能力の低い人ほど、自分の無能さを認識できず、自己を実際よりも高く評価し、根拠のない自信に満ち溢れて見えるという。 これは認知バイアスによるもので、「ダニング=クルーガー効果」と呼ばれている。 嘘ニュースの感想を自信満々に語る人々 アメリカの人気トーク番組「ジミー・キンメル・ライブ」に「ライ・ウィットネス・ニュース(嘘のニュースによる人々の反応)」というコーナーがある。 これは、道行く人ににでっちあげの嘘ニュースに関しての感想を求め、その回答を面白がるというコーナーだ。 たとえば、2014年のハリウッド版『GODZILLA』の公開時、「『GODZILLA』は、1954年に東京で実際に起こった巨大トカゲの襲撃に基づいており、その惨事で10万人もの人が亡くなっているにもかかわらず、ハリウッドがそれを娯楽映画化することについてどう思うか?」 という質問をハリウッド大通りを行く人たちに投げかけた。
皆さんこんにちは。 先日お話した、アプリリリースですが、先週AppStoreへの申請が完了し、今はレビュー待ちとなっております。 レビュー完了次第... WiFiシェアアプリのホームページで最新情報をチェックする 高い通信料金、きつい通信量制限、理不尽な契約/解約手数料など、日本の通信を取り巻くこの現状を何とかして欲しい! そう思った貴方に送るこのプロジェクトのテーマは「周りにあるWiFiをいつでも好きなだけ利用可能に!」 これにより、貸す方も借りる方も、通信料金を安く、通信制限を無しに出来るアプリを開発しました。 日本の回線は個人で所有するには贅沢すぎる程の速度を持つようになりました。そして、これからもどんどんと早くなります。にもかかわらず、未だに個人個人での契約しかできないため、通信料金が高く、面倒な設置作業を各人でしなくてはいけません。 そこで今回、WiFiの利用リクエストをできるア
ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く