タグ

2014年10月1日のブックマーク (4件)

  • 私が退職希望者に「激怒」した理由  (藤田晋氏の経営者ブログ) :日本経済新聞

    先日、とある若い社員が、突然サイバーエージェントを辞めたいと言って有給消化に入ったという話を聞き、私は「激怒」しました。「社長が怒っている」という噂が社内に拡散するよう、意図的に怒りました。社員数が3000人を超えた今、社員が辞めることなど日常茶飯事であり、もちろん通常はいちいち怒ったりしません。仲間が減ることは残念だと思いつつ、黙って手続きを進め、気持ち良く送り出すことにしています。ではなぜ

    私が退職希望者に「激怒」した理由  (藤田晋氏の経営者ブログ) :日本経済新聞
    mizoguche
    mizoguche 2014/10/01
    「(社員としての)責任」というマジカルワードは便利ですね。「(経営者としての)責任」との対比を考えると面白そう。
  • Unityでボリュームライト表現やレンズの汚れ表現 - テラシュールブログ

    今日はボリュームライトや、レンズの汚れ等を表現する方法を紹介します。 今日も今日とてSample Assetsを使用します。この表現(少なくともボリュームライト)を行うにはコレが必要ですので、Asset Storeからダウンロードして下さい。 新 Standard Assets候補、Sample Assets (beta) - テラシュールブログ ちなみにUnity 4.6は4.6専用Sample Assetsがあるみたいです。 ボリュームライトを表現する ボリュームライトとは、例えばコンサート等で光の軌跡が見えるアレです。たとえばスモークや煙・水蒸気等で光が反射し、光の軌跡が見える現象を指します。 Unityでは普通、ライトを適当に照らしても、ライトのあたっているオブジェクトが光るだけで、こういった表現は出来ません。そのため、例えばキャラクターにスポットライトを当てても、足元が光るだけで

    Unityでボリュームライト表現やレンズの汚れ表現 - テラシュールブログ
  • Android Action Bar Style Generator

    DEPRECATED: Consider using Toolbar or its support library equivalent. The Android Action Bar Style Generator allows you to easily create a simple, attractive and seamless custom action bar style for your Android application. It will generate all necessary nine patch assets plus associated XML drawables and styles which you can copy straight into your project. Created by Jeff Gilfelt, source code o

  • LL から Java に移行した人がはまりがちなこと - tokuhirom's blog

    こんにちは。Java 初心者です。 Java 初心者、得に LL から Java に来た人にありがちな問題について社内向けに書いたものをオープンアンドシェアさせていただきます。 前提として、我々は Java 8 でガンガン攻めているということをご承知おきください。 また、自分がこの数ヶ月で「うわー。こうしとくべきだったのかー」と気づいたやつをドヤ顔で語っているということにもご注意ください。 【追記】 対象は中規模 B2C の場合です(中規模というのは facebook より小さいという程度の意味です) 例外を握りつぶさないようにしよう Eclipse が生成する以下のようなコードをそのまま残しているケース。 これは言うまでもなく良くないですね。デバッグが困難になります。 try { } catch (IOException e) { e.printStackTrace(); } Perl