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2014年2月18日のブックマーク (26件)

  • Linuxに勝てなかったPlan 9 - @IT

    2002年頃、とある雑誌でPlan 9の記事を6ページほど作ったことがある。冷静に考えると、とても流行するようには思えなかったのだが、私にはPlan 9はまぶしく輝いて見えた。それは紛れもなく未来のUNIXだったし、日々コンピュータやネットワークを利用する環境として、ぜひとも使いたいと思えるような機能が多くあった。 「Plan 9」(プラン・ナイン)はUNIXが生まれたベル研究所で、次世代UNIXとして開発されていた分散OSだ。UNIXやC言語を生み出したケン・トンプソン、デニス・リッチー、ロブ・パイクらのチームが、当時UNIXが抱えていた限界を打ち破るために、ネットワークやGUIを最初からUNIXの設計思想に基づいて取り入れた先進的なOSだった。それは、未来のUNIXとなるはずだった。 UNIXの大きな特徴として、デバイスをファイルにマッピングして抽象化するというものがある。各I/Oポー

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    mizchi 2014/02/18
  • ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話

    爆速で成長していた、ベンチャー企業ピクシブ 面接の時の話はこちら=>ピクシブに入るときの話 そんな訳で、ピクシブでアルバイトとして働くこととなった私は、初出勤の日を迎えた。 (↑ピクシブのユニークなオフィス) ほぼ何も分からず始まった開発 プログラミングスキルはほぼ無く、やることも決まっていなかった私は、早速開発の統括をしていたCTOの青木さんからの指示を仰いだ。

    ピクシブでの開発 - 金髪の神エンジニア、kamipoさんに開発の全てを教わった話
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    mizchi 2014/02/18
    よい
  • Steam Store

    © Valve Corporation. All rights reserved. All trademarks are property of their respective owners in the US and other countries. Privacy Policy |  Legal |  Steam Subscriber Agreement |  Refunds

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    mizchi 2014/02/18
  • ssig33.com - 生産性の高いエンジニアは本当に 10 倍の生産性があるのか

    というようなのよく言われますがこれは間違っていて 生産性の低いエンジニア: ある閾値を越えたものは作れない 生産性の高いエンジニア: 生産性の低いエンジニアの作れないものでも作れる というような感じであることが殆どで、生産性の低いエンジニアに 10 倍の時間を与えたからどうにかなるというようなもんでもないでしょう。 時間が何でも解決すると思ったら大間違いだ。 back to index of texts Site Search

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    mizchi 2014/02/18
  • MySQLite: SQLiteデータベースを読み書きするMySQLストレージエンジン

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    mizchi 2014/02/18
    ???となった
  • 聖書カードゲーム『バイブルハンター』とは!?

    聖書コレクション「最後の晩餐の殺人」 @bible_hunter キリスト新聞社創業68年目の挑戦!! 「モーセ召喚!!!」 聖書の世界を遊び尽くせ!! 「バイブルハンター」2014年3月8日発売!!! http://t.co/7OMCxxR7Ph http://t.co/NWhaYH5lfz http://t.co/tZFEeJPhGZ 2014-02-15 16:45:55 聖書コレクション「最後の晩餐の殺人」 @bible_hunter 【聖書の世界を遊びながら体感】聖書に登場する著名な人物、エピソード、アイテムがカードになり、ゲームを遊ぶことでその豊潤な世界の一端を体感できます。来のストーリーではあり得なかった「新約」と「旧約」のキャラクターによる夢のコラボも実現。聖書の知識がなくても十分に楽しめます! 2014-02-17 16:49:11 聖書コレクション「最後の晩餐の殺人」

    聖書カードゲーム『バイブルハンター』とは!?
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    mizchi 2014/02/18
  • ベル研究所が開発するOS「Plan 9」が新たにGPLv2で公開される | OSDN Magazine

    ベル研究所がUNIXの後継として研究用に開発するOS「Plan 9」が、新たにGPLv2で公開された。カリフォルニア大学バークレー校がベル研究所を所有するAlcatel-Lucentの許可を受けて実現したもので、これにより同校で開発が進められているOS「Akaros」への組み込みが可能となる。 Plan 9はKen Thompson氏らが中心となって1980年代後半に開発がはじまったOS。独自の通信プロトコル「9P」を利用した分散アーキテクチャが特徴で、各プロセスは独自のミュータブルな名前空間を持ち、関係ないプロセスの名前空間に影響を与えることなく名前空間の削除や追加が可能という。ウィンドウシステム、コンパイラ、ファイルサーバー、ネットワークサービスなどはすべてPlan 9向けに新たに作成されているが、 UNIXプログラムも利用できる。 Plan9は1992年の初回リリース後、1995年、

