アイ・エム・ジェイ(IMJ)は「LINE Beacon」を活用して接客を行う「チャットBOTガイドサービス」の提供を発表した。商業施設やイベント会場など特定の場所にいるユーザーと「LINE」のトーク画面上で会話しながら便利な情報をガイドできる。 関連記事 「LINE Beacon」を活用したリアル店舗連携も:Web接客ツール「KARTE」が「LINE@」アカウントと連携 プレイドは、同社のWeb接客ツール「KARTE(カルテ)」が、LINE「Official Web App」を活用して「LINE@」アカウントと連携可能になったと発表した。 「Pepper」との連携ソリューションも:ソフトバンク、IBM Watsonを活用した接客ソリューション「TalkQA for Pepper」と「OK SKY」を販売開始 ソフトバンクは2017年2月28日、IBM Watson日本語版を活用した接客ソリ