーに限定してサンプルを提供し、各ブロガーの読者向けにプレゼント企画も実施するという。価格はモニター数ごとに異なり、モニター5人で103万円から。 一方のAMNモニターパッケージは、パートナーブロガーに加え、AMN登録ブロガー約1000名からもモニターを公募する。価格はモニター商品を返却するか、しないかで異なる。返却ありの場合はモニター10人で63万円から、返却なしの場合はモニター10人で56万円からとなっている。 いずれもブロガーに1記事以上の執筆を参加条件として提示するが、広告主に対しては掲載記

    AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売
    mercysluck
    mercysluck 2009/05/31
    現状だとブロガーイベントやるかやらないかの差じゃない?提灯ブロガーとか呼ばれるの嫌がって誰も書かなかったりして。ボロクソ叩かれる可能性もありますと記載しないとねぇ。
  • TABLOG:ペイパーポスト議論が見落としている点/戦争広告代理店とCM化するニッポン - livedoor Blog(ブログ)

    2009年03月08日 ペイパーポスト議論が見落としている点/戦争広告代理店とCM化するニッポン グーグル×サイバーバズでの口コミキャンペーンでトラブルがあったことが引き金になり、ブログに関連したマーケティングの是非について、議論が一部で盛り上がりました。 ライブドアでは、ペイパーポストは全くやっていませんが、ブログを活用したキャンペーンを多数手がけていることもあり、議論の流れをビジネス上の要請から追ってはいました。 実務的なガイドラインとしては、徳力さんの以下のエントリー 私が考える、お金をもらった「クチコミ」と、製品をもらった「クチコミ」の境界線 : tokuriki.com で、完璧かつ丁寧な整理がされており、この内容に私も同意するものです。 今回は違った角度から、「ペイパーポストの是非」に関する議論について、私が思ったことを書いてみたいと思います。 それは、美学とリテラシーの次元と

  • NISSAN「あ、安部礼司」 4月以降も続行決定!!!

    僕にとっての「あ、安部礼司」は、一週間を働くためのペースメーカーのような存在でした。 もしこの今放送中の3rdシーズンで、この番組が終わってしまったとしたら、こういう内容の文章を書くつもりでいました。 しかし、今終わったばかりのウェディングパーティイベントで、安部礼司のクライアント企業であるN社の久留間さんの口から4月以降の継続が発表されました。 今日のウェディングパーティは、ラジオドラマ「あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」の中で、主人公の安部礼司と倉橋優による結婚式をリアルなイベントで実現したイベントで、北は青森、南は宮崎などから2000人のリスナーが渋谷のC.C.Lemonホールに終結した一大イベントです。 「あ、安部礼司」は、TokyoFMでは日曜日の夕方5時に流れる、平均的な30代サラリーマンである安部礼司が仕事恋愛を通じた生活を綴ったラジオドラマです。 「日曜

  • ブログが新規の客を連れてくる「成城メガネ店・インスパイラル」の軌跡 | 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】

    今回も、前回(ブログが客を毎日連れてくる「炭火焼ホルモン・ぐぅ」の奇跡http://mediasabor.jp/2008/05/post_390.html)に引き続き、企業ではなく店舗におけるブログの活用事例の話です。店舗は、成城にあるメガネ店。 私のブログでも過去にエントリーにしたことがあります。 リンク: ショップブログの可能性を成城のメガネ屋に発見しました:[mi]みたいもん! http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/inspiral_ca7a.html その成城メガネ店・インスパイラルが運営/更新しているのが、【INSpiRAL 成城眼鏡店のブログ】です。 リンク: INSpiRAL(インスパイラル) 成城眼鏡店 http://blog.goo.ne.jp/inspiral この成城眼鏡店の店長にインタビューすることができたので

  • blogchart.jp | blogchart.jp

    Please contact us on [email protected] for marketing opportunities on this website.

  • すごいブロガーイベントの作り方:サントリー・ハイボールナイト編:[mi]みたいもん!

