セントラル 全国融資開始 セントラル は四国の愛媛県にある中堅消費者金融会社です。 もともとは愛媛県に有人店舗を2店舗、自動契約機「セントラルくん」を愛媛県、香川県、高知県、岡山県と中国、四国地方を中心に12店舗も展開している、どちらかというと地元密着型の企業でした。 しかし、そのセントラルが平成26年12月より、WEBサイトをリニューアルして開始した振込キャッシングが好調で、今、注目されています。(もちろん審査対象エリアも全国に広がりました。) セントラル 愛媛・松山ではCMでもお馴染み セントラルは地元では有名な業者ですが、まだまだ口コミ情報も少なく、借り入れを検討している方にとっては情報不足で困ることも多いと思われます。 当サイトでは、今後、このセントラルについて、どこよりも詳しく徹底解説してゆく予定です。 キャッシングに役立つ情報満載ですので、是非参考にして下さい。 ※安心・安全な
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Introduction `wheelfix' は、WM_MOUSEWHEEL イベントをポインタ直下のウィンドウへ投げることでマウスホイールの動作を修正する (マウスイベントはポインタ直下へ落ちるのが自然であるはずなので「修正」)。 X ではホイールの動作はボタン4、5のイベントとして伝わるためこのような動作になっていたが、Windows では常にフォーカスのあるウィンドウへイベントが行ってしまい気持悪い、という人向け。 同様のツール、あるいは標準で何らかの設定があるような気もするが、見当たらなかったので作成。 (Obsoleted by mouse-processor) Features 入力フォーカスに関わらず、ポインタ直下のウィンドウをホイールで操作可能 バックグラウンドにあるウィンドウをバックグラウンドのままスクロール操作等 タスクトレイに常駐し、動作の一時停止、再開が可能 Re
As you can see, the browsers seem to have settled on at least one reliable property; innerHeight. Internet Explorer took a long time to make up its mind, and its influence means that other browsers change their clientHeight behaviour in different versions in order to match it. For now, almost all browsers provide window.innerHeight/Width so that can be used. The other values may swap the values ar
Latest topics > 本音、自分の本当にしたいことを知ること、自己分析をしない人 宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行本まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! « 自信ありそうげな人が妬ましいし羨ましい Main アドオンコンテストの件 » 本音、自分の本当にしたいことを知ること、自己分析をしない人 - Nov 20, 2007 自分が本当に欲している事が何なのかということをよく考えることが、自己防衛や他人にかける迷惑を最小化することにつながるのではないか、ついでに言えば自己満足を得るためのコストを最小化することにもつながるのではないかと、僕は思っています。 なぜ自己防衛になると考えるのか。 僕がなによりダメージを受けるのは、自分ですら気付いていない本音を他人に看破され
少し前の話ではあるが、所謂「ニセ科学」問題に絡んで、「科学」と「宗教」についての議論があった; http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20070106/1168076907 http://d.hatena.ne.jp/rna/20070108/p1 http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20070108#p1 これらの議論とは直接は関係ないのだが、前々から思っていたことを言葉にしようと思う。〈信じる(believe)〉という動詞の奇妙奇天烈さ。こういうことは哲学ではとっくに議論されているのだろうけど、生憎分析哲学には疎いので、御存知の方は御教示されたい。〈信じる〉という動詞は如何にして使用されるのか。これも充分に変な文だとは思うが、 This is a pen. と言ってみる。これはペンがあるという知覚された事実をそのまんま述べている文だといえる。
ホッブズ曰く,人間は言語によって想像の自然の流れ(=本能の秩序)から切り離されてしまっており,そのままでは人間は自己欺瞞的自尊心 vain‐glory によって相互不信の状態におちいらざるをえない,と ――ガハハw 6.囚人のジレンマ 0自然法(権)|人道(人権) 6安心から信頼へ 識号(言語)系 5'創作|idea|人工 5.物語論 9 Wttgn(存在-諸セカイ) 4情動系(欲求) 5 自律系(自由|私人) 5,ルール(決め事) 昨日のエントリの続きっちゃ続き。支離滅裂になる予定なので深く考えたら負け。 今日師匠のとこ行ってきたんだが、「毒アニメ見た」って言ったら「また余計なものを見て…(’A`)」と言われた。ついでなのでおすすめしておいた。「仕事離れてまでそんなもの見たくない」と言われたがw 昨日書いたっけ、書いてなかったっけ、忘れたけど、妄想代理人のストーリー展開は、自分が発症して
