「何かのファン、という人はとても多いと思うんです。この小説が自分の〝推し活〟について改めて考えてみるきっかけになればうれしいですね」
![産経ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f37fdc6cf1091d11fb3d30da74f8b3c909e804b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fcommon%2Fimages%2Fogp_default.jpg)
「最近、小椋さんブログ書いてないですね。たまには書きましょうよ。会社の製品の宣伝でもしてくださいよ。新製品とか…」と言われたので、少しだけ宣伝してみることにした。 8月29日に発売する当社の新製品「HDE Anti-Spam 2 for Gateway」も、16種類もフィルターがあったりしてなかなかすごいのだが、「8月発売」で「スパム」といえば、世間的には本日8月10日新発売のフレッシュネスバーガーの「スパムバーガー」のことだろう。(関連ニュースはこちらとかこちらとか) 「スパムメーカーの米ホーメル社が日本で唯一公認」とあるが、この人達はいったいどれだけ本気なのか?その本気度を調べるため、発売日当日にフレッシュネスバーガーに行ってみた。暑いけど、会社から近いし。 私「スパムバーガーください」 店員さん「バンが少し違うのはあるんですが、当店には置いていないんです」 …私が行ったのは、よく見る
Amazonで予約したものの、霞ヶ関ビル近くの書原で購入。コンピュータ関連書のコーナーに置いてあった。 書原の霞ヶ関店は、特許庁に近いせいか知財関係の書籍も多めなので好き。これに対して、Amazonは、配達されるのを待つ必要があるのが苦手。前回の配達なんて、配達指定日をペリカン便に電話で連絡したのに、すっぽかされちゃった。 この本は、対談形式なので軽く読めるのだけど、読み応えがあります。個人的にはじっくり腰を据えて読む時間がない。だから腰を据えてトイレで少しずつ読んでます。 CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X) 作者: 小寺信良,津田大介出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2007/08/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (98件) を見る 今気づいたけど、この本は、Side
CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X) 作者: 小寺信良,津田大介出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2007/08/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (98件) を見る コンテンツと一緒に未来も買おう 身も蓋もない言い方をすれば、売れるか売れないか、予算がつくかつかないかがコンテンツの優劣を決している。 市場主義の透徹した世の中だから、文化的価値なんてなかなか言っていられないのは、しょうがないことだ。 そのことを重々わかっていて求められる結果を出しつつも、でもそれだけじゃなくて未来を構想してやろうというギャンブラたちが本書のインタビュイたちである。 コンテンツは確かに商品だけど感動を扱うものでもあり、どれがあたるかは不確定。 そんなヒリヒリした感じと、コンテンツに向き合う真摯
【fortune◆RN25Ckp】 なぜかこれ見てるとおちつく 【名無し】 超GOOD!癒されます 【名無し】 製作者はマスヲという方です 【名無し】 すごい、いい・・・・。昨日初めて見たけどもう10回以上観てるw 制作さん不明なんだ。残念。 【みーたん総長】 フシギだ・・・ 【名無し】 いーなぁ これ 【caffelover】 いやぁ懐かしい!マスヲさんの作品がまた見られるとは!これは代表作ですよねぇ。 【名無し】 これって実存主義とか言うものですか?不思議な感覚 あたし1950年 生まれですが つげ氏を思い出しました。他の作品も見たいです。 ※マイクロソフトが提供するMicrosoft Windows版Internet Explorer6以降、Mozilla Foundation Windows版Mozilla Firefoxにて表示を最適化しています。 ※暫くたって
氣志團 綾小路 翔 X 吉川晃司 対談 (綾小路 翔のオールナイトニッポンより (02.06.28)) このブログにも参考文献として幾度となく取り上げてきた。 広島の暴君こと吉川氏にCOMPLEXに関してメディアで過去一番踏み込んだのが、藤井フミヤ氏で 「布袋はバンドを長続きさせれるタイプじゃないよね」の問いにテレビなのに黙り込むというのが 私の知る限り最も踏み込んだ瞬間でした。 この対談はラジオという事もあり、探り探りではあるが過去誰も立ち入りを許さなかった 危険領域に大きく踏み込んでいる貴重な資料となっています。 今回はこの貴重な文献を後世に残すため、 目ぼしいところを文字起こししてみる事としました。 綾小路「レッドシューズ(当時のミュージシャンが集った伝説のBAR)にはたくさんの伝説がありますものね?」 吉川 「スゴイよね 朝方行くと必ずどっかのミュージシャン同士がケンカしてたもん」
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20070807/1186485054 あのプレゼンツールはかっこよかったですよねえ、という話はさておき、マークアップエンジニアってそういうものだったんでしょうか。ううむ。 私の考えていた、できるマークアップエンジニアって、まずはそれなりの規模の(X)HTMLのclass/idの、CSSを考慮したルール(命名規則や書き方の規則)を考え、それに沿ったスタイルを書ける人、つまり複数人での作業分担を円滑に行うことができ、将来の拡張にもある程度耐えられる「設計」ができるひとだと勝手に想像してました。そしてもちろん自分でコーディングも(それなりの速度で)できるひと。将来の拡張のことを考えると、サイト全体のIA的な側面も理解できるし、必要であればクライアントへのヒアリングもできて。 理想的には、組版や書体の知識が深かったり、さまざまなX(H
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く