タグ

2015年10月26日のブックマーク (11件)

  • 【東方手描きPV】インモータルフィロソフィー【LizTriangle公式】

    楽満団とリズトラコラボ動画第2弾!C88にて頒布したCD収録曲です。【特設サイト】http://liz-tora.com/liz-tora/Botan/私たちは最後までこの唄をうたう■原曲:華狭間のバトルフィールド■アレンジ:kaztora■歌詞:azuki■ボーカル:lily-an■マスタリング:APPO■ミックス:スグル■イラスト:ジョイフル■ムービー:あん11月1日東方紅楼夢11にりすとら(せ-05ab)で会場限定CD出します!良かったら是非来てください!前作『リトルドリーマー』>>sm22533459【応援】ジョイフルさんの動画↓幼霊夢 >>sm14559805霊々夢 >>sm17767875お借りしたフォント武蔵システム様http://opentype.jp/index.html 衡山毛筆フォント行書

    【東方手描きPV】インモータルフィロソフィー【LizTriangle公式】
  • アニメ化について - ponte note [ぽんてのて]

    原作読んでいてアニメ化したらやりたいなーって思っていたところ、キャラデザの齋田さんの机に「くま◯こ テレビ ◯年◯月」ってメモがあって、マジかよ!どのスタジオでアニメ化するんだ!転職しよう!って思っていたら、自社でアニメ化だったという。 楽しみ。 『くまみこ』アニメ化!(願望) — 飯野慎也 (@ponte_) 2014, 5月 18

    アニメ化について - ponte note [ぽんてのて]
  • 「PARIS オートクチュール展」が東京・丸の内で開催 - ディオールやシャネル、サンローラン登場

    「PARIS オートクチュール展—世界に一つだけの服」が東京・丸の内の三菱一号美術館で開催。期間は、2016年3月4日(金)から5月22日(日)まで。 左)クリスチャン・ラクロワ《クー・ド・ルーリ》1991年秋冬 ガリエラ宮パリ市立モード美術館蔵 右)クリスチャン・ディオール《パルミール》1952年秋冬 ガリエラ宮パリ市立モード美術館蔵 ©Katerina Jebb @ mfilomeno.com 19世紀後半、フランス・パリで誕生したオートクチュール。選び抜かれた数少ないブランドににより、顧客の注文に合わせてデザイナー手動で仕立てる高級服として知られている。 展は、そんなオートクチュールの誕生から現代に至る歴史を概観するもの。ガリエラ宮パリ市立モード美術館館長のオリヴィエ・サイヤール監修のもと、2013年パリ市庁舎で開催され好評を博した展覧会を再編成した。 シャネル(CHANEL)やク

    「PARIS オートクチュール展」が東京・丸の内で開催 - ディオールやシャネル、サンローラン登場
    minesweeper96
    minesweeper96 2015/10/26
    行きたい
  • ホテルオークラ東京 旧本館の意匠を新本館ロビーへ継承する方針固める | Art Annual online

    ホテルオークラ東京の館建替事業に伴い、8月末に館を閉館、解体工事に着手した株式会社ホテルオークラは24日、旧館の意匠の一部を新館ロビーへ継承する方針を発表した。 館建替計画では、旧館を設計した谷口吉郎氏の息子であり、東京国立博物館法隆寺宝物館等を手がけた谷口吉生氏を設計チームに起用。同館が育んできた「日の伝統美」を継承する取り組みの一環として、ロビーをはじめとした旧館のインテリア、装飾などについても、可能な限り新館に移設、再現をすべく、現場調査を重ねながら設計作業を進めてきた。そして今回、新館ロビーの設計・デザインが概ね決定し、一部インテリアや装飾を再利用、再製作した上で、継承していく方針となった。 継承されるのはホテルオークラ東京の象徴とも称される照明具「オークラ・ランターン」や、満開の花のように見立てた「梅の花のテーブルと椅子」、六大陸各都市の時を刻み世界の賓客を迎

    ホテルオークラ東京 旧本館の意匠を新本館ロビーへ継承する方針固める | Art Annual online
  • このマンガがすごい! 2016 ランキング予想

