タグ

2019年1月27日のブックマーク (10件)

  • 個人で広告収入型スマホゲームを作ってみたまとめ - Qiita

    個人で広告収入型スマホゲームを作りました。 その際に使用したゲームエンジン、ライブラリ、ツール、サイトをまとめます。 個人なのでお金は掛けられないので全てフリーなものを使用しています。 これから作りたい人たちの参考になれば嬉しいです。 こんなゲーム作りました。 の手借ります…?(罠) スマホゲームCH様にレビューして頂きました。 http://gameappch.com/app/?app=03051 ゲームライブラリ 言わずと知れたcocos2d-xを使用しました。バージョンはv3です。 http://jp.cocos.com/ リッチなスマホゲームを作る際の選択肢だと・・・ ・cocos2d-x ・Unity ・UnrealEngine あたりが選択肢になると思います。 私は2Dゲームを作りたかったのと、C++が得意だったのでcocos2d-xにしました。 UIエディターにはCocos

    個人で広告収入型スマホゲームを作ってみたまとめ - Qiita
  • モバイルアプリ広告収入シミュレータ(再更新) : IT翻訳者Blog

    2013-01-15:情報が一部古いのでご注意ください。 2011/9/25 更新: 実績データに基づき、一部のデフォルト値などを変更しました。変更後または追加の情報は黄色でハイライトしてあります。 ----- Android アプリで広告収入を得たいと考える開発者や企業は多いかと思いますが、どのくらいのダウンロード数やクリック単価があればいくらくらいの収入になるのか、全く見当がつかないことが多いでしょう。 また、実際にアプリに広告を載せている開発者でも、例えば広告更新頻度を 2 倍にしたときにどのくらい収入が変わるのか、あるいは「○○円売り上げるにはどのくらいダウンロード数が必要か」などを確認したいことがあります。 そこでアプリの広告収入シミュレータを作ってみました。 ダウンロード数やクリック単価など、合計 9 つのパラメータを入力すると、「月間収入予測」が表示されます。 パラメータにど

    モバイルアプリ広告収入シミュレータ(再更新) : IT翻訳者Blog
  • AdMobの概要と特徴についてのまとめ - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    LINEやFacebookなど、多くの人が毎日必ずと言っていいほど何かしらのアプリを使っていると思います。僕も休憩時間や移動時間などアプリを利用することが多く、LINEなどのコミュニケーションツールやSNS、買い物や音楽の視聴など様々な種類のアプリをダウンロードして利用しています。 2008年7月のサービス開始時には約500だったApp Storeのアプリ数も2017年1月には220万になっているらしく、毎年数十万ずつ新しいアプリが増えているようです。弊社が取り扱っているGoogleAdWordsでも先日ユニバーサルアプリキャンペーンのアップデートがあったように、アプリへの広告掲載に力を入れているように感じます。 ウェブサイトに広告掲載をするためのサービスはAdSenseですが、アプリに広告掲載するためのサービスはAdMobという別サービスになります。今回はそのAdMobについて簡単

    AdMobの概要と特徴についてのまとめ - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • 料金 | ニフクラ mobile backend

    有料プラン限定機能 閾値アラート機能 管理画面で設定したメールアドレスに対して、各プラン上限に近付いた際にアラートメールを送信する機能です。 管理画面の使い方:通知設定を行う APNs証明書アラート機能 管理画面で設定したメールアドレスに対して、APNs証明書の有効期限(発行から1年間)が近付いた際にアラートメールを送信する機能です。 管理画面の使い方:通知設定を行う テクニカルサポート お客様がニフクラ mobile backendをご利用いただき、スマートフォンアプリケーションと連携させる際の、技術面での質問にお答えするサービスです。API、SDK、管理画面のご利用について、「ドキュメント」ではカバーしきれない問題についてサポートします。 ご質問はサポートページよりお願いいたします。 順次、メールにてご回答いたします。 ※サポート対象はニフクラ mobile backendのご利用につ

  • 価格 - プラン比較

    料金・決済方法2週間の無料トライアル基料金(月額)基料金(6ヶ月)基料金(年額)開発者ライセンス料金(月額)開発者ライセンス料金(6ヶ月)開発者ライセンス料金(年額)最低開発者ライセンス数クレジットカード払い請求書払い開発ツール / 機能クラウドIDECLI (Command Line Tool)Monaca Localkitプロジェクト数Monaca デバッガーMonaca デバッガー接続数クラウドビルド制限デバッグビルドアドホックビルドリリースビルドIn-Houseビルド ※1iOSアプリアップロードカスタム Cordova プラグインプラグインバージョン選択エクスポートCordovaバージョンストレージバージョン管理 (Git)GitHub サポートGitHub publicレポジトリGitHub private レポジトリGitHub organization レポジトリGi