    トップ > ONEDARI BOYSブロガーイベント > すごいブロガーイベントの作り方:サントリー・ハイボールナイト編 いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2008.06.09 当日の会場の雰囲気から、なんとなく予想はできたことですが、参加ブロガーによるすばらしいエントリーが次々にアップされています(きょうの段階で22エントリー)。 私はハイボールナイト当日、こんなエントリーを残しています。 リンク: ハイボールナイト開催、速報:

    mercysluck
    mercysluck 2008/06/09
    3.すっかり飲んじゃったよ組/無理して全部書かなくてはいけないって観念にとらわれていた
  • 吉祥寺でブログ勉強会-地域活性化の成功事例などを紹介

    吉祥寺で5月18日、武蔵野周辺のブロガーなどが集まり、ブログの活用法について話し合う勉強会「ブロガーズカフェin吉祥寺」が「ジョージキング」(武蔵野市吉祥寺南町2、TEL 0422-43-6551)で行われた。 同会は、地域のブロガーを増やし、横のつながりを広める目的で、ブログ上級者を講師に、ブログ活用の実際例や地域と密着したブログなどを紹介するとともに、ブログ初心者講習も行った。 同会の中心は、個人で吉祥寺関係の出来事などをつづるブログ「吉ろぐ」を運営する「こぐまさん」(ハンドルネーム)。こぐまさんはブログシステムの構築や販売などを行っている会社に勤めながら、ブログの活用法を広く知ってもらうために個人でも活動を行っている。 場所を提供した同店オーナーの白石さんは、こぐまさんとのつきあいを通じて自分でもブログを始めたことから、「勉強会の開催に協力を申し出た」(白石さん)という。 講師役は、

    吉祥寺でブログ勉強会-地域活性化の成功事例などを紹介
  • 美味しいハイボールの作り方

    いきなり最初に結論を言うと、 銀座のバー「ウイスキーズ」のバーテンダー曰く、 美味しいハイボール(ウイスキーのソーダ割り)の作り方は、 以下の通りです。 【美味しいハイボールの作り方】 グラスにたっぷりの氷を入れて冷やすウィスキーを注いでステア冷やしたソーダを丁寧に入れる(ウイスキー:ソーダ=1:2~3)炭酸が逃げてしまわないよう、マドラーで縦に一回混ぜる(爽快感=炭酸ガスを逃がさない) グラスはうすはりグラスにすると味が全然変わるとのこと。 あと、グラスもウイスキーも 冷凍庫で冷やしておくといいです。 グラスは冷やす前にちょっと濡らすといいかも。 炭酸水も冷凍庫で冷やすとベストですが、 水なので凍りやすいので、 冷やす時間は30分くらいにしておいた方が無難かも。 冷凍庫で存分に冷やした場合は、 むしろ氷がないほうが美味しいと思います。 --------------------------

    美味しいハイボールの作り方
  • 【AMN】シングルモルト余市ブロガーミーティング - エアロプレイン-

    AMN主催の「シングルモルト余市・ブロガーミーティング」に参加してきました。このイベントでは、WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)で最優秀賞をとった日のモルト『シングルモルト余市1987』が飲めるとあって、自然とテンションも上がります。さて、その味わいとは… シングルモルト余市・ブロガーミーティング@AMN テーブル席で大失敗 今回の会場は、ニッカ社B1のバー。となれば、カウンターに座らなければ…と思っていたのですが、ギリギリに到着するとすでにカウンターは満員御礼状態。仕方無しにテーブルへとすわります。 ただしこのテーブルがまた大失敗。まず今回のプレゼンに使われた画面がまったく見えません。それどころか、話している人の顔も見えません。ということで、今回のイベントレポートはメモベースになります。 それにしても、AMNももう少し考えてくれてもよかったのでは。 とりあえず話の中からメモを取

    【AMN】シングルモルト余市ブロガーミーティング - エアロプレイン-
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 1