    ベル研究所が開発するOS「Plan 9」が新たにGPLv2で公開される | OSDN Magazine
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    mizchi 2014/02/18
  • http://webxnote.com/labo/snowfall/

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    mizchi 2014/02/18
  • ホッテントリを活性化させてるアーリーアダプター紹介【2014年2月】 - はてブのまとめ

    面白い記事を見つけてホッテントリに送り込んでる人達の2014年2月版です。 ちなみにアーリーアダプターの意味はこんな感じ。 マーケティング用語集 イノベーター理論 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所 流行に敏感で、情報収集を自ら行い、判断する人。他の消費層への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。 前回のブコメを見る限り、ホッテントリにあげようとしたわけでなくブクマして気付いたら伸びていたって方が多そうですね。 条件はほぼいつも通り。 ・2月16日から遡って飽きるまで。1月13日までやったよー ・ホッテントリまで伸びてる記事の中から3Usersまでを紹介 ・発掘しに行った人がいないとはてブに出てこないエントリ(ホッテントリ常連でないブログ、wikipediaweb漫画など) ・サイトのトップページ ・スパムっぽいのは除外する ホッテ

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    mizchi 2014/02/18
    名前出てた
  • 「ブルガリアヨーグルト」の砂糖添付が終了 2月下旬のリニューアルで - はてなニュース

    明治は、「ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」のリニューアルに伴う、砂糖の添付終了を発表しました。リニューアルは2月下旬です。 ▽ 明治 | Q&A お客様の質問にお答えします 明治は終了の理由として、添付の砂糖の重要性がおいしさや価格、健康効果などに比べて低いという調査結果を挙げています。この調査結果を受け、砂糖添付の必要性を検討。商品を“まろやか”にリニューアルし、さまざまなべ方に対応させると同時に、砂糖の添付終了を決めました。 「ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」に添付されている砂糖は「フロストシュガー」です。粉砕したグラニュー糖に水を加え裏ごしし、その後顆粒(かりゅう)状にしてから乾燥させた砂糖で、溶けやすいのが特徴です。 ▽ ブルガリアヨーグルトLB81プレーンの添付砂糖はどのような砂糖でしたか | 明治 | Q&A お客様の質問にお答えします 文: 青山祐太郎 関連エン

    「ブルガリアヨーグルト」の砂糖添付が終了 2月下旬のリニューアルで - はてなニュース
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    mizchi 2014/02/18
  • なぜイルカだけが特別なのか? 日本のイルカ漁をイタリア版「WIRED」が擁護する

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    mizchi 2014/02/18
  • Componentによるフロントエンドのパッケージ管理

    直近で、新規案件に関わることになりそうなので、ライブラリ選定やタスクランナー、そして今回の依存管理のようにベーシックな話が続いてます。次第に、具体的な実装やコード設計のポストが多くなる・・・はず。 今回はVue.jsでも触れましたが、改めてcomponent - modular javascript frameworkについて。 概要 Componentはパッケージマネージャー兼、依存解決込みのビルドツールです。クライアントサイドについて、JSのパッケージマネージャーやビルダーは既にありますが、Componentは HTML/CSS/JSをセットにして扱うことができます。 npmでいうpackage.jsonと同様に、component.jsonという定義ファイルによって、パッケージの依存関係やリポジトリなどの各種情報を示します。 component/component コア部分のリポジト

    Componentによるフロントエンドのパッケージ管理
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    mizchi 2014/02/18
  • 日本でイノベーションが生まれにくいと思った3つのポイント デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    先日約4ヶ月ぶりに日出張に行った。期間は通常もより少し長めの2週間。 今回の目的はいつものクライアント回りに加え、メディア取材、日オフィススタッフの面接、友人とのパーティー、幾つかのイベントへの参加と多岐に渡り、お会いさせて頂いた方々の数もかなり多かった。 起業家が評価されるポイント遊び要素の少なさサバイバルコストの高さしばらくサンフランシスコで生活をしてから久しぶりに日に滞在すると頻繁に行っていた時には気づかなかった事が幾つかある。 その中でも今回は現在日に最も必要とされている”イノベーション”がなぜ生まれにくいかについて感じた事を簡単にまとめてみたい。 1. 起業家が評価されるポイント日に行くと経営者の方々や投資/金融関係の人々と会う機会が多い。経営者が集まるパーティーや、起業家向けのセミナー、ビジネスネットワーキングパーティに参加させていただくケースも多々ある。 正直言うと

    日本でイノベーションが生まれにくいと思った3つのポイント デザイン会社 ビートラックス: ブログ
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    mizchi 2014/02/18
    この記事、要は俺を評価しろ!ってことでは
  • データバインディングについてVue.jsと Backbone.stickitを比較する - mizchi's blog

