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2015年4月7日のブックマーク (3件)

  • 「顧客名簿」が無いと商売ができない時代に突入!? | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ

    販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 ライバル企業に流出して売り上げが下がる名簿なんて、そもそも集客できてない名簿です 一昨日書いたブログでのフレーズです。 なんかこのフレーズ気に入ったなぁ。つぶやこう。 あ、Twitterもやってます@botttti ほとんどブログのリンクですけどね。これからちょいちょいつぶやこうと思います。 そうなんですよね。名簿屋さんから買った名簿なんてあまり意味は無い。 なぜなら見ず知らずの企業から届いた情報になんて反応する訳ないし、もし反応してもその客層は移り気の早い客層なので、自分のお店に定着する人達とは考えにくいです。 クレジットカード情報の流出とかそういうのは

    「顧客名簿」が無いと商売ができない時代に突入!? | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/07
    顧客というのは文字通り、そのお店をご愛顧頂いているお客様。大事にしてくれる人を大事にする、大事にしなければ離れていく。これは当たり前のことでとても重要なこと。
  • 作り手の想いも。購入した人の想いも。SNS上で作ったブランドだから、関わる人達にそれを全部伝える事ができる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    作り手の想いも。購入した人の想いも。SNS上で作ったブランドだから、関わる人達にそれを全部伝える事ができる。 今月末に上がってくるKEISUKE OKUNOYAの第6弾、第7弾のVネックTシャツ、クラッチバッグ。そして先日発表したオックスフォードのシャツは、親友でもあり、後輩でもあり、付き人でもあり、赤の他人でもある、彼に作ってもらいます。( たぶんブログにこれを書いた時点で、彼は極度のプレッシャーから、震えが止まらず、眠れず、嗚咽と嘔吐を繰り返すことは間違いナシ。それくらい気が小さいオトコですw ) 今挙げたお洋服は、既にヒマラヤに発注を終えたんですが、、、VネックTシャツは茨城。クラッチバッグは栃木。オックスのシャツは福島と、それぞれの工場で作って頂きます。( っていうか、今書いてて思ったんだけど、ただでさえ過密スケジュールなのに、ボク、全部の工場さんに行けるのかなぁ。。。) そんなヒ

    作り手の想いも。購入した人の想いも。SNS上で作ったブランドだから、関わる人達にそれを全部伝える事ができる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/07
    一人の人の発信がここまで影響していくことって凄い!一つ一つの行動、考え方には丁寧さ、深みが必要なんだなって思います。
  • 成功する方法を一行で表すとしたら。「好きなことを、常に必死でやること!」

    エクスマ&フロリダ族・マーケティングセミナー 今日は楽しみにしていた勝村くんとのセミナーです。 「エクスマ&フロリダ族・マーケティングセミナー」 神奈川県大和市にある、純喫茶「フロリダ」で実施します。 午後1時からです。 夜も懇親会があるので、午前中にブログを更新しておきます。 個性がなければ選ばれない、個性がなければ好きになってもらえない。 今日のセミナーのタイトルは。 【個性を最大限に活かして圧倒的に売上を上げる!!】 個性を最大限活かすっていうより、個性が際立っていないと、もう売れない時代なんだな。 だから今まで活かしてこなかった「あなたらしさ」を、ビジネスに活用するってこと。 今の時代、モノはとっても豊かだし、みんなモノはもっている。 一生買わなくてもいいくらい服だってだってある。 当分買わなくてもいいくらいTVだってエアコンだって持ってる。 べ物だって、ダイエットしなきゃいけ

    成功する方法を一行で表すとしたら。「好きなことを、常に必死でやること!」
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/07
    好きなことの要素と仕事の要素を掛け合わせる、それが独自の視点になって、個性的、個性がひかるもとになる。