タグ

2021年4月1日のブックマーク (1件)

  • 習慣改善アプリを作りながら学ぶFlutter入門 - Qiita

    この記事は、シンプルなアプリを作りながら、Flutter開発の全体像を大枠で学ぶ内容です。 記事の流れは、ステップを踏みながら開発できるように順番に記載した、ハンズオン形式となります。 作るもの if-then planningのルールをスマホで管理できるものです。 if-then planningについての詳しい説明は省きますが、 「もし朝起きたら、コップ一杯の水を飲む」 「もしコンビニの近くに来たら、一旦過ぎてから当に行きたいか考える」 のような、とある行動をトリガーとして良い行動を行うように、人間をプログラムするものです。 アプリ化の経緯は、今までスプレッドシートなどを使っていましたが、すぐに記録・閲覧できると便利だなと思ったためです。 機能 アプリの機能は下記のとおりです。 最低限アプリとして必要な機能だけを作成してゆきます。 ルールを追加することができる ルールを一覧で見ること

    習慣改善アプリを作りながら学ぶFlutter入門 - Qiita