タグ

2012年1月8日のブックマーク (5件)

  • https://jp.techcrunch.com/2011/12/28/20111225facebook-custom-emoticons/

    https://jp.techcrunch.com/2011/12/28/20111225facebook-custom-emoticons/
    mohri
    mohri 2012/01/08
    チャット/メッセージっていうフェイスブックでもいちばんクローズドでプライベートなところだからできることかもな
  • How the Twitter Algorithm Works in 2024

    Twitter can be unpredictable, but one thing remains certain — you gotta respect the algorithm if you want to make big moves. That means if you want to boost engagement, drive traffic to your website and generally build awareness for your brand, you’ll need to understand how to work with the Twitter algorithm. Unlike other apps, Twitter allows its users to decide what they see. Users can choose bet

    How the Twitter Algorithm Works in 2024
    mohri
    mohri 2012/01/08
    フートスイートから見た2011年世界のツイッタートレンドを示すインフォグラフィック。東日本大震災(Japan Earthquake)は9位
  • Facebookの世界制覇に立ちはだかる7つの主要マーケット、急成長する他SNS [調査結果] – TechDoll.

    2012年こそFacebookの世界制覇か?そのために乗り越えなければいけない7つの市場がある。ComScoreのレポート“It’s a Social World: Top 10 Need-to-Knows About Social Networking and Where It’s Headed”から紹介するよ。今回のレポート対象となっているのは40の市場。 33の市場でソーシャルネットワーク1位の座を獲得しているFacebook。2011年10月、Facebookは世界のオンライン人口の55%にリーチした。またソーシャルネットワークの滞在時間の4分中の3分がFacebookで使われていたそう。SNSだけでなくウェブ全体で見ても、その滞在時間は7分中の1分を占めていた。 ユーザ数またエンゲージメントでみた場合に大きな成長を見せたその他のソーシャルネットワークは以下の通り。Twitter

    Facebookの世界制覇に立ちはだかる7つの主要マーケット、急成長する他SNS [調査結果] – TechDoll.
    mohri
    mohri 2012/01/08
    「Facebookがまだ制覇できていない7つの市場は、ブラジル、中国、日本、ポーランド、ロシア、韓国、ベトナム」はいいんだけど、日本のグラフでFacebookのライバルがTwitterってのはどうなのか? mixiは?!!!1
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    mohri
    mohri 2012/01/08
    「2011年はベルリンを拠点とする音楽共有プラットフォームの『SoundCloud』ユーザーとクリエーターにとって、最もに満ちた一年だった」ベルリンだったのか!
  • 津田大介2011年を振り返る 「ツイッター,facebook,原発」 | ダ・ヴィンチWeb

    未曾有の大震災に見舞われた2011年。 震災を機に、さまざまなモノの在り方が見直されたのは言うまでもない。 今年もツイッター、ニコ動、メルマガ、ラジオなどで情報を発信し続けた、 津田大介さんは2011年をどのように過ごし、何を考えていたのだろうか。 10のキーワードとともに、津田大介の2011年を振り返る。(全4回) ※その1 「政治メディア作り」はこちらから ※その2 「メルマガ」はこちらから ――ソーシャルメディアが普及することによる読者側の変化というのは感じていますか? 津田:それはもちろん。 ただ読者自身が変化したというよりも、ソーシャルメディアが現実の社会に近づいてきた、ということだと思うんですよね。単純に参加する人が増えれば、ダメな人も増えるし、どうしても目立ってしまう(笑)。そっちに引きずられるという心理的なバイアスも働きますからね。Twitterは既に2000万人近くが使っ

    津田大介2011年を振り返る 「ツイッター,facebook,原発」 | ダ・ヴィンチWeb
    mohri
    mohri 2012/01/08
    「Facebookは純粋にSNS」「PRにはやっぱりTwitterが向いている」