Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。
PHPのフレームワークは数々ありますが、どれも巨大すぎたり機能が足りなすぎたり、丁度よいモダンなフレームワークはなかなかありませんでした。 そこに登場したCodeIgniterは機能が豊富ですっきりとしている良質なモダンフレームワークとして人気なようです。 今回のFuelPHPはCodeIgniterの開発者なども参加しており、CodeIgniterや他のプロダクトのいいとこどりの期待のフレームワークだそうです。 主な特徴は ・MVC ・HMVC(画面要素の複数のMVCモジュールをひとつに纏めて1画面をつくれる) ・モジュール拡張可能 ・セキュリティ対応(出力エンコーディング、入力フィルタ、XSS、CSRF、SQLインジェクション) ・豊富なコマンドライン ・ORMとSQLどちらもOK ・認証機構つき ・複数のビューテンプレート(smartyなど)に対応 ・scaffoldできる ・mig
先日の羽生さんの講演についてのメモで僕自身が一番響いたのは 実はここの部分。 うまくいっていない時にどうするか。まずは不調か、実力を見極める。不調が3年続けば不調ではなく、実力。不調なのか、実力を見極めるのがまず最初にやること。実力の場合は、自分自身の努力が足りない、ということを謙虚に受けとめ、次の機会のチャンスを伺うことが必要。 不調の場合もある。今日やったことを明日になって結果が洗われるとは限らない。通常はやったことと結果が表れるのには時差がある。3年という後に時差があって形になることもある。やっていることは正しいけれど結果が出ない時に不調という。不調のときにはやっていることを変えてはいけない。でもモチベーションが下がることがある。だから日常生活の中に変化をつけるようにする。髪型を変える、部屋の模様替え等。 羽生さんも言っていたようにどんなに正しく努力して、 実力が上がっていても結果が
WEBデザインしていて、ちょっとモチベーションが上がらないときなんかに、先人たちのデザインについての洞察を読むと、「デザインってそういうことだったのか」とか、「初心だけど忘れてるねー」とか、小さいですが、そんなところからモチベーション、インスピレーションを分けてもらえることがあります。 この記事では、そんな名言、格言を Web Design Mash, Design Was Here とその他のサイトからピックアップして翻訳しました。 毎日少しずつインスピレーションを取り入れるのに役立てて下さい! 更新: 2011-12-23 誤訳を2点修正しました。※1の箇所です。また、他何点か分かりにくい表現を見直しました。 初出: 2011-12-20 良いデザインは他のデザイナーに無力感を味わわせるものです。なぜならそれは、彼らにはなかった、その人だけのアイデアだからです。 Good design
日本全国!旅をする!それがぼくの夢! 海外にも憧れるけど、ぼくが行ったことのない日本の観光地がまだまだたくさんある! だったら、ぼくが死ぬまでに、できる限り日本の観光名所を巡りたい!!!! 行きたい観光名所をリストアップしたので、その土地出身の方がいたら、他にもオススメの名所を教えて下さい! 観光庁 観光庁(かんこうちょう、Japan Tourism Agency)は、国土交通省の外局の一つ。観光立国の実現に向けて、魅力ある観光地の形成、国際観光の振興その他の観光に関する事務を行うことを任務とする(国土交通省設置法第43条)。2008年10月1日に設置された。 国家行政組織法および国土交通省設置法第41条第1項にもとづき設置されている。観光庁長官を長とし、内部部局として総務課、観光産業課、国際観光政策課、国際交流推進課、観光地域振興部の4課1部を置く。主務局となっている独立行政法人は国際観
観光庁は、Twitter/Facebook連動型の旅先マッチングコンテンツ「TABITTER(たびったー)」を21日に開設した。 TABITTERは、東日本大震災の被災地域復興支援及びそれ以外の地域への旅行振興を図る「国内旅行振興キャンペーン」の一環として開設されたソーシャルメディア連携サービス。サイト訪問者のTwitterもしくはFacebookにおける過去のつぶやきから最適な旅先を提案するというもので、サイト上でサイト訪問者の過去のつぶやきを取得し、つぶやきに含まれる頻出ワード(=関心事)を自動抽出する。 抽出された頻出ワードと、観光庁が2011年7月に開設した、ユーザー参加型WEBサイト「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」に蓄積された観光地の魅力に関する投稿内容をマッチングさせることで、「TABITTER」が最適な旅行先とその情報を提示し、サイト訪問者は、ほぼワンクリックで、
