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*あとで読むとリスティング広告に関するmiya1972のブックマーク (15)

  • 今さら聞けないリスティング広告で効果が出ない要因5選|ferret [フェレット]

    “ リスティング広告 で成果を出す方法”を正しく理解して運用できていますか? 運用するには一定の工数が掛かるほか、運用方法によっては成果に見合わない 広告 予算が必要になってしまった経験のある担当者もいるのではないでしょうか。 その結果、「 リスティング広告 って意外とコスパが悪いのでは...?」「思っていたよりも効果が出なかった」と感じることもあるはず。 しかし、運用の基と正しいステップを理解・実践することで成果をあげることができるのです。 今回は、 リスティング広告 で“効果が出ない要因”から、運用のポイントを紐解いていきます。 リスティング広告 はどんな時に検討すべきか 自社で リスティング広告 を運用している目的はどこにあるのでしょうか。 新規顧客を獲得したいから? それとも、枠買いの 広告 と比べて費用が抑えられるからでしょうか? どのような マーケティング 施策にも共通して言

    今さら聞けないリスティング広告で効果が出ない要因5選|ferret [フェレット]
  • リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【後編】

    こんにちは。株式会社リスティングプラスの代表 長橋 真吾です。前回は弊社がこれまで約500社ほどのリスティング広告運用経験から培ったノウハウを元に、リスティング広告の事前準備で広告費を無駄使いせずに広告費以上の売上を上げるポイントをご紹介しました。 前回:リスティング広告の予算を“ムダにい潰す” 20項目【前編】 今回は、その後編としてリスティング 広告の運用フェーズで見るべきポイントを中心にご紹介していきます。まだ前編をご覧になられていない方は併せて参考にしてください。 単価設定のチェックポイント 広告のパフォーマンスを決める非常に重要な要素がクリック単価です。リスティング広告は、同じキーワードに入札している競合広告主とのオークションによってクリック単価が決まるため、キーワード別にクリック単価が違います。 また、それ以外にも使い手によってもクリック単価が変わるという事をご存知でしょうか

    リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【後編】
  • リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【前編】

    こんにちは。株式会社リスティングプラスの代表 長橋 真吾です。これまでリスティング広告を使っているのに売上が上がらないどころか、赤字を生み続けていて「リスティング広告なんて儲からない」と思っているWeb担当者や経営者を数多く目にしてきました。 そうなってしまう原因は非常にシンプルです。 それは“パフォーマンスを向上させるためのポイントを知らない”これに尽きます。 一方で、そうした情報よりもリマーケティング広告がいい、またはリターゲティング広告がいい(リマーケと何が違うの?) 、DSP広告がいいなど、いろんな情報が錯綜しています。 そんな最新機能の使い方よりも一番の関心事は“リスティング広告にかけた広告費がそれ以上になって戻ってくるか”これが一番重要な視点になるのではないでしょうか。 記事では、弊社がこれまで約500社のリスティング広告運用に携わってきた経験から、広告費を無駄使いせずに広告

    リスティング広告の予算を“ムダに食い潰す” 20項目【前編】
  • コンサルティング会社のリスティング広告運用 - ウェブイノベーションコンサルタント 権成俊のブログ

    最近周囲でリスティング広告の話題が続きました。 私自身も久々にリスティングの分析の手伝いをしましたが、もっとリスティング広告のノウハウを発信しなければならないと思いなおしています。 ■一般的なリスティング広告運用の課題 一般的にリスティング運用では、最初にビッグキーワードを中心に出稿して、クエリを分析します。 成績の良いキーワードは出稿を増やし、成績の悪いキーワードは入札順位や広告文、LPでCVRの向上を試してみて、改善されないなら停止する、という流れです。 しかし、この運用だと、最終的にはキーワードを停止しなければならず、縮小均衡に陥っていきます。 出稿金額が高騰していく中で、時間がたつほどリスティング広告で獲得できるトラフィックは減少してゆきます。 また、運用の手間を考えても、キーワードを増やしてグループやキーワードを細分化していく手法では、 やればやるほど細かい調整が増え、自ら細かい

    コンサルティング会社のリスティング広告運用 - ウェブイノベーションコンサルタント 権成俊のブログ
  • ウェブコンサルタントになるにはインタビュー vol5.阿部圭司氏

  • リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    リスティング広告プレイヤーの人口は、 思っているよりも少ないのではないか? これは、筆者が前々から考えていたことです。詳しい統計があるわけではないけれども、SEO人口と比較するとやはり少ない気がします。とあるSEOブロガーさんは一時期毎日記事を書き続けていましたが、ユニークユーザー数4000人という数字が最大で、それよりも増える兆候がなかったと聞きました。それを考えると、やはりリスティング広告プレイヤーの人口は少ないのかもしれない。 2013年現在の僕のブログのユニークユーザー数がおおよそ1500人ほどですから、構造上などの問題を省いたとしても半分以下になる計算ですね。 そんな貴重なリスティング広告プレイヤーの貴重な生の音を集約しました。 筆者は2013年の今年、ウェブ解析士協会のエキスパート講座を担当し、全国5都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)を各2回ずつ訪問し、延べ100名以上の

    リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
  • リスティング広告運用者、悲痛の叫び。CPCのインフレが止まらなくて生きるのが辛い?| 検索猿人.jp

    リスティング広告の市場、ちょっとCPC高騰しすぎじゃありませんか?こんなときどうしたらいいの。。。今日はリスティング広告運用者の視点でネタ。 止まらないCPCインフレ 「もっとCPA安くなんないですかね?●●さんならできるでしょ?2年前は●●●●円だったんだもん・・・」 お客様にこんなこと言われたことはありませんか? 戦略をガッチリ練って、リスティング広告のアカウントを戦術レベルで落とし込み、いざ運用。・・・アレ?・・・間違いなく引き継ぎ前のアカウントよりは細かく、実際にコンバージョン獲得も出ている。なのにCPAが高い。以前のアカウントと同じ入札単価で掲載順位が上がらない・・・。これ、地味に胃が痛いんですよね。広告主・上司を泣かせるわけにはいかないので、予算や獲得目標を睨みながら運用方針の転換を与儀なくされます。 海外でも、CPCの高騰は運用者を悩ませているようです。 Google ha

  • ヤフー検索は誰にとってオワコンなのか|ウェブシュフ

    売上アップを目指してSEOに取り組むのは、グーグルアドワーズのようなPPC(ペイパークリック)広告に比べてとても効率が悪いです。SEOの目的はほとんどの場合売上アップに尽きるので、SEO業者死亡といってもいい状況が到来していると思います。 (注)この記事はアメリカのPPC広告支援企業がまとめたインフォグラフィックの内容を、自分なりにまとめたものです。 [toc heading_levels=”2″] 買おうとして検索する人はアツい見込み客 検索は何かを調べるために使われますが、その中には当然何かを買おうとして調べる場合も含まれています。 ウェブシュフの場合も以下のキーワードで検索してそのままネットショップで購入したことがあります。 デスクトップPC 最安値 液晶テレビ26型 すのこベッド ネットショップにとってみれば、こういった「買おうとして検索する人」は、かなり売上につながりやすい見込み

    ヤフー検索は誰にとってオワコンなのか|ウェブシュフ
  • ウェブ解析×リスティング広告成功の鉄則セミナーに参加してきました(後編)

    2012年06月22日 カテゴリ:Webマーケティング全般 ツイート 先週の土曜日(2012年6月16日)にウェブ解析×リスティング広告成功の鉄則セミナーへ参加した後のレポート後編です。 前編はこちら ウェブ解析×リスティング広告成功の鉄則セミナーに参加してきました(前編) 今回はリスティング広告に関する阿部さんのセミナー部分です。 阿部さんのパートは質疑応答も含めると3時間ほどありました。 なので、今回のセミナーレポートは長めです。 当に良いセミナーでした。 第二部「リスティング広告 成功の法則」セミナー 講師は阿部圭司さん(アナグラム株式会社代表取締役)です。 SEM-LABOというウェブサイトも有名ですよね。 阿部さんのセミナーは前半と後半で、大きく2つのセッションに分かれていました。 リスティング広告やアカウント構造に関するブレークダウン と ディスプレイネットワークの効果的な使

    ウェブ解析×リスティング広告成功の鉄則セミナーに参加してきました(後編)
  • リスティング広告担当者の離職率は何故高いのか? | SEM-LABO

    私たちの運営しているリスティング広告コミュニティーLICの中で撃った今週のメルマガが想像以上に反響が大きかったわけでありますが、自身でも少なからず言葉足らずでいたので補足して記載してみます。 正確な統計がどこかに出ているわけではないのでこの題名が適切かどうかを判断する術を僕は保持していません。それを前提で読んで頂ければと思います。 私の周りだけではなく、リスティング広告担当者の離職率はかなり高水準なのではないかと感じる部分があります。季節が変わる頃になれば必ずと言っていいほど「退職のご挨拶」という題名のメールが山のように飛んでくることにも慣れてしまったくらいに。 では何故リスティング広告担当者の離職率は高いのでしょうか? 私が日々感じるのは、作業の分断化が離職率を高める要因ではないかと感じています。 リスティング広告は市場調査から競合調査、ターゲット調査からキーワードや配信先の調査、広告文

