広告配信で位置情報活用が本格化か!?~サイバーエージェント アドテクスタジオとFreakOutが新サービスをリリース~ ターゲティング広告における位置情報活用が活発化してきた。 1/7に、サイバーエージェント アドテクスタジオと、FreakOutが相次いで位置情報を活用したプロダクトをリリースした。 まず、サイバーエージェントのアドテクスタジオであるが、リアル行動ターゲティング情報を活用した動画広告配信サービスを開始する。 広告配信には、今回リリースしたスマホ向けDSP、Bit Blendを活用。ユーザーのリアルな世界での行動履歴やオンライン上のデータを活用してユーザーのプロファイルを作り、ユーザーの生活シーンに応じて、月間約1,000億インプレッションの広告在庫を対象に動画広告をターゲティング配信する。 一方、FreakOutがリリースしたのは、日本交通グループと提携し、子会社のJapa
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