ウェブサービス開発、プロブロガー、取次という異なったバックボーンをもった人間が、電子書籍の個人出版にハマるのはなぜなのか? なにがそんなに魅力的なのか? それぞれの立場から、セルフパブリッシングの実体験を含む三者三様のプレゼンテーションとパネルディスカッションを行います。
ウェブサービス開発、プロブロガー、取次という異なったバックボーンをもった人間が、電子書籍の個人出版にハマるのはなぜなのか? なにがそんなに魅力的なのか? それぞれの立場から、セルフパブリッシングの実体験を含む三者三様のプレゼンテーションとパネルディスカッションを行います。
【月刊BARKS 藤井丈司連載対談『「これからの音楽」の「中の人」たち』】第2回 ばるぼら編Vol.1「1998年から1885年へ」 連載第2回は、前回に続いて「ボカロ」についての対談です。 10代や20代前半には、爆発的に人気のあるボカロですが、 四十代以上には、ほとんど音楽として認知されていないという、 情報速度の速いこの国にしては、ちょっとめずらしい状況が起きています。 初音ミクが出てきてたった6年で、こんなに大きな音楽シーンが生まれたのはなぜなのか、 そしてそれが、なぜフツーのオトーサンたちには、 「あぁボカロね...」ぐらいにしか認識されていないのか。 今回は、『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』や『消されたマンガ』(共著)などの作者である、ばるぼらさんに登場してもらい、ボカロを生み出すに至った、主に90年代からゼロ年代前半までの、ネットの中のさまざまなサブ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く