Unity のパノラマ動画機能によって以下のことが可能になります。 360 度の、現実世界の映像を簡単に含めることができます。 実際のジオメトリを含める代わりにプリレンダリングされた背景動画を含めることで、 VR シーンの複雑性を低減させることができます。 Unity は、正距円筒図法によるレイアウト(緯度・経度)とキューブマップによるレイアウト( 6 フレーム)の 180 度動画と 360 度動画に対応しています。 正距円筒図法の 2D 動画のアスペクト比は、 360 度のコンテンツの場合は 2:1 、 180 度のコンテンツの場合は 1:1 です。 正距円筒図法 2D 動画 キューブマップ 2D 動画のアスペクト比は、面のレイアウトによって、 1:6 、 3:4 、 4:3 、または 6:1 になります。 キューブマップ 2D 動画 Unity エディターでパノラマ動画機能を使用するに