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*あとで読むとanaに関するmiya1972のブックマーク (6)

  • ANA地上職、「辞めたがってる人9割」な職場

    C 働く生活者にとっての ワーストカンパニー 【使い捨て型】 (仕事1.5、生活2.0、価1.0) 企業内で職種による「選択と集中」が進むなか、全日空輸(ANA)で2008年4月入社から始まったのが、地上職の契約社員化だった。CAと同じく、最初の3年間は時給制の契約社員として雇用し、従来より年収を25%カット。4年目まで辞めなかった人だけを正社員にする、というもの。総人件費を削減して総合職が生き残るために、別労組のパイロットは手がつけられないため、同じ労組に加盟する地上職を切り捨てた格好だ。なお、倒産したJALは既に地上職の新規雇用を体から切り離し済み。総合職が自らの既得権保持のため周辺職種だけを職務給化していく流れは止まりそうにない。 Digest ANA地上職「カウンターの日」の1日 重量オーバーはゴネればOK 激しいパイロット争奪戦 足を引きずるくらい疲れ、足の形が変形 コネ入社

    ANA地上職、「辞めたがってる人9割」な職場
    miya1972
    miya1972 2015/01/05
    うん。確かに。
  • 株式会社Geolocation Technology

  • 音速超えると機体バラバラの恐れ 全日空「背面飛行」は大惨事寸前?

    全日空機が、ほぼ背面飛行の状態で1900メートル急降下したトラブルは、あと10秒ほど落下が続いていれば大惨事になったかもしれない――。航空評論家がこう指摘した。 急降下の際に速度が制限値を超えたが、さらにスピードが加速して音速を超えていたら、機体が空中分解していた恐れがあるというのだ。 音速状態で衝撃波、激しい振動が発生 国土交通省運輸安全委員会は2011年9月28日の会見で、那覇発羽田行きの全日空140便、ボーイング737型機が9月6日、静岡県浜松市上空を飛行中に機体が最大131.7度傾き、背面に近い格好のまま30秒間で1900メートル急降下したことを明らかにした。乗客乗員117人のうち、客室乗務員2人がけが、またこれまでに6人の乗客が首の痛みや吐き気を訴えたという。 降下の際には、速度が基準のマッハ0.82を超えるマッハ0.828が出ており、さらに機体にも制限値を上回る2.68Gの加速

    音速超えると機体バラバラの恐れ 全日空「背面飛行」は大惨事寸前?
  • ANA、70種以上の業務システムが連携する共通基盤を構築 4カ月で移行

    全日空は、NECの支援で旅客管理など70種類以上に及ぶ業務システムを連携させる基盤を構築した。オープン系技術を活用している。 全日空輸(ANA)が旅客管理や運航管理、決済などの70種類以上におよぶ業務システムを連携させるための共通の基盤を構築し、このほど番運用を開始した。システム構築を手掛けたNECが9月29日に発表した。 NECによると今回の基盤は、サービス指向アーキテクチャに基づく同社の「オープンミッションクリティカルシステム SI」技術で構築。業務システム間のデータ連携を標準化し、将来に構築するシステムやクラウド型サービスとも容易に連携できることを考慮したものという。 システム間を連携する標準インタフェースに米Oracleの「Oracle Service Bus」、サーバおよびストレージにNECの「NX7700i」を採用。NECの統合管理ソフト「WebSAM MCOprerati

    ANA、70種以上の業務システムが連携する共通基盤を構築 4カ月で移行
  • ANA、予約サイトのインフラをプライベートクラウドに構築

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 全日空輸(ANA)は予約サイト「ANA SKY WEB」のインフラ基盤をプライベートクラウドで構築している。伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)と日ヒューレット・パッカード(日HP)が6月14日に発表した。 新基盤は、ANAのデータセンター内に、サーバやネットワーク、ストレージなどのIT資産を含めたANAのプライベートクラウドをCTCが保有する形で運用されている。予見されるアクセスピークに対して、ステージング環境のリソースを容易に番環境へ追加でき、リソースが不足した時のシステムリソースの追加といった柔軟な変更が課金モデルとして連動して提供できるという。サーバには日HPのブレードサーバ「HP BladeSystem c-Cla

    ANA、予約サイトのインフラをプライベートクラウドに構築
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