(英エコノミスト誌 2011年12月17/24日号) 日本株式会社が相次ぎ海外企業を買収している理由。 コチョコチョ君とドジドジ君がハローキティと一緒にベッドに飛び込もうとしている。蝶結びのリボンを付けた猫の飼い主であるサンリオは12月6日、英コリオンから「ミスターメン」のキャラクター事業を買収したと発表した。 デザインと版権事業を展開する日本企業サンリオは、総額30億円と推定されている買収により、世界30カ国の幼児に親しまれ、累計1億冊の絵本を売った86種類のキャラクターを手に入れる。 日本株式会社は海外で盛大に買い物をしている。 過去最多の海外企業買収 M&A(企業の合併・買収)などの調査を手掛けるディールロジックによると、日本企業は2011年に約620社の海外企業の買収に総額800億ドルをつぎ込み、それまで最多だった2008年の466件、総額750億ドルを上回った(図参照)。 198
最近、世の中って分断されてるよねーと思うことが多い。 (1)平日の昼間に美術の企画展などに行くと「高齢者&女性」しかいない。びっくりするほど「働き盛りの男性」がいない。今までいた場所の“裏面”を見てる気がする。 (2)渋谷に行くと「この国はめっちゃ若いな」と思い、ニコタマ(二子玉川)に行くと「世の中の女性はみんな専業主婦なの?」と思い、郊外の住宅地に行くとあまりの高齢者比率の高さに「どう考えても移民が必要でしょ?」って思う。 (3)大手町や丸ノ内に行くと、男の人がみんなダークスーツ着てて驚く。青山や表参道辺りに行くと「ビジネススーツって禁止なの?」って思う。 (4)去年の末まで(働いている間は)、毎日何十本も英語のメールを読んだり書いたりしてたのに、今年一年で、ちきりんが書いた英語のメールは多分3本。 以前は当然のように毎日英語で話してたけど、この一年で英語で話したのは海外旅行をのぞくと
私たちクラウドサーカスは、 マーケティングプラットフォームを提供しています。 簡単に使いこなせる”マーケティングツール”や ”デジタルマーケティングに関するソリューション”など、 幅広くご支援しています。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Magazine themes typically are excellent for displaying a lot of information on a website in a structured and easy to digest way. Such themes help to catch visitors’ attention making them stay on the page longer and also view more pages. There are a lot of free WordPress magazine themes; however many of them are old and no longer attractive. Therefore, we present you a great list of the best free W
ピックアップドレス 人気ドレスや当店おすすめのドレスをシーズンやイベントに合わせてご紹介致します。ドレス選びに迷ったら、是非ご参考にしてください。
インハウスSEOについてはこのブログでも多く記事を書いてきましたが、SEOだけでなくデザインやサイト構築のスキルを持ち合わせた優秀なインハウスSEO担当者を育て上げる(もしくはどこかから引き抜く)ことを早急に考えた方がいいかもしれません。今日はそんな話です。 インハウスSEOを活かすには商品力も必要 どんなにSEOに長けていて、デザイン力もあり、サイト構築のスキルを持ち合わせた優秀なインハウスSEO担当者が居たとしても、扱っている商品やサービスの質が悪いと、例え上位表示できたとしても、ユーザーが使いやすいサイトを作ったとしても、それが売上につながることはないと考えてください。 >>参考サイト http://cherrypeachblossom.com/ チェリーピーチブロッサム名古屋 このサイトはウェディングドレスのレンタルや販売をしているお店のサイトなんですが、デザインから制作まで
たまには海外の事例など。 割と有名な話なので、知っている人も多いかもしれませんが、知らないと損、と断言できるくらい面白いお話です。 もし、あなたが地下鉄にコンサルとして雇われ、「自動販売機(ジュースとか)の売り上げを上げて欲しい?」と頼まれたら、どうしますか? 「発想する会社」IDEOが弾き出した、ユニークな解決方法 さて、上のお題に対してどんな調査・ソリューションがあるのか? 自販機の数を変える 自販機のデザインを、目立つように変える 商品価格を見直す などなど、いろんな手があると思います。 が、 IDEOが採用したのは、全く異なる答えでした。 「自販機の上に時計を置く」 ・・・・・? ・・・(汗 うん、これだけ書いても何がなんだか。 でも、実際にはこれで自販機の売り上げが本当に、大きく伸びたのです。 なぜ、「自販機の上に時計を置く」のか? ということで本題です。 ※ちなみに記憶を頼りに
