You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
Playing with fire – WebGL fire simulation August 17, 2016 Back in the early nineties, the demoscene was in love with a simple fire effect, that generally looked something like this: Fire demo by Iguana - screenshot by pouet.net That doesn’t look much like real fire, but with some simple tweaks you can get something that looks good, runs on most graphics hardware and is easy to implement: Clear Try
簡単にできそうだったので、デスクトップマスコットの作り方を調べてみました。 NW.jsを使えば既存のWebアプリがさくっとデスクトップマスコットできますっ! 開発環境 ・Mac 10.10.5(Yosemite) ・Live2D Cubism SDK WebGL 2.0 ・NW.js → 背景透過サポートのあるv0.12.2のMac 64bit版をDL デスクトップマスコットの作り方 以下のページを参考に背景透過まで簡単にできました。 ・透過がサポートされたnode-webkit(NW.js)でガジェットを作ろう ※ Macの場合は、ターミナルからNW起動とか必要なので以下を参考に → NW.jsによるアプリ実行 1)まずは簡単なアプリを作ってみます 透明部分は背景がちゃんと透過されてます。 ちなみに右上の歯車アイコンクリックでconsoleログが見れて開発しやすいです。 フォルダ構成はこ
sketch.jsはマウスの入力に反応するデジタルアートを作成するフレームワークです。 Webは表現の場です。必ずしも何かのサービスを作らないといけない訳ではありません。そこで今回はsketch.jsを紹介しします。クリエイティブなコーディングを助けてくれるJavaScriptフレームワークになります。 デモの作品です。マウスを動かすとボールが表示されます。 最初は大きく、次第に小さくなっていきます。 sketch.jsはProcessingやOpen Frameworksを使った事がある方であればすぐに使い方が習得できるそうです。基本的にはマウスの動きによって何らかのオブジェクトを描いたりアクションを起こすという使い方になるそうです。グラフィックスはCanvasまたはWebGLを使って描きます。 sketch.jsはJavaScript製、MIT Licenseのオープンソース・ソフトウ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く