女の子の部屋に行って壁に架けてあるのが動物写真のカレンダーなんかだったら害がなくていいのですが、ラッセンの絵が貼ってあったら僕は「うわ、趣味悪いな」と思わずにはおれないでしょう。決して「この子は自分とは好みが違うんだな」ではない。口では「僕とは好みが違うかなぁ」と言うかもしれないけど、実際には「趣味が悪い」と思うのであって「自分と違う」と思うのでは絶対にない。 ある作品なり何なりを良いと思うかどうかは人によって違いますが、それが人気があるかどうかということと同様に、それが優れたものであるかどうかということもまた別の話です。「優れているかどうか」という評価も人によって差があることは確かですが、それはある程度までであって、完全に相対的ではありません。つまり、駄目なものがあり、駄目なものを好む人がいる。 趣味の悪さを指摘されると「自分の価値観を押しつけるな」などと言う人がいるわけですが、そうでは
意味論 (言語学) - 言語学における意味論。 意味論 (論理学) - 論理学・哲学における意味論。 意味 (哲学)(英語版) - 哲学における「意味の理論」(theories of meaning) プログラム意味論 - コンピュータ科学での意味論。 オントロジー (情報科学) セマンティック・ウェブ OWL 公理的意味論 操作的意味論 意味ネットワーク 意味論 (心理学)(英語版) 一般意味論 - A.コージブスキーが提唱した。 このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。
痛みを共感するのに痛みを経験する必要はない、とは思う- Say::So? 「経験者は語るな経験者以外は語るな」と聞くことがあるけれども、それをいい始めると当事者以外は語れなくなる。全く同じ感覚を共有することはないだろう。経験することによって想像がしやすくなるというのはあるだろうが、あくまでも想像であって実体験ではない。であるならば、非経験者が想像によってその痛みを知ることができるのであれば、経験者よりも具体的にその痛みを感じ何をかを思うこともありうるのではないか。 僕の経験から語らせてもらうと、ある物事に対して、自分が「経験者」であることを理由に訳知り顔で「共感」を押し付けてくる人というのは、けっこう不快な場合が多かったです。 「俺の親父が死んだときには……」「私が恋人と別れたときには……」というような話をはじめる人というのは、「共感」したいわけじゃなくて、「自分を主張したい」だけなんです
※カオスちゃんねる移転のお知らせ カオスちゃんねるは移転しました。 お手数おかけして大変申し訳ありませんが、 リンク・ブックマーク等の変更をよろしくお願い致します。 移転先URL http://chaos2ch.com/ 移転先RSS http://chaos2ch.com/index.rdf 携帯版移転先URL http://blog.m.livedoor.jp/chaos2ch/ 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/10/31(水) 04:13:53.17 ID:uY4uPNy5P <キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!> >キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!< こうすると下の棒の方が一見長く見えます これが目の錯覚です 4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/10/31(水) 04:15:48
きみはまだ匿名オセロの可能性がまだみえてないな。 普通のオセロは1対1でプレイしているのだから、 勝とうとする定石が発達するのはあたりまえ。 だが、匿名で実力もそろわない複数人でプレイされたらどうなるか? おそらくゲームレベルとしてはプレイヤーの最大公約数的レベルに向かう。 低いものとなるだろう。 そこで誰かがゲームバランスを整えるために悪手ともいえる手を打つ。 ここから発展する先は「いかに効果的な悪手を打つか」になる。 もともと白黒どちらも打つことができるのだから、勝敗による利害はない。 普通のオセロが勝つために競うものならば、 匿名のオセロはまけるためにしのぎを削るものとして発展するだろう。 自己を認識できない生物はどうなるか。 いかに効率よく他の生物に食われるかという点でのみ進化がゆるされる。
『ヘウレーカ』 岩明均 舞台は古代ローマ時代の都市シラクサ。時は第二次ポエニ戦争の最中、シラクサはローマにつくか、ハンニバルのカルタゴにつくかで揺れています。結局シラクサはカルタゴにつき、元は反カルタゴのために作られたアルキメデス発明による様々な武器で、迫り来るローマを撃退します。 しかし、『ヘウレーカ』は「戦記もの」「歴史もの」ではありません。主人公ダミッポスは勇猛で知られるスパルタ人ですが、飄々とした軟弱な風情で、むしろ知力を駆使して状況を切り抜けます。彼は「亡命者」であり、ローマにもカルタゴにもシラクサにも愛着はない。そして「超兵器」を作り出したはずのアルキメデスは、既に年老いて半ば呆け、シラクサが戦っているのがローマであるということすら認識できていません。 岩明均作品に通低するトーンとして、過剰な演出や起伏に乏しい傾向があります。物語的展開がない、という意味ではなく、むしろ残虐なま
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