    宝島社さんにアンケートを無事送信できて、締め切り日も過ぎた…ということで いつものごとく気の早い話ではありますが(定型文)、2015年12月の第1週、 「このマンガがすごい!2016」の発売に向けてランキングを予想してみます。 対象作品は2014年10月1日~2015年9月30日に発行されたコミックスで、 オトコ編を予想。 それっぽい予想で実際のランキングにどこまで迫れるのか、 どうぞ覧ください。 【目次】 ●ベスト50ランキング予想 ●予想作品コメント ベスト50ランキング予想 【1】 ダンジョン飯 九井 諒子 【2】 ゴールデンカムイ 野田 サトル 【3】 孤独のグルメ 久住 昌之,谷口 ジロー 【4】 波よ聞いてくれ 沙村 広明 【5】 黒博物館 ゴースト アンド レディ 藤田 和日郎 【6】 水色の部屋 ゴトウ ユキコ 【7】 僕のヒーローアカデミア堀越 耕平 【8】 岡崎に捧ぐ 

    このマンガがすごい! 2016 ランキング予想
    minesweeper96
    minesweeper96 2015/10/26
    この1位2位はもう確定したんじゃなかろうか。3位にヒロアカと見ています
  • 定時後の「帰りにくい空気」とどう向き合うか | サイボウズ式

    マネジメント 新しいチームのあり方を探求 就活 就活生必見!サイボウズの疑問 ティール組織 会社の「あたりまえ」が変わる 多様性 100人100通りの個性 ワークスタイル 働き方、生き方、もっと自由に 青野慶久 サイボウズ社長の想いと覚悟 キャリア 人生の「積み上げ方」を見直す 複業 複数の「業」をもつ働き方 人事制度 多様な働き方を支える仕組み マンガ サクッと手軽に読める! 【サイボウズ式編集部より】「ブロガーズ・コラム」は、サイボウズの外部から招いた著名ブロガーによるチームワークコラムです。今回は日野瑛太郎さんによる「定時後の“帰りにくい空気”との向き合い方」について。 2015年10月12日の朝日新聞朝刊に、「残業漬け 私はごめんだ」という見出しの特集記事が載りました。実はこの記事に、長時間残業を否定する立場のコメントとして僕のコメントが載っています。掲載されるという連絡は事前に

    定時後の「帰りにくい空気」とどう向き合うか | サイボウズ式
  • 休日にパンを焼くことで会社を忘れさせてくれる - horahareta

    土日が休みである今の会社に入社して1年が経とうとしている。思い返せば高校時代にアルバイトを始めてから、土日が定休の仕事に就いたことがなかった。 この1年、自分の中で決めたこと。休日の朝にパンをべるということ。 それは平日にバタバタと支度をする為、ゆっくりと朝を摂れないから。休日だからこそ、ゆっくりと朝を過ごせる有意義な時間を感じる為。 休日パンは会社を忘れさせてくれる。 エッグトーストを作る。卵ポケットを作る為に指でグッとパンの真ん中を押してつぶすと卵が横からズレ落ちにくくなる。 休日パンは会社を忘れさせてくれる。 休日パンは会社で未だに「吉」が覚えてもらえなくて「吉さん」って呼ばれてることも、たまに社から来る部長に「吉村」って呼んでくることも、クライアントの社長さんからメールで「吉もこ様」って送られてきたことも忘れさせてくれる。 卵がこぼれないようにマヨネーズで塀を作り、卵を落

    休日にパンを焼くことで会社を忘れさせてくれる - horahareta
    minesweeper96
    minesweeper96 2015/10/26
    良い
  • 痴漢被害女性の話はなぜ「自慢」と言われるのか? - 限りなく透明に近いふつう

