Google Maps Platform で DX を推進し、カスタマーサービスの向上と業務効率化に挑戦する東京電力 今日の記事は、東京電力ホールディングスのグループ会社である東京電力エナジーパートナーにおいて、全社のデジタル トランスフォーメーション(DX)を推進する飯塚孝高氏(同社 DX 推進室チームリーダー)によるものです。飯塚氏は Google Maps Platform などを基盤に、カスタマーサービス部門の総合的な DX を推進。さらに良質なカスタマー体験の提供と業務の効率化という 2 つの目的を達成しながら、「みらい型インフラ企業」というビジョンの実現に邁進しています。(冒頭画像の提供元:東京電力ホールディングス公式インスタグラムアカウント) 安全を最優先しながら責任を貫徹し、安心で快適なくらしのためにエネルギーの未来を切り拓く。東京電力ホールディングス株式会社はこの経営理念