    価格 - プラン比較
    michael-unltd
    michael-unltd 2019/01/27
    3パターン
  • MonacaとWP REST APIで自社メディアをアプリ化してみた | in-Pocket インポケット

    こんにちは、アイスリーデザイン、プロジェクトマネージャーの間藤です。 先月のWP REST APIの検証とWordPressのテーマへの組込の記事の中で『次のステップとして「WP REST API x Monaca」でこのサイト(in-Pocket)のニュースアプリを作ってみようと思います。』ということを最後に書いていました。今回は、「何ができて」「どうやって作ったのか」説明したいと思います。 ちなみにまだ、このニュースアプリは公開していないので、Monacaデバッカー上のスクリーンショットでお見せします MonacaとWP REST APIを利用することで、簡単に自社メディアをアプリ化することができます。もし「自社メディアをアプリ化したい」と考えている方がいれば、 ぜひ参考にしていただけたらと思います。 目次 1. できたもの 1-1. 画面構成とのページ間の繋がり 1-2. 全ページの

    MonacaとWP REST APIで自社メディアをアプリ化してみた | in-Pocket インポケット
    michael-unltd
    michael-unltd 2019/01/27
    "WP REST API"
  • 【Swift】WordPress製Webサイトをモバイルアプリ化する 〜データ取得編〜 | スタッフブログ | クーネルワーク - 新潟 ホームページ制作

    michael-unltd
    michael-unltd 2019/01/27
    "feed jsonというWPプラグイン"でJSONデータを取得する
  • JSON Formatter

    Makes JSON easy to read. Open source. The original JSON Formatter, now with optional dark mode 🌚 Auto-formats JSON when you load it in a browser tab. FEATURES - Fast, even on very long JSON pages - Dark mode - Syntax highlighting - Collapsible trees, with indent guides - Clickable URLs - Negligible performance impact on non-JSON pages (less than 1 millisecond) - Works on any valid JSON page – URL

    JSON Formatter
  • 2ヶ月の独学でCISSPに合格した話

    勉強方法や利用した書籍等をまとめてみたので、これから受験を考えている人は是非参考にしていただければと思います。 1.CISSPの受験を決意するの巻まずは経緯です。2018年中にCISSP取りたいな~との気持ちで迎えた1月12日の午後。 後輩     「はなくとさん、CISSP受けないんですか?」 はなくと 「今年中に受けようと思ってますねん」 後輩       「4月から試験範囲変わるらしいですよ」 はなくと 「うそっ、まじっ」 実は2年ほど前からCISSPを受験したいと考えており、参考書を既に購入済だったのです。 試験範囲が変わってしまうとその書籍が無駄になってしまうとの恐怖心から、やむを得ず3月中に受けることを決意しました(この時ちゃんと確認しなかったのですが、実際は4月15日から試験範囲が変わるようでした)。 帰宅後、早速受験手続をしようと手続き方法を調べました。 詳細は割愛しますが

    2ヶ月の独学でCISSPに合格した話
  • React.js, Vue.jsが使えない状況でメンテナンス性の高いJavaScriptを書く3つのポイント - エムスリーテックブログ

    エムスリー エンジニアの岩です。 この記事は エムスリー Advent Calendar 2018 の23日目の記事です。 React.jsやVue.jsを使えれば、開発のベストプラクティスなどがあるので、メンテナンス性の高いプログラムはずいぶんと書きやすくなったと思います。当に仮想DOMの功績は大きいですね。 しかし、世の中にはそういったライブラリを使うことができないプロジェクトもあるわけです。古すぎて、一部分だけ最新のソースコードにすることが憚られたり、サイズの問題でライブラリを入れることができなかったり。。。 その場合どのように書けばメンテナンス性の高いプログラムを書くことができるのでしょうか。そこでIE6時代からJavaScriptをもりもりと書いている私なりのベストプラクティスを紹介します。 そもそもなぜメンテナンス性の悪いコードとなってしまうのか jQueryではセレクタで

    React.js, Vue.jsが使えない状況でメンテナンス性の高いJavaScriptを書く3つのポイント - エムスリーテックブログ
    michael-unltd
    michael-unltd 2019/01/27
    “コンポーネント志向”