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ブックマーク / qiita.com/akerusoft (1)

  • Unityで永続化としてFlatBuffersを使用する (モバイル編) - Qiita

    はじめに Unityでユーザデータを保存する仕組みとしてPlayerPrefsがありますが これは速度や保存する量にあまり期待ができません。 そこで永続化の候補としてFlatBuffersを使ってみませんか?という話です。 検証条件 Unity 5.3.3f1 FlatBuffers 1.3.0 Android/iOS上での実行の確認 FlatBuffersとは FlatBuffersはバイナリで保存するシリアライザーです。 cocos2dxのgame dataに採用されていたり Facebookで使用されているようです。 JSONでは構造定義と値をテキストファイルに保存するため、 視覚的に、直観的に、編集が可能ですが ファイルサイズが大きくなりデータの解析に時間がかかるという側面があります。 ゲームは速度が優先されるためJSONの使用はあまりオススメできません。 FlatBuffersは

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