ウェブサイトを運営している人なら誰しも必死になるコンバージョン率の向上。 今回は、購入までのプロセスに捻りを加えることで、80%近いコンバージョンという圧倒的な成果を出したTriumphモバイルサイトの事例を少し紹介。 女性の下着を男性が購入する Triumphは女性用の下着を扱うECサイト。 ファッショナブルな下着から、名物の変り種の下着まで扱うので有名ですね。 これがその携帯サイトです。 このサイトは 女性が自分の下着を購入する 男性がプレゼントに、女性の下着を購入する という2つの来訪属性のユーザが混在しているサイトなのですが・・・ 80%近いコンバージョンを達成した、「おねだり」機能 Triumphが取った作戦は、この「女性ユーザ」が、自分で購入するのではなく、彼氏(旦那?愛人?)に対して「おねだり」をする機能を付与し、あえて彼氏を経由して(男性に)購入させる、という作戦。 簡単に
特に嗜好品の商品を扱っている人なら狙って、あるいは暗黙的に行っているマーケティングと言うかプロダクト戦術に、「見せる(魅せる)商品と、売れ筋を切り分ける」というものがあります。 (※こういう言い方が適切なのかは分かりませんが) 消費者って面白いもので、「イイ!」と思うものと、「これを買う!」というものの間にはかなりギャップがあったりします。 今日はそんなお話など。 たとえば、クルマ 突然ですが、HONDAのフィットのページを見てください。 とってもカラフルな車種が並んでいます。 見た目にも、グリーンとか、とっても綺麗です。 でも、じゃぁそれを買うかというとそれはまた別物。 実際に、クルマのカラー別の売上を聞いてみたところ、(もちろん車種によって違いはありますが)一般向けのものだと、白・シルバー・グレー・黒で、約90%の販売量になるそうです。 じゃぁ、展示会やCMに売れるものを出せばいいかと
前回のブログ記事「社畜なんてひどすぎる」でも触れましたが、「社畜」というのはもはや絶滅危惧種です。企業がリストラという名の首切りを行い、終身雇用は最早存在しません。社畜として一生企業に飼われていくという会社人生は、これからは例外的なものになってしまうでしょう。 かつては特別の能力を持っているか、よほど自分のしたいことにこだわる人が主だった、企業とは独立して仕事をする、「フリーランス」が普通の職業の在り方になりつつあります。例え会社の正社員におさまっていても、終身雇用でなければ転職さらにフリーランスとして働くことを誰もが考えることが必要になりました。 しかし、会社を辞めることについては、「社畜人生とおさらばして自己実現」のようなバラ色の未来像か、その逆にフリーター、派遣社員という「企業社会の底辺に転落」といった悲観論ばかりが目立ちます。 ここではかつては会社で終身雇用の下で安定したサラリーマ
蕎麦屋の二代目の息子が親父に相談を持ちかけました。「亭主がイタリア人の知り 合いがいるんだ。この前聞いたら、日本に来る前はナポリのピザ屋でコックをして いて、本場のうまいピザが作れるらしんだ。今度一緒に組んで、ピザの店を始めよ うと思うんだけど。どうだろう?」 それを聞いた蕎麦屋の親父は言下に「駄目だ な」とニベもありません。むっとした息子が「何故、ダメだと思うんだ」と聞く と、親父が答えていわく「ピザの店なんか失敗するに決まっているよ。オレは30年 蕎麦屋をやっているけど、その間誰もピザの注文なんかした客はいないから ね・・・」 統計学である母集団を選び出したとき、母集団の選び方が不適当で、誤った結論を 導いてしまうことを、選択バイアスによる現象と説明します。HBRに寄稿したジャー カー・デンレルは、ケーススタディーは殆ど成功事例を集めて研究しているため、 そのかげにある失敗事例を無視し
久しくご無沙汰しておりました。 書くネタ自体は山ほどあるんですが、本業が凄い勢いで動いているのでそっちに集中していましたです。 さて、たまには分析チックなお話を。統計でガチガチの石頭になってしまわないように、常に僕が気をつけていることの1つが「選択バイアスの罠」です。 生還した戦闘機、しなかった戦闘機 あ、ちなみに、いまきは別に統計や分析の(アカデミックな意味での)専門家ではないので、そのあたりはご容赦を(汗 時に1940年ごろ。 世界は第二次世界大戦の真っ只中です。 統計学者のエイブラハム・ワルドという方が戦闘機の脆弱性について調査していたそうです。 帰還した戦闘機の大量のデータが彼の元に届きます。 「入手したデータどれもが、戦闘機のある部分の被弾頻度が他の部分よりも過度に多いことを示していた。」 さて、ここからどういう結論を導けばいいのでしょうか? (ちょっと立ち止まって考えてから読ん
2013年3月23日 ネタ コーダー・デベロッパー・プログラマーさん達はそのソースコードにわかりやすい説明書きを「コメント」として残し、後から他の人が修正・編集しやすいようにコードを書いていきます。Stackoverflowの中でなんだそりゃー!というコメントがまとめられていたのでいくつか翻訳してみます!「クライアントからのムチャぶり迷言集 」に続き久しぶりにネタ系記事です。楽しんでください! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! プログラマーさん達の名誉のため、先に言っておきますが、全てのプログラマーがこういったコメントを残しているわけではありませんよ!「こんなの書く人いるんだー世の中いろんな人がいるもんだー」くらいに軽く読んでみてください! 自信を失したプログラマー達 自虐コメント多数! // ごめん。 /* お願い…動いてくれ… */ // このコードは最低だ。知ってるだろ?俺も
