講演者:河合 宜文(株式会社グラニ) こんな人におすすめ ・C#大統一理論について興味のある方 ・UniRxを使ったことがある/使ってみたい方 受講者が得られる知見 ・C#で統一したプロジェクトの作り方 ・UniRxの活用法、メリットとデメリット 講演動画:https://youtu.be/Lvbs22iZFPkRead less
講演者:河合 宜文(株式会社グラニ) こんな人におすすめ ・C#大統一理論について興味のある方 ・UniRxを使ったことがある/使ってみたい方 受講者が得られる知見 ・C#で統一したプロジェクトの作り方 ・UniRxの活用法、メリットとデメリット 講演動画:https://youtu.be/Lvbs22iZFPkRead less
🔴 Get bonus content by supporting Game Maker’s Toolkit - https://gamemakerstoolkit.com/support/ 🔴 It turns out that playing loads of video games doesn't necessarily make you a good designer. Who'd have thought it? So, scuppered by Super Mario Maker, I decided to analyse the four Mario games featured within and see what I could learn. Super Mario Maker game code provided by Nintendo Find out
2015/11/1にunityに招かれてさせていただいた講演の内容です。 講演時にあった、細かい間違いを修正して、しゃべりがなくてもある程度分かるように、コメントを付け加えました。Read less
あほげーという24時間でゲーム作るゲームジャムがあるんですよ。 そこで、Javascriptのゲームの作り方はあるので、 Unityも手順書みたいなの作ろうかな、と。 思って作りました。 目標 1.24時間くらいで完成させる 2.あほげーにエントリーする 前提 1.Unityは導入済みで、触ったことあるけど挫折した人向け 2.簡単なものを自分で描ける人向け 3.自分でゲームをWebに公開できる人向け 4.スクリプトはC#で書きます 適当にセクション区切りました。一覧表 ページ1 §1 どんなゲームにするのか決める §2 画像の準備 §3 準備 ページ2 §4 プレハブ作成 §5 画面をつくる ページ3 §6 ターゲットの動き §7 ターゲットを画面から零れ落ちないようにする §8 いったん休憩 ページ4 §9 スクリプトのことについて深く考える §10 配置の管理 §11 ターゲットの数と
コスティキャンの「ゲーム論」は、「馬場秀和ライブラリ」の馬場さんに許可を頂いて、リンクや引用を掲載しています。馬場さんに感謝! ■解説 第1回 解説(予告) 第2回 「はじめに」「ゲームを分析する手法」「ゲームはパズルではない」 第3回 ゲームは玩具ではない 第4回 ゲームはストーリーではない 第5回 「ゲーム」には、参加者が必要である 第6回 それで「ゲーム」とは結局のところ何なのか? 第7回 意志決定 第8回 目標 第9回 障害物 第10回 資源管理 第11回 ゲームトークン 第12回 情報 ゲームを魅力的なものにする他の要素 第13回 相互支援と交渉 第14回 雰囲気 第15回 シミュレーション 第16回 多彩な展開 第17回 感情移入 第18回 ロールプレイ 第19回 プレイヤー同士の交流 第20回 劇的な盛り上がり 第21回 全てのゲームはダイスの下で兄弟である ■コスティキャン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く