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*salesと*businessに関するmichael-unltdのブックマーク (5)

  • Qoala(コアラ)|SES営業のDXを実現するマッチングAI

    出元が同じ案件・人材のうち金額・商流などの条件が最も良いものに王冠マーク! 御社の利益を最大化します 出元が同じ案件・人材が複数のBP様からメールが送られてきた場合に、AI がそれらをグループ化し、最も条件が良いものに王冠マークを、それ以外のものに斜線マークを付けることで、自社の利益を最大化できます 指定した条件に合致する案件・人材のメールが届いた瞬間にスマホに通知! 外出先などでメールを見られない時でも、指定した条件に合致するメールが届いた瞬間にスマホに通知が届きます。スピード勝負の営業活動を強力にサポートします! スキルシートの中身をAI が解析!各スキルの経験年数で検索可能です 例えば「 Java>15 Spring>5 」と検索すると、「Javaの経験が15年以上、かつ Springの経験が5年以上」のエンジニアに絞り込むことができます

    Qoala(コアラ)|SES営業のDXを実現するマッチングAI
  • アポ率の高いリード獲得ならキャククル

    たった3資料請求で1受注(アウトソーシング系 従業員数200名以上) 広告掲載できる媒体が少ないカテゴリーなのですが、キャククルなら対応できるということで自社商材に合う記事を作って頂きました。結果、資料請求数は少ないものの、ウチが公共関係に強いことがしっかり訴求されていることから、信頼性あるアウトソーシング会社に依頼したいという資料請求が取れ、すんなり商談から受注へ。ターゲットに合う顧客が取れるとここまで変わるのかと思いました。 ニッチ分野でも無事2ヶ月に1件受注!(コンサルティング系 従業員数50名以下) ニッチなジャンルなのでWebマーケ展開をしようにも市場が限られたり、自社に合った媒体がないことから集客に苦戦をしていました。しかし、提案段階で自社向けの市場をピックアップして展開していただけたりインサイドセールス体制へのアドバイスをもらいしっかり実施したことで、少ない資料請求数でも確実

    アポ率の高いリード獲得ならキャククル
  • 2-4-2. 顧客 | ウェブ制作会社ベイジ

    顧客の理解は、マーケティングにおいてもデザインにおいても、その成否を左右する最重要テーマとなっています。それはウェブサイトにおいても例外ではありません。 名義上、ウェブサイトはそれを運営する企業のものです。その「私たちのもの」という意識から、「私たちが言いたいこと」「私たちが伝えたいこと」「私たちが大切にしていること」を中心に、ウェブサイトのコンテンツを考えがちです。 ところが、顧客を含むウェブのユーザーは、そんな企業の想いに付き合ってはくれません。ユーザーが操作しているブラウザは、いつでもすぐに他のウェブサイトに遷移できるようになっています。再検索も、別タブにある他社サイトへの移動も、ワンクリック/ワンタップで実行できます。 ウェブのユーザーは10秒以内にそのページを見るか去るかを決めるという話もあります。この例を持ち出すまでもなく、ウェブサイトの閲覧権限はユーザーにあります。たとえ企業

    2-4-2. 顧客 | ウェブ制作会社ベイジ
  • 元キーエンスのトップ営業が、新規事業をバンバン売るためにやっていること|鶴岡 友也/BLUEPRINT Holdings CTO

    うちの会社に、元キーエンスのとても優秀なセールスパーソンがいます。前職では、営業所の過去最高売上を何度も叩き出していた人です。 (↑Forbesにも取り上げてもらいました) 彼を採用したのは「新規事業」のセールスをしてもらうため。 ぼくらは「スタートアップファクトリー」を運営しています。革新的なスタートアップを次々生み出すビジネスモデルで、この1年ほどでvertical SaaSを中心に、10以上の事業を立ち上げてきました。 新規事業のセールスは、一般的な営業と比べてもかなり難しいです。 まだ商品がこの世に存在していない段階で「完成したら導入するよ」という内諾を得ないといけない。 彼が入社する前は正直、なかなか思うように成果が出ていませんでした。 しかし彼が来てから、事業は驚くほど加速しました。入社するなりすごい勢いで、アポや購入の内諾をとりつけていったのです。 いったい彼は、他のセールス

    元キーエンスのトップ営業が、新規事業をバンバン売るためにやっていること|鶴岡 友也/BLUEPRINT Holdings CTO
    michael-unltd
    michael-unltd 2022/10/13
    "サービスを買ってもらいたいお客さんは「建材メーカー」。メーカーは代理店や販工店を通してエンドユーザーに商品を届けます。代理店に選んでもらわないとメーカーは売上が立たない。だからメーカーがいちばん気に
  • 3年で10社営業支援したスタートアップ初期営業 アポGET編|ジェイ | EVeM(イーブン)事業開発セールス&ベンチャーマネジメント

    ◆スタートアップ支援先でのよくある課題 1.営業リストがない 2.どこから営業するか 3.社長が一人で営業している 4.アポがとれない 5.実績がつくれない 6.仕組みができていない 7.今後入ってくる営業にどう落とし込むか ご相談ください!#スタートアップ営業 #営業 — Jay@スタートアップ営業支援 (@junta_suzuki) March 26, 2019 投稿は、僕が今までスタートアップでやってきたことであり、スタートアップ法人営業の初期フェーズの上記課題に対して有効かと思います。ぜひケーススタディとしてご覧になっていただければと思います。 ・ 営業とは「価値を提案し続けること」 営業とは、「営業していく中で、次の打ち手が浮かび上がる仕組み」をつくり、「価値を提案し続けること」だと思います。特にスタートアップは、まだ完成されたプロダクトやサービスではありません。営業しながら、

    3年で10社営業支援したスタートアップ初期営業 アポGET編|ジェイ | EVeM(イーブン)事業開発セールス&ベンチャーマネジメント
    michael-unltd
    michael-unltd 2019/04/28
    “BaseconnectやSPEEDAからターゲットを集め、10,000社ぐらいをピックアップしました。月に電話でアプローチできる数が1,000〜1,500件だったので、10,000社のリストのうち、まず優先される3,000社でリストを作り、3ヶ月間電話アプロ
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