インハウスSEOに行ってきました。 前回も出席させていただきましたので、今回で2度目の参戦でした。 4回目のゲストはWEBライダーの松尾さん ゲストは松尾茂起さん。 Blog:http://www.seo-keni.jp/blog/ とてもとてもためになる話で、リンク獲得のために2012年は 何をすべきかということを丁寧かつ 分かりやすくご説明いただきました。 僕が思ったことは2つ ——————————- 1) ■2012年のリンク獲得のためにはソーシャルメディアを活用することは必須となりそう■ ・Twitter ・Google+ ・Facebook を積極的に取り入れることで、ブラックハットを超えるホワイトハットSEOが可能となる。 ・なによりもTwitterはSEOという視点ではなくてBuzzになる。 ⇒一番効果が良いのは、キャラクターを作ること。 ⇒でも、お金の匂いがするツイートは嫌
とても長い記事になってしまいましたが、WordPress を使って、コーポレートサイトのサンプルを作ってみました。WordPress はブログだけじゃなくて、色んな Webサイトが作れますよね!今回は、私が WordPress でサイトを作る時にやっていることをまとめてみました。 今までこのブログの中で、いろいろな WordPress の Tips を書いてきました。でも WordPress を使った Webサイトの作り方そのものは、今まで書いた事がありませんでした。そこで今回は、 WordPress を使ってブログじゃない Webサイトをまるごとひとつ作って、私なりの作り方をまとめてみました。 今回のサンプルサイトでは、WordPress の固定ページ機能はもちろん、カスタム投稿タイプやカスタムタクソノミー(カスタム分類)を使って作っています。 ページを表示する為に使っているテンプレート
はじめに Android プログラマのみなさん、こんにちは。 今日も元気に Out Of Memory してますか? ということで、この記事では日々 OOM に悩まされる Memory 的な意味で富豪的な Android プログラマの為に、Eclipse Memory Analyzer Tool、通称 MAT の基本的な使い方を紹介します。 尚、この記事は [twitter:@youten] さんが企画された裏 Android Advent Calendar 12/20 の記事ですが、内容的には比較的オモテなものになっています。 対象読者 Andoid アプリ作ってる/はじめたけど、まだ MAT を使ったことがない方 MAT を使ってみようした事はあるものの、画面から難しそうな雰囲気を察知し、起動10秒後にはそっとタブを閉じてしまった経験がある方 DDMS の基本的な使い方を理解している方
おどろおどろしいタイトルがついているが、語り口は軽妙。しかし書かれている内容は、やはり恐ろしい。オビにも書かれている通り、命懸けのノンフィクションだ。 本書は、福島第一原子力発電所に作業員として潜入し、その内部の実態を明らかにしたルポルタージュである。メインは福島第一原発への潜入取材なのだが、その入口と出口の取材相手として暴力団が鎮座する。表社会と裏社会は、文字通りの表裏一体。それらが接する界面のような場所が、本書で描かれている世界だ。 著者は暴力団専門ライターとしても名高い、鈴木 智彦氏。HONZの定例会で過去に何度か話題になった人物でもあり、僕も著者の最近の作品には大体目を通している。 きっかけは、暴力団の取材中における何気ない世間話である。「原発は儲かる。堅いシノギだな。」そんな一言に興味をもった著者は、福島第一原発・通称1Fで働くことを決意する。しかし、ここからが大変だ。 簡単には
12/14に行われたウェブアナリスト養成講座 第13回 リード獲得系サイトにおける目標設定とKPIに行ってきました。愛知県は製造業が多いですし、そうでなくても企業サイトを運営することが多いことと、自分自身がBtoBサイトを運営している時に悩むことがあったので、参考になることがないかと思って参加しました(講師の遠藤さんとはネットだけの知り合いだったので、実際にお会いしたいこともありましたし)。 ■アクセス解析だけで分かることは僅か アクセス解析というかWebサイトでできることって限られています。リード獲得から受注までを考えると、メール営業や名刺営業や展示会など獲得したリードなどと連携する必要がありますし、その後の実際の営業マンの動きとも連携する必要があります。さらには、その案件の状況も継続的に把握する必要があります。ですので、ここだけを見てしまうと全体のバランスが取れなくなってしまいます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く