    これは会社でvue.jsを採用を説得するための資料なのでstickitを罵倒する vue.js http://vuejs.org/ backbone.stickit http://nytimes.github.io/backbone.stickit/ Backbone.stickitVue.jsの比較 「#menuを押したら右に100px動く」みたいなコードを書いてみるとする。 template関数はJadeテンプレートを展開する関数だと思ってほしい Backbone.stickit の場合 class MenuView extends Backbone.View initialize: -> @model = new Backbone.Model() @render() render: -> @$el.html template(""" #menu.js-open """) @stic

    データバインディングについてVue.jsと Backbone.stickitを比較する - mizchi's blog
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    mizchi 2014/02/18
    書いた
  • 米MS、開発作業を6割向上させるソースコード検索機能を公開 ~C#対応のVisual Studio無料拡張機能 

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    mizchi 2014/02/18
  • Angular, Ember, Backbone:どのJavaScriptフレームワークを選ぶべきか? | ReadWrite Japan

    Angular, Ember, Backbone:どのJavaScriptフレームワークを選ぶべきか? JavaScriptフレームワークの選択は、開発者の好みよりもプロジェクトとの相性が大切だ。 JavaScriptベースのアプリケーションやウェブサイトのアイデアを思いついたとして、次にしなければならないのが正しいオープンソース・フレームワークを選ぶことだ。 この記事を読んでいるということは、あなたはまだ初心者や見習いの開発者かもしれない。あるいは自分のアイデアの開発を外部に委託しようと考えているのかもしれない。AngularEmber、Backboneの名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれないが、それらがどういったもので、なぜそれらがウェブ開発の助けになるかについてまでは知らないかもしれない。 開発者はJavaScriptを様々なウェブ・アプリケーションに使用している。それはJa

    Angular, Ember, Backbone:どのJavaScriptフレームワークを選ぶべきか? | ReadWrite Japan
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    mizchi 2014/02/18
    細かい部分が嘘ばかりで指摘するのも馬鹿らしくなった
  • First Week of Launching Vue.js

    I just launched an open source project that I’ve been working on for quite some time: Vue.js. It’s a library for building web interfaces using MVVM data bindings with a very simple API. If that sounds interesting to you, you can check out more details at vuejs.org and the GitHub repo. The motivation and reasoning behind the library is probably best explained in a separate post - this post is mostl

    First Week of Launching Vue.js
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    mizchi 2014/02/18
    OSSのリリースプランとマーケティング戦略について
  • Twitch Plays Pokemon

    Twitch Plays Pokemon is 10 Years Old! (Enter buttons via chat!!!)

    Twitch Plays Pokemon
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    mizchi 2014/02/18
    まだ盛り上がってる
  • オオカミのような猫。猫に新たなる品種「リュコイ」が誕生

    の無毛種の開発に取り組んでいるブリーダーグループが新たなる品種を生み出した。その名はリュコイ。リュコイはギリシア語でオオカミを意味する。別名ウェアウルフ・キャット(ウルフキャット)とも呼ばれている。 リュコイは眼、鼻、耳、そして鼻から口周りに毛が無くて、体の残りの部分には斑点状に毛が生えているのが特徴。確かにオオカミに若干似ているかもしれない。オオカミというよりは狼男に似ているかもしれない。 リュコイ・キャットはオオカミのような外見を持つ黒い毛の短毛種のイエネコから自然に生まれた突然変異体だ。ブリーダーグループが、血縁関係が無い2匹の母がそれぞれ産んだ子達2組を基に繁殖を行ったところ、最初の1組に、自然発生したスフィンクスの変種が生まれた。(ちなみにスフィンクスとはの品種の一つで、厳密には短い産毛に覆われているが皮膚が露出しているように見えるので無毛種といわれる。) ところが、子

    オオカミのような猫。猫に新たなる品種「リュコイ」が誕生
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    mizchi 2014/02/18
  • Spek - A Specification Framework

    Your typical test code Here’s some typical test code found in many codebases @Test public void testCalculateTaxRate() { TaxRateCalculator calculator = new TaxRateCalculator(); Int value = calculator.calculateRate(200, 10); assertEquals(300,value); } This code suffers from several issues. Under what conditions is the tax rate calculated? What exactly is it doing? What is the expected outcome? Being

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    mizchi 2014/02/18
  • Game Development with Unity 2D - part 4: Oplites, Back to Basics! - Design a Game

