タグ

2015年4月12日のブックマーク (7件)

  • Sの帽子の正しい取扱説明書。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    でもね。 被るだけじゃ伝わらない。 この帽子の価値が伝わらない。 そしてボクは暴挙に出た。 それがこの動画だ。 ハンカチなしでは、見られない。このスペクタクルな動画をアナタに。 題して「 Sの悲劇 」 更には「 Sの衝撃 」 伝わってくれただろうか? これこそ、親友清水とボクとの愛の結晶。 これからもこのSの想いを胸に、日々がんばっていきたいと誓った1日だった。 この帽子のSに隠された秘密は、ここではあえて伏せておこう。国家機密にも関わる内容だからね。 それでもどうしても知りたい。という方には、、、仕方ない。 < ここで見てくれたらいいと思う。> ありがとう。清水。いつも感動をありがとう。 そして最後にどうしても言わなくてはいけないことがあるから伝えようと思う。 忘れた。 Sの帽子、HUBに忘れた。 では。では。

    Sの帽子の正しい取扱説明書。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/12
    心底楽しんでいる人達には敵わない。仲のいい様子までも見ている人たちを巻き込んで楽しませてくれる♪
  • ブログが拡散されてもやることは変わらない

    公開日: 2015/04/11 : 最終更新日:2015/04/12 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 日々のはなし ソーシャルメディア, ビジネス, ブログの書き方, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 考え方 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から3歳の三男くんが『オワイトダイオン(ホワイトライオン)みたいねん!』というので、木下大サーカス奈良公演に連れて行ったものの、入場15分で三男くんが就寝という奇跡を目の当たりにして、『寝るんかいっ!!!』とツッコミを入れてしまいました。って、あ、僕の3歳児にツッコミ入れる話はどーでもよかったですね。 久々のグノシー御一行さま さてさて、昨日書いたブログが思いのほか好評のようで、ツイッターとかはてぶのシェア数の伸びを見ているとドキドキしたんですが、有難いこ

    ブログが拡散されてもやることは変わらない
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/12
    状況が変わっても変えてはいけないのは、想いや気持ち。
  • 『あなたは変化を感じられるか?~大切なことは見えない事が多い』

    雨上がりですが名古屋はいい天気になりました。 さっき、義父が来てくれて鯉のぼりを上げました。 ぽーっと見ているだけで嬉しくなります。 ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆あなたは変化を感じられるか?~大切なことは見えない事が多い 師匠の藤村正宏先生の昨日のブログ記事を読みながら こんなことを思った。 昔から「情報」が世界を変えてきた

    『あなたは変化を感じられるか?~大切なことは見えない事が多い』
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/12
    大切なことって気づきにくいもの。自分で感じようと行動を起こさないと気がついたときには取り残されてしまう。
  • 「『好き』を仕事にする」という私なりの一つの回答 | TOSBOI STUDIO

    私の記憶の中で、生まれて一番最初に「大きくなったら、こうなりたい。」と思ったのはウルトラマンでした。 だから、毎日のようにテレビや絵でウルトラマンを観察して、スペシュウム光線が出せるようになる練習や、マッハで飛べるようになる為に、階段を一段づつあげてジャンプしながら、いつかは飛べるようになる練習をしていました。 ある日、「ウルトラマンは当に大きいんじゃなくて、人間と同じ大きさで、大きく見えるのは全部模型なんだぞ。だからウルトラマンは物じゃないんだぞ。」と、一緒に水野神社で遊んでいる少し大きなお兄さんに教えられました。 お兄さんだから逆らえなくて、「うん、そうだよね。ボクだって知ってるんだ。ホントはウソなんだよね。」と大人びて話を合わせながら、でも、どうしても信じたくなくて、そういう目で改めてテレビや写真を見てみたら、確かにそれは「造作物」の世界だと知らされました。 大好きだけど、どん

    「『好き』を仕事にする」という私なりの一つの回答 | TOSBOI STUDIO
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/12
    「好き」な事の根底にあることを見つめてみること。コトの先にあるもの、それを自分で見つけると応用していけるもの。
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/12
    商売の基本はお客さんとの相思相愛の関係から。見返りを求めてしまっては、相思相愛になれない。
  • ソーシャルメディアで顧客が創る…「勝手にDS」「泊まってセミナー」 | 鈴の宿 登府屋旅館

    顧客「を」創るではなく、顧客「が」作る お客さまが勝手にやっちゃうんです。 こんにちは。 ソーシャルメディアに日々驚かされている… 鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。 先日フェイスブックで盛り上がった投稿がコチラ。 おにぎりドライブスルー事件 ちょっとお出かけがありまして、車内でランチを済ませなくてはならなかったんです。 なんかお米がべたい! でも、コンビニはヤダー!(参考) かといって、時間はない…。 そこで思いついたのが、おにぎり屋さんをドライブスルーにしてしまう計画。 名づけて、「勝手にドライブスルー」。 おなじみの富士屋さんにお電話して、作っておいていただき、取りにいきました。 滞在時間、20秒。 コンビニより早い。 あらかじめできているものをいただいて、会計を支払うだけですからね。 アツアツ、ホカホカの握りたておにぎりをゲットできました。 申し訳ないですが、コンビニのレンジでチ

    ソーシャルメディアで顧客が創る…「勝手にDS」「泊まってセミナー」 | 鈴の宿 登府屋旅館
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/12
    人とのつながりが新たなアイディアにつながる。
  • コンサルタントで成功するための3つのポイント

    コンサルタントは誰でもなれる もう4月も中盤に近づいているのに、冬のように寒い日が続いていました。 やっと春らしくなってきました。 マンションの中庭のシャガの花もきれいです。 質問されたことがあります。 「コンサルタントになるには、どうすればいいのですか?」 コンサルタントになるのは、カンタンです。 あなたも今すぐに、なることができます。 今から、自分はコンサルタントだ、と宣言したらいいのです。 コンサルタントに資格はいりません。 名刺を作って、肩書きに「〇〇コンサルタント」って書けばいいのです。 資格がないから、誰でもなれる。 そのかわり、競争も多くて実力だけが頼りの世界です。 コンサルタントで成功するためのキーワードは以下の3つです。 1:経験に基づくノウハウ 2:ブランド力 3:人柄 1:経験に基づくノウハウ ノウハウっていうのは、その分野のスキルや知識、人脈など、いわゆるあなたのコ

    コンサルタントで成功するための3つのポイント
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/04/12
    人柄って大事。人柄が良い人のところに人は集まり、人柄が悪い人からは人は離れていく。