カンヌ映画祭フォトギャラリー 第62回カンヌ国際映画祭は24日夜(日本時間25日未明)、第1次世界大戦前夜のドイツの小村が舞台の白黒映画「白いリボン」(ミヒャエル・ハネケ監督=オーストリア)を最高賞のパルムドールに選んで、閉幕した。 [記事全文]
1 名前:VIPがお送りします。 2009/01/07(水) 01:39:03.45 ID:74uSB1THO キーファが帰ってこなかったとき 7 名前:VIPがお送りします。 2009/01/07(水) 01:41:36.42 ID:wSxstCAQ0 ナインボールが強すぎて 8 名前:VIPがお送りします。 2009/01/07(水) 01:43:01.34 ID:LluY5Te10 恋愛シュミレーションで、おとそうと思ったキャラが転校 9 名前:VIPがお送りします。 2009/01/07(水) 01:43:42.55 ID:ES4wHRGxO 他国マスターがまおうのつかいを持ってたとき 11 名前:VIPがお送りします。 2009/01/07(水) 01:45:32.42 ID:GPddMzORO 同じ塔にまた上らされるとき 17 名前:VIPがお送りします。 2009/01/0
「任天堂 “驚き”を生む方程式」を読んだ。 「任天堂 “驚き”を生む方程式」を読んで気づかされたことこれを読んでまず分かったのは、ぼくが「任天堂世代のど真ん中」だったということだ。「任天堂の子供」と言ってもいいかも知れない。山下達郎の歌に「アトムの子」というのがあって、それは山下達郎(1953年生まれ)の世代が「鉄腕アトムの子供である」ということを歌った歌なのだけれど、ぼく(1968年生まれ)の世代は、任天堂の一連のエポックメイキングなおもちゃたちをリアルタイムで味わってきた、まさしく「任天堂の子」なのである。 この本の巻末に記されている「任天堂の歴史」を見ると、それがよく分かる。まず、物心ついた時には、任天堂製のトランプや花札で遊んでいた。家の近所のちょっと年上の子の家には、「ウルトラハンド」や「光線銃」といった任天堂社製のエレクトロニクス玩具があった。「ゲーム&ウオッチ」と出会ったのは
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