【経歴】投資歴4年の個人投資家コロナショック直前の2019年に米国株投資をスタート▶︎刺激を求めて、小型株に手を出すも、コロナショックで大損▶︎そこから長期投資できる個別銘柄やETFを見極めて、投資しています。 【使っている証券会社】 楽天証券・moomoo証券・マネックス証券・サクソバンク証券を使っています。 【銘柄分析】moomoo証券アプリやマネックスの銘柄スカウター愛用中。 Tiktokもやっているのでぜひフォローしてくださいね。
日本航空(JL)の2011年4月の国際線旅客数は、東日本大震災の影響もあり前年比47.0%減の40万9086人となった。座席供給量を表す有効座席キロ(ASK)は29.1%減としたものの、有償旅客の輸送量を表す有償旅客キロ(RPK)が45.8%減となり、有償旅客による座席利用率を表すロードファクターは16.5ポイント減の53.7%に下がった。 方面別で見ると、中国線の旅客数が37.8%減の8万5291人となり、全路線で最も落ち込みが少なく、ロードファクターも8.8ポイント減ながら62.8%と全路線で最も高くなった。旅客数では、次いで欧州線が40.5%減の3万4788人、太平洋線が43.4%減の9万3097人となった。 なお、国内線は旅客数が32.2%減の187万1991人、ASKが25.7%減、RPKが34.9%減となり、ロードファクターは7.0ポイント減の49.3%となった。
ココロ動かす、クリエイティブカンパニー 人生には、いくつもの出会いがあって別れもある。 でもそこで大切なのは出会った人への「想い」。 私たちYAMAKOは、人と人が繋がる、 その架け橋となる物を作ることにこだわり続けています。
Home > 用語集 > ディスプレイネットワークとは? ※ アップデート: 2010 年 6 月より、コンテンツネットワークの名称は、ディスプレイネットワークと変更になっています。 Google 検索エンジンの検索結果に表示される広告とは異なり、Google と提携する数多くのウェブサイト、Gmail などのサービスや、一般のウェブサイトやブログなどに Google の広告(いわゆる AdSense 広告)が貼りつけてあるサイト、これらを含めたコンテンツに表示される広告を、コンテンツネットワーク広告と呼びます。 設定の方法は 2 通りあり、キーワードをグループに設定してそれらのテーマから自動的に Google がコンテンツ先を指定する自動プレースメントと、広告配信先の URL を指定する手動プレースメントがあります。(一般的に、コンテンツネットワークというと、前者の自動プレースメントのこ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
東日本大震災で被災した多くの中小企業が、厳しい状況に置かれている。阪神大震災発生時にも地域経済を支える中小企業、特に長田区から須磨区にかけて集積していたケミカルシューズ産業は甚大な被害を受け、再建を果たせなかった企業も少なくない。阪神大震災と今回の震災の被害の単純な比較は難しいとはいえ、過去の経験から、これから東北地方の中小企業再建には具体的にどのような支援が必要と考えられるだろうか。兵庫県や神戸市の復興支援計画づくりに関わった兵庫県立大学加藤恵正教授に話を聞く。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 林恭子) 「時間との戦い」に直面する被災企業 阪神とは異なる多様な被災状況への対応を ――東日本大震災で多くの事業者が被災した。震災から約3ヵ月が経過した今、どのような苦難に直面していると考えられるか。 まず、「時間との戦い」の状態にあることがいえるだろう。今回は、津波被害で全てを失った企業や事
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 全日本空輸(ANA)は予約サイト「ANA SKY WEB」のインフラ基盤をプライベートクラウドで構築している。伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)と日本ヒューレット・パッカード(日本HP)が6月14日に発表した。 新基盤は、ANAのデータセンター内に、サーバやネットワーク、ストレージなどのIT資産を含めたANAのプライベートクラウドをCTCが保有する形で運用されている。予見されるアクセスピークに対して、ステージング環境のリソースを容易に本番環境へ追加でき、リソースが不足した時のシステムリソースの追加といった柔軟な変更が課金モデルとして連動して提供できるという。サーバには日本HPのブレードサーバ「HP BladeSystem c-Cla
前回と前々回は、「三つの没有」(メイヨウ)に要注意というテーマを取り上げました。今回は、その「三つの没有」を逆手にとって信頼できる中国人を探し出し、中国人を見極める「実践テクニック」を紹介します。それは相手の「仮説力」をチェックするという方法です。 「没有問題」を口癖のように連発する中国人は要注意です。もしも、そんな中国人に出会ったら、こんな質問をしてみましょう。「わかりました。問題はないんですね。それでも、もし問題が生じるとすれば、どんな問題が起こり得ると思いますか?」という問いかけです。つまり、ちょっとだけ先回りして、彼が「仮説力」を持っているかどうかを日本側から働きかけてチェックするわけです。 筆者の経験では、対応は大きく3パターンに分かれます。第一に、「問題ないと言っているじゃないですか。本当に問題ありませんよ」とさらっと言い切るパターン。これは、問題点に気付いてないか、自ら問題点
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