タグ

*あとで読むとSEMに関するmiya1972のブックマーク (4)

  • http://www.fifty-one.net/index.html

  • WEB担当者の成長講座モニター募集(先着100名様)

    ※おかげさまで100名を超えました。ありがとうございます。 (9月9日 12:47 受付終了) 募集は締めきりましたが、もしご要望などがある場合は、アンケートにお答え頂ければ、 予算の都合でモニター号のお届けは難しいですが、サービス開始時になんらかのお礼の特典とご案内をさせて頂こうと思います。 まずは、「WEB担当者の成長講座」の一部をご紹介します。 講座では、売上アップや反響増加を目的としたWEB運営に関するさまざまな問題をドリル形式で解き、WEB運営者・担当者のスキルアップを図っていきます。例えば、以下のような問題です。 【問題】 なかなか無料相談予約の入らない、ある婚礼会場を斡旋するサイトがあった。 そのサイトは、運営してから5年以上が経過しており、サイト内のページ数も100ページ以上。「地域名+ウェディング」などのキーワードでも検索順位はYahoo!Google共に1位か2位。ア

  • インハウスSEM 5つのメリット・デメリット

    ネットからの集客をSEMに依存している企業は多いと思います。業種や予算規模の大小にもよりますが、一部の大手企業を除いて、広告宣伝や販売促進へのネット割合が大きい企業でよく話題に挙がるのが、SEMを代理店経由で行うか、自社で行うか、という議論です。 広告は一般的に媒体費に対して料率で代理店のマージンが発生しますので、ネットへの広告費が大きければ大きいほど、広告主から代理店への支払いが大きくなり、この議論の温度が変わってきます。SEOも自社でやれば外部に払う金額は発生しません。 広告代理店の影響力が低い地方においては選択の余地なく自社で行うケースが多いと思いますが、首都圏や大規模都市に拠点がある企業が、ある程度の予算をSEMに投下している(しようとしている)場合は、代理店にSEMを任せるべきなのか、自社のスタッフで完結すべきなのか、あるいはその間で自社にふさわしいやり方とパートナーを模索すべき

    インハウスSEM 5つのメリット・デメリット
  • SEMのままとめ

    質問します。 「狙ったキーワードで検索結果の1位を見事に獲得した」、これはSEOが成功した証としてみなすことができるのか? あなたはどう思いますか? 今日は、ランキングSEOの成功度を図る指標にはならないというテーマを取り上げます。 Holistic Search MarketingのPeter Young(ピーター・ヤング)氏は、”Are rankings a reliable metric for SEO success“という記事で検索順位はSEOの成功度を判断する指標としては頼りないと、以下の3つの理由をもとに主張しています。 パーソナライズ検索により、あなたの検索結果での2位が別のユーザーの検索結果でも必ずしも2位とは限らない。ユーザーの状況・環境でまったく異なるものになるかもしれない。 検索結果は不変ではない。今日と明日の結果は違っているかもしれない。特にカフェインが導入され

  • 1