    Game Development with Unity 2D – part 4: Oplites, Back to Basics! This is the fourth part of a voyage in Unity 2D development, where we document in video the design and development of a simple strategic game reproducing the Battle of the Teutoburg Forest; here we take a quick detour. If you missed them here are Part 0, Part 1, Part 2, Part 3, Part 5. Note for those following the development of the

    Game Development with Unity 2D - part 4: Oplites, Back to Basics! - Design a Game
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    mizchi 2014/02/18
  • これ作ったやつ天才だろ っていうAA : 暇人\(^o^)/速報

    これ作ったやつ天才だろ っていうAA Tweet 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:54:06 ID:UH9zvWET0 なんかある? 19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 07:59:20 ID:FJi+ywc40 74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 08:42:26 ID:8J/vRY2L0 76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 08:43:40 ID:rwqxYiRR0 82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 09:00:02 ID:u355g2Yp0 93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/17 09:13:46 ID:u355g2Yp0 2:

    これ作ったやつ天才だろ っていうAA : 暇人\(^o^)/速報
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    mizchi 2014/02/18
    焼き芋のやついい
  • Sublime Text3で構文エラーをチェック

    こんにちは、つい最近メディア事業部脱退を表明したデザイナーの王です。 PhpStorm、Aptana、NetBeansなど、大抵のIDEは、コードを書きながら構文エラーをリアルタイムでチェックしてくれるとても便利な機能がついていますよね。 個人的にはPhpStormが一番使いやすかったですが、IDEだと、プロジェクト単位で管理しなければならないので、小回りが効くSublime Textも以前から愛用しています。特にSublime Textの「Multiple Selections」という機能が凄く便利で、一旦慣れてしまったら、この機能が使えないPhpStormで作業するとストレスが溜まってしまいます!! でも、はやりIDEのリアルタイムコード解析は使いたいなぁ〜〜 でも…でも… こんな葛藤に苦しんだ結果、とある偉大なプラグインが誕生しました!!その名も「SublimeLinter」です!

    Sublime Text3で構文エラーをチェック
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    mizchi 2014/02/18
    便利だったけどうざくて切った
  • ドメインモデルの関連を表現するには - じゅんいち☆かとうの技術日誌

    たとえばこんなモデルがあって、相互に依存しているケースを考えよう。 注意:説明を簡単にするために、varを利用しています。 従業員1 2 3 4 5 class Employee( val id: Long, val name: String, var depertment: Option[Depertment] = None ) 部署1 2 3 4 5 class Depertment( val id: Long, val name: String, var employees: Seq[Employee] = Seq.empty ) 利用例1 2 3 4 5 val employee = new Employee(1, "KATO") val depertment = new Depertment(1, "Dev") employee.depertment = Some(depertm

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    mizchi 2014/02/18
  • [ 技術講座 ] Domain-Driven Designのエッセンス 第2回|オブジェクトの広場

    DDD難民に捧げる Domain-Driven Designのエッセンス 第2回 DDDの基礎と実践 株式会社オージス総研 アドバンストモデリングソリューション部 佐藤 匡剛 Domain-Driven Design Tackling Complexity in the Heart of Software Eric Evans 著 Addison-Wesley, 59.99ドル 560ページ ISBN: 0-321-12521-5 連載は、全3回の予定でEric Evansの書籍『Domain-Driven Design』(以降DDD)を紹介しています。前回はDDDの概要を説明し、第I部「Putting the Domain Model to Work」からDDDの基原則となる3つのパターンを紹介しました。今回は続く第II部と第III部から、(アンチパターンを1つ含む)16のDDDパタ

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    mizchi 2014/02/18
  • なぜJavaはC#と比べて駄目なのか - 負け犬プログラマーの歩み

    Javaは決して悪い言語ではない。 C++からポインターの「*」やアロー演算子の「->」とかスコープ演算子の「::」とか気持ち悪いものを廃止・整理して、比較的読み易いシンタックスになったと思う。1995年当時から見れば、十分に出来の良い言語だったと思われる。 でも後発のC#でコーディングする機会が増えてきたら、如何にJavaが駄目(というか保守的な)言語かってのもまた同時に痛感してしまう。2005年リリースの2.0の時点で既にJavaをほぼ完全に上回っていると思うのに、その後ラムダ式・LINQ・拡張メソッドなど数多くの新機能が加わった現行C#とは最早比べるまでもないと思う。 以下は根拠。 ■注(2014年2月18日) このエントリーは殴り書きに等しい状態で放置してましたが、最近は思わぬところで読まれ始めたりしたので、ちょっと加筆修正しました。 ①そもそも純粋なオブジェクト指向言語ではない。

    なぜJavaはC#と比べて駄目なのか - 負け犬プログラマーの歩み
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    mizchi 2014/02/18