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carに関するmistakeのブックマーク (5)

  • カーシェアリングならタイムズカー

    令和6年能登半島地震により、犠牲となられた方々にお悔み申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 皆さまの安全と、被災地の一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

  • カーシェアリング (タイムズカーシェア) を半年間使い倒してみた

    普段のこの Blog の趣旨とはかなりずれるんですが、カーシェアリングってのをここ半年間使い倒してて、折角なので半年間ヘビーにカーシェアリングを使ってみた私の感想などをシェアしちゃおうかなと思います。どうせなんで具体的な利用金額も公開しちゃう。 「タイムズカープラス」は 2019年 5月より「タイムズカーシェア」に名称変更しているため、記事の内容はそのまま、記事内に出てくるサービス名称のみ「タイムズカーシェア」に修正しています。 普段のこの Blog の趣旨とはかなりずれるんですが、カーシェアリングってのをここ半年間使い倒してて、折角なので半年間ヘビーにカーシェアリングを使ってみた私の感想などをシェアしちゃおうかなと思います。 どうせなんで具体的な利用金額も公開しちゃう。 目次 長くなったので目次を付けました。 カーシェアリングって何? 何でカーシェアリングを使うことになったのか カーシェ

    カーシェアリング (タイムズカーシェア) を半年間使い倒してみた
  • 究極”の渋滞回避術

    せっかくの行楽気分を台無しにする交通渋滞。特に今年のGWは休日の高速道路の料金が一律1000円になるということで、例年とは比べ物にならないほどの渋滞が起こるのではないかと心配されている。 そこで今回、著書「渋滞学」で有名な渋滞学者、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻の西成活裕教授に渋滞の実際と、“究極”の渋滞回避術について伺った。これであなたも渋滞&渋滞ストレスから解放される! (聞き手/山田 久美、酒井 康治=日経トレンディネット 文/山田 久美) ■プロフィール 西成活裕(Katsuhiro Nishinari) 1967年生まれ 東京大学大学院教授 1995年に東京大学工学系研究科航空宇宙工学専攻博士課程終了後、 山形大学工学部機械システム工学科、龍谷大学理工学部数理情報学科、 ドイツのケルン大学理論物理学研究所を経て2005年より東京大学 大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻

    究極”の渋滞回避術
  • マイカーでサカスタ

    ここは"マイカーでサッカー観戦に出かけるスレ"を出発点として、マイカーでサッカー観戦に出かけるための各種情報(アクセスガイド・駐車場ガイド)などをまとめたサイトです。 ページ下部の注意事項にご賛同いただける方のみご利用下さい。 当サイト内の情報について、記載内容の正確性は保証いたしません。誤表記があったり記載内容が原因で損害等が発生しましても一切その責任を負いませんので、あらかじめご了承下さい。 実際にマイカーでサッカー観戦に出かける際は、スタジアム近隣住民の方の迷惑とならないよう、十分にご注意下さい。 多くのスタジアムは公共交通機関の利用を推奨しており、当サイトはそれを否定するものではありません。 スタジアムの近隣住民の方・店舗・施設・企業などの迷惑となるような情報は掲載しておりません。(例・○○スーパーの駐車場に止められる、など) 管理者自身がスタジアムに訪問して得た情報もありますが

  • 【池原照雄の単眼複眼】ディーゼルも強化するホンダの環境戦略 | レスポンス(Response.jp)

    業界初、製品と生産両面での環境自主目標ホンダは先週、環境対策の新たな自主目標を設定したことを明らかにした。CO2(2酸化炭素)排出の低減を、製品と生産活動の両面から2010年までの10年間におおむね10%低減するというものだ。同時に発表されたハイブリッド専用車もその一翼を担うものだが、福井威夫社長はディーゼルエンジンの開発強化も公表した。ガソリンエンジン主体で来た同社のパワートレインが多様性をもつことになる。 CO2の削減目標は、製品が1km走行時、生産活動が4輪車生産1台当たりの全世界平均値。いずれも2000年を基準に05年までに約5%低減したが、10年までにさらに5%以上の低減を掲げた。 2輪、汎用については累計で20%の低減を図る。こうした自主目標の公表は異例で、福井社長も「業界初」と強調した。 ◆ガソリン並みにNOx低減しV6も開発 製品面では09年に投入するハイブリッド専用車が注

    【池原照雄の単眼複眼】ディーゼルも強化するホンダの環境戦略 | レスポンス(Response.jp)
    mistake
    mistake 2006/05/24
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