  • 検索連動型広告でブランドキーワードを出稿するデメリット | SEM-LABO

    僕は情報というものは多角的な視点で見るべきものだと考えています。だから何かしらのメリットを提示するのであれば、その後ろ側で見え隠れしているであろうデメリットも合わせて提示することで、その情報がより信頼性を増すのではないかなと思うのです。 そう、丁度先日書いた、何ができるかより、何ができないかと同じ考え方と捉えてもらってもいいかもしれません。 検索連動型広告でブランドキーワードを出稿するメリットという記事は題名通り検索連動型広告においてのブランドネーム出稿の3つのメリットを記載しています。 ブランドキーワードのモチベーションテスト分析が可能 検索結果の表示回数に対してのクリックシェアの増加を後押し 検索結果の表示回数に対しての流入数が分かる 個人的には概ね同意するわけですけども、ここに補足するのであれば、「検索結果の表示回数に対してのクリックシェアの増加を後押し」に付け加え、どの程度のクリッ

  • よくありがちなインプレッション数の話 | SEM-LABO

    リスティング広告におけるインプレッション数(表示回数)というのは実に曖昧に語られることが多いのではないだろうか。もう昔のこと過ぎて覚えてすらいないのだけれども、かくいう筆者も質的に理解するまでにそれ相応の時間を経過したのかもしれない。 なぜ今更インプレッション数の話になったのかというと、最近こんな話を聞いてしまったからだ。 8月は夏休みということもあってか、インプレッション数が減少傾向にありました。ニーズ自体が低下していたと仮説立てすることができます。その結果、コンバージョン率が低下し、CPA(顧客獲得単価)が高騰してしまいました。 一見、なるほどなと、わかりやすい説明だと思ってしまう、もっともな言い訳のように聞こえてしまうけれど、ちょっと待って欲しい。そもそも、この担当者はどのような定義で”インプレッション数”という言葉を利用しているのだろうか? 改めてリスティング広告におけるインプレ

  • 急成長の理由は「選択と集中」にあり~ECサイトから大手ポータルまで手掛けるリスティング広告代理店の地域戦略 | スポンサードサーチ再入門

    「リスティング広告売上が半年間で倍増」 「沖縄のリスティング広告は あの会社に任せておけばいい」 好調な業績に加えて、沖縄県内のEC企業やウェブ制作会社からの厚い信頼も寄せられているYahoo!リスティング広告代理店が、株式会社アイエヌジーアットマーク沖縄だ。 JTB沖縄といった大型案件も任されるほどだが、社内のリスティング広告運用担当者は3人だけ。しかも2年前まではウェブ制作会社だったという。 リスティング広告へと注力し、成功した理由は何だったのだろうか。 市場の変化を感じてウェブ制作から ウェブマーケティングへと路線変更沖縄県浦添市に拠点を置くアイエヌジーアットマーク沖縄は、Yahoo!リスティング広告正規代理店の1つ。ウェブ制作会社として2000年にスタートし、データセンターやレンタルサーバー事業も手掛けてきた。しかし、現在はウェブ制作を止め、代わりにリスティング広告を柱としたウェブ

    急成長の理由は「選択と集中」にあり~ECサイトから大手ポータルまで手掛けるリスティング広告代理店の地域戦略 | スポンサードサーチ再入門
  • 沖縄ウェブ集客コンサルティング2021 | 沖縄 レンタルサーバー 安心サポート アイエヌジーアットマーク沖縄

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  • インハウスSEM 5つのメリット・デメリット

    ネットからの集客をSEMに依存している企業は多いと思います。業種や予算規模の大小にもよりますが、一部の大手企業を除いて、広告宣伝や販売促進へのネット割合が大きい企業でよく話題に挙がるのが、SEMを代理店経由で行うか、自社で行うか、という議論です。 広告は一般的に媒体費に対して料率で代理店のマージンが発生しますので、ネットへの広告費が大きければ大きいほど、広告主から代理店への支払いが大きくなり、この議論の温度が変わってきます。SEOも自社でやれば外部に払う金額は発生しません。 広告代理店の影響力が低い地方においては選択の余地なく自社で行うケースが多いと思いますが、首都圏や大規模都市に拠点がある企業が、ある程度の予算をSEMに投下している(しようとしている)場合は、代理店にSEMを任せるべきなのか、自社のスタッフで完結すべきなのか、あるいはその間で自社にふさわしいやり方とパートナーを模索すべき

    インハウスSEM 5つのメリット・デメリット
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