記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    waltham70
    waltham70 誰がどんな思惑持って近付いてくるのか。予想もつかないから、誰ともつながりたくない。

    2015/07/30 リンク

    その他
    knockout_kazu
    knockout_kazu 「マスコミ=操作されたメディア、ネット=100%ユーザー自発型メディア」とする暴力的な二項対立を無効化する視点は秀逸。でも、やっぱりペーパーポストは嫌い。|【TABLOG】 ペイパーポスト議論が見落としている点

    2010/09/29 リンク

    その他
    isekiba
    isekiba 広告(代理店)は情報操作(企業)である、と。普段からそういう認識をしてないのは危険だ。

    2009/08/09 リンク

    その他
    karl_4th
    karl_4th 自由意志ってなんやんね、というニューロマーケティングにも通じる。

    2009/04/18 リンク

    その他
    udy
    udy "ペイパーポストは、私から見ると、まあ、やるのはご自由ですが、関わっている人みんなが、「かっこ悪く」見えるキャンペーン手法だな、と思うのです。"

    2009/03/30 リンク

    その他
    sobx
    sobx  非常に面白い視点なので要チェック

    2009/03/16 リンク

    その他
    julajp
    julajp 戦争の印象をも操作するネガティブポジティブキャンペーン等その手法と巨大なマーケットはPPPでの印象操作なんて可愛らしくしか思えない規模。せめて感知しえた操作は開示など。なんらかの美学を内在させられるかとも

    2009/03/09 リンク

    その他
    f-shin
    f-shin id:yumyum さんのコメ「現実にはペイパーポストどころかkakaku.comとかアットコスメを全力で信じ込む人が大多数なわけ」と言う時点で、問題点が今始まった話ではないことがわかる。結局、誰がどこで、という問題だけなの?

    2009/03/09 リンク

    その他
    inumash
    inumash 逆にそれだけ「ブログ」というメディアが一般化した、という話でもある。数年前までは企業側も鼻で笑ってたんだろうし。ちなみに「美学」という話ならTVや雑誌のペイドパブも同じくらい格好悪いよね。

    2009/03/09 リンク

    その他
    chroju
    chroju PPPは「美学」に反した商法。自由なブログに対する「操作だ」という指摘はあまりにナイーブ。PR会社の戦略に比べれば遥かにマシ/「美学」ね、ピンと来る言葉だ。ビジネス上の美学って確かにあるわな。

    2009/03/08 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 「ペイパーポストは、私から見ると、まあ、やるのはご自由ですが、関わっている人みんなが、『かっこ悪く』見えるキャンペーン手法だな、と思うのです。」

    2009/03/08 リンク

    その他
    pinball-1973
    pinball-1973 情報操作と他者からの影響の境界線を突き詰めると、全ての物事と同じく最終的に自我と世界の関係に繋がる/ネットと旧来メディアの関係、報道とPRの境界についてなど、目の覚めるような表現幾つかあり。

    2009/03/08 リンク

    その他
    me5655
    me5655 今の「ペイパーポスト」でブロガーを操作するレベルというのは、確かにevilかもしれませんが、ちびっこギャングレベルのevilであって、ガチで玄人なアメリカのPR会社のレベルから見れば、オママゴトにも等しいくらいに

    2009/03/08 リンク

    その他
    u--san
    u--san 「~ペイパーポストを「ブログを活用したキャンペーン手法」として営業したり、実行したりするというのは、「インターネット道」に照らして、カッコ悪い行為~」

    2009/03/08 リンク

    その他
    hashed
    hashed PPP

    2009/03/08 リンク

    その他
    tabbbata
    tabbbata 例えば、キムタクがF1レーサーを演じた月9ドラマ「エンジン」というものがありました。 このドラマ、主人公がレーサーであるドラマなのに、ほとんどレースシーンが登場しませんでした。なぜだと思いますか?

    2009/03/08 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「ペイパーポストは、私から見ると、まあ、やるのはご自由ですが、関わっている人みんなが、「かっこ悪く」見えるキャンペーン手法だな、と思うのです」

    2009/03/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    TABLOG:ペイパーポスト議論が見落としている点/戦争広告代理店とCM化するニッポン - livedoor Blog(ブログ)

    2009年03月08日 ペイパーポスト議論が見落としている点/戦争広告代理店とCM化するニッポン グーグル×サ...

    ブックマークしたユーザー

    • waltham702015/07/30 waltham70
    • Aoi_Hikari2012/03/15 Aoi_Hikari
    • payato22012/03/15 payato2
    • nao_yokobori2012/02/13 nao_yokobori
    • wondermandarino2010/09/29 wondermandarino
    • knockout_kazu2010/09/29 knockout_kazu
    • uesima2009/12/01 uesima
    • ku-kai272009/11/17 ku-kai27
    • isekiba2009/08/09 isekiba
    • webthink2009/04/27 webthink
    • karl_4th2009/04/18 karl_4th
    • monaken2009/03/31 monaken
    • bmidvar2009/03/31 bmidvar
    • yoshidaster022009/03/31 yoshidaster02
    • hi-rocks2009/03/31 hi-rocks
    • udy2009/03/30 udy
    • sobx2009/03/16 sobx
    • shase2009/03/12 shase
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事