Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
好みのウェブサイトを発見、推薦できるブラウザプラグインを提供するStumbleUponは、同社の「Stumble Video」サービスに、任天堂の人気ゲーム機「Wii」で動画コンテンツを検索、閲覧できる機能を追加した。 およそ200万人の登録ユーザーがいるとされるStumbleUponは、以前閲覧したページに対してユーザーが判定した好き、嫌いの結果に基づいて、ウェブサイトをランダムに推薦するツールバーをダウンロードの形で提供していることでよく知られている。また同社は、5年前の設立以来、Stumble Videoというサービスも展開している。これは、YouTubeのようなサイトからオンラインの動画を推薦したり見つけ出したりできる類似の機能を持つサービスだ。 今回改良されたStumble Videoは米国時間2月13日からのサービス開始で、Wiiに対応する「Opera」ブラウザ専用のインターフ
日経リサーチはこのほど、「携帯電話でのインターネットコンテンツ利用実態」調査結果を発表した。 最近1カ月の携帯電話のインターネットコンテンツの利用頻度について聞いたところ、「ほぼ毎日(18.5%)」が最も多かったものの、「週に3〜6回(12.8%)」や「週に1〜2回(16%)」などどの差はわずかに留まった。 年代別では10〜20代の約3割が「ほぼ毎日」と回答、世代が上がるにつれポイントは下がり、50〜60代では1割以下だった。一方、「インターネットを契約していない」は50〜60代が2割を超えるなど、世代間で利用頻度は大きく異なることがわかった。 利用時間帯をみると、平日は全世代で「12〜13時(21%)」の昼時が突出して高く、そのほか10〜20代では「7〜9時」の通勤・通学の時間帯が高い。また、休日は「12〜13時(16.5%)」と「22〜23時(19.6%)」に利用がピークとなる。夕方か
トヨタのブランドScionのxBとxDがSecond LifeのScion Cityと、シカゴで行われているChicago Auto Showで同時に公開された。Scion Cityでは300Lindenダラー(約1米ドル)でバーチャルな車を購入できるという。 ソース:Reuters: Toyota launches new Scion models in Second Life, real world February 9, 2007 in Virtual Reality | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83573cc6769e2 Listed below are links to webl
Second LifeをJavaを使ってモバイル端末からアクセスできるソフトをComverse Technologyが開発した。過去6ヶ月をかけて、Second Lifeがオープンソースになる前から開発を続けていたという。 ソース:Reuters: Comverse demos Second Life on mobile phones February 13, 2007 in Virtual Reality | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d834606e2769e2 Listed below are links to weblogs that reference Second Lifeのモバイ
ヤフーは2月13日、行動ターゲティング広告のネットワーク配信を開始すると発表した。同日から広告会社を通じて広告主への販売を開始し、4月から広告配信をスタートする。 行動ターゲティング広告を行うには、利用者の行動履歴を収集するための多種多様なサービスや検索サービスが必要となる。しかし、ヤフーからのネットワーク配信を利用することで、ADネットワーク参加媒体はYahoo! JAPAN内での行動分析に基づいた行動ターゲティング広告を掲載できる。また、広告主はYahoo! JAPANのサイト内のみならず、ADネットワーク全体でターゲット層により広くアプローチすることが可能となり、ADネットワーク全体の媒体価値の向上につながるという。 ヤフーの行動ターゲティング広告は、米Yahooの広告テクノロジーを日本市場向けにカスタマイズした広告ソリューション。利用者がYahoo! JAPANのどのようなサービス
米Yahoo!は2月12日、Webメールサービス「Yahoo! Mail」にインスタントメッセージング(IM)機能を加えると発表した。 同日からYahoo! Mailβユーザーは、Yahoo! Messengerプラットフォームと統合されたIM機能を使ってリアルタイムにチャットできるという。この機能は初め全世界のYahoo! Mailβユーザーに提供され、数カ月以内にすべてのユーザーに提供される予定。 ユーザーはWebメールサービス内からIM機能を利用でき、自分がオンライン状態かどうかをほかのユーザーに知らせたり、アドレス帳に載っているほかのユーザーのオンライン状態を確認することができる。メッセージのやり取りはYahoo! Mailβ内の新しいタブに表示され、メールサービス内から複数の友人と同時にチャットできる。友人がオンラインにいるときは、電子メールをIMに(あるいはその逆に)シームレス
米JupiterKaganの調査部門となるJupiterResearchは、米国内のティーンエイジャーのオンライン動画視聴スタイルを調査した最新レポート「Teens and Online Video: Understand Young Viewers to Target Them Effectively」を発表した。 同レポートによれば、米国内でインターネットを利用しているティーンエイジャーのうち、オンラインで動画を視聴するユーザーは、全体の53%を占めた。また、2割以上のユーザーが、少なくとも毎週1回は、必ずオンラインで動画を視聴していると答えた。 視聴したい動画を見つける手段のトップに挙がったのは、友人からのお勧め。ネット上で動画を視聴しているティーンエイジャーの44%が、オンラインまたはオフラインで知り合った友人からの勧めで、好みの動画を選ぶようにしていると回答した。ブログやSNSか
ヤフーは2月13日、ユーザーの「Yahoo!JAPAN」内での行動履歴を収集・分析し、それに合った広告を配信する「行動ターゲティング広告ネットワーク」の販売を始めた。他社媒体も含めた大規模な広告配信ネットワークで、4月から配信を始める。 ユーザーがYahoo!JAPAN内で閲覧したサイトの内容や検索キーワードなどをもとに、ユーザー興味・関心を約800に分類し、関連する広告を表示する(関連記事参照)。米Yahoo!の技術を日本向けにカスタマイズした。 閲覧中の媒体の内容に関係なく、ユーザーが関心ある分野の広告が表示されるため、広告主は媒体をまたいで効果的な出稿ができるとしている。媒体側は、広告スペースを有効活用でき、収益の拡大につながるとしている。 ユーザー参加型レシピサイト「COOKPAD」や、IT総合情報サイト「Impress Watch」「ITmedia」、ランキングサイト「ORICO
2007年中の日本進出を明らかにし、注目を集めている中国の検索サービス事業者の百度(Baidu、バイドゥ)。中国ではGoogleを抜いて最もよく利用されている検索サービス「百度」を提供している。その強さの秘密はいったいどこにあるのか。 ベンチャー企業の経営者やベンチャーキャピタリストなどが一堂に会する「New Industry Leaders Summit 2006 Fall」(NILS)において、バイドゥ会長兼CEOのRobin Li氏が語った。モデレーターはグロービス・キャピタル・パートナーズ パートナーの小林雅氏が務めた。 中国ネットワークインフォメーションセンター(CNNIC)の調査によれば2006年におけるバイドゥの市場シェアは62.1%で、Googleの25.3%をはるかに凌ぐ。Alexaで見るとトラフィック量は中国で最も多く、世界でも第4位の規模という。 バイドゥは2005年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く