    はじめに 話題になっている田房永子さんのコラム、私も読みました。 田房さんのコラムは毎回反響が大きく、やはり今回も多くの女性による「その通り。よく言い表してくれました!」というような賛同の声と、逆に「フェミ女の被害妄想が!」と批判するような声の賛否両論あるようでした。 今回のコラムに対して私も色々と思うところはありましたが、その内容に関してはすでに色々な方が文章を書いていますので、私はもう控えることにして、私はあのコラムにまつわる全体の流れを眺めていたらなんだか「なぜ痴漢被害女性の話は、とかく『うるせぇブス』と叩かれがちなんだろうなぁ?」ということについて考えてしまったので、それについて今回はちょっと書こうと思います。 (なお、今回は来今月書いていた話を中断してこちらを書くので「取り急ぎ」の乱文になるかもしれません。分かりにくい箇所があったらご容赦下さい。) 私がなぜ「痴漢被害女性の書く

    痴漢被害女性の話はなぜ「自慢」と言われるのか? - 限りなく透明に近いふつう
  • 「ッスゥーーー(消え入るように)」のなぞ - glasstruct log

    会社内の人にあいさつするとき、なんて言いますか?私は「おつかれさまです」と言います。 ところが、会社に何年かいると次第にみんな「オゥエッスー(ペコ)」→「ッエッスゥー(首かしげ)」→「ウィッス(目を見てうなづく)」と短くなっていき、最終的には「スー(顎を引く)」くらいまで省略されます。当に"s"の子音しか発しない割には、語尾が長めなのが特徴です。あえて「スうーー→」と母音を強めに逃すタイプも。こちらはひょうきんな人に多目でしょうか。 立ち止まって、腰をかくっと曲げながら「オツカレサマデ↑スッ」と言っていた新入社員も、1年もすれば「スー(アゴヒキー)(通り過ぎながらー)」になるのです。業務効率化の波がここにも…!(違) そうはならない人ももちろんいます。最初からあまり大声であいさつしない、普通のトーンの「おつかれさまです」の人です。「おつかれさまでーぇす」「オアヨゴザイマース」「おつで↑

    「ッスゥーーー(消え入るように)」のなぞ - glasstruct log
  • マンガに関わる皆様へ。デジタル化以降のマンガを考える場作りに、是非ご協力を! - 漫画の真ん中

    10/31より、マンガディベロッパーズカンファレンスというイベントを始めます。 これは、漫画家支援のトキワ荘プロジェクトの第2フェーズです。 デジタル化後のマンガの世界に足りないものは、作家そのものではなく、その作家を支え、べられる形にする仕組みや、プロデュースする人である。と考えた末の取組です。MDCとは、作品を作る根源である作家や編集者の外郭に、べられ続けられる仕組みをつくるための機能を実現する場です。勿論、今まで通りの新人漫画家支援は続けます。その上での、トキワ荘PJの次の狙いです。 最近、10年目を迎えた漫画家支援が、通算で50人のプロデビュー支援を達成したと発表しました。(今日現在は56人) 東京や京都で漫画家を目指す若者に、安価に住めて、仲間やチャンス溢れるコミュニティを提供することや、気でプロになりたい人向けの漫画家講座「MANZEMI」も、ともに優秀な若いスタッフが、

    マンガに関わる皆様へ。デジタル化以降のマンガを考える場作りに、是非ご協力を! - 漫画の真ん中
  • プロダクトマネージャーについて - naoyaのはてなダイアリー

    Twitter でプロダクトマネージャーについてぶつぶつ呟いていたら、まとめられていました。ありがとうございます。 プロダクトマネージャー制度を導入するにはどうすれば良いのか プロダクトマネージャーについてあれこれ考えていることを、ここらで一旦整理する良い機会かなとも思いましたので、ちょっと文章をこさえてみることにしました。一年ぶりにブログでも書いてみようと思います。 プロダクトマネージャーはユニコーンなのか。なぜそれが必要なのか。プロダクトマネージャーを見つける / 組織で制度化するとはどういうことなのか。それについて自分の考えを述べていこうと思います。 プロダクトマネージャーは新しいユニコーンか? 昨今よくプロダクトマネージャーが話題になっていますが、人によっては「プロダクトマネージャー」 が今自分たちができないことを象徴している/それが登場すれば全てが解決する銀の弾丸的なもの・・・い

    プロダクトマネージャーについて - naoyaのはてなダイアリー