ソフトウェア&ツール-Software&Tool テクスチャ ソフト Height Lab 1.2.3 Beta - 数式レイヤーを重ねて視覚的にわか... 2024-07-23 Little Dreamer Gamesによる数式レイヤーを重ねて視覚的にわかりやすく確認しながらハイトマップ&法線マップを生成する専用ツール「Height Lab」がSteam上でリリースされていました。 続きを読む 3D技術 本 本-Book 紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター - Meshroom... 2024-07-21 株式会社クレイポストの滝田 東(たきた あずま)氏による「紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター」がKindle電子書籍としてリリースされました!無料ソフトを駆使してアナログ造形物から3D可動フィギュアを構築するフローを細かく解説しております
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 冨田勲の手にミクさん 初音ミク、オーケストラと共演。HMOの話ではない。冨田勲の新作交響曲「イーハトーヴ」の初演が11月23日、東京オペラシティコンサートホールで行われる。大友直人指揮の日本フィルハーモニー交響楽団に合唱団を加えて総勢300名に及ぶ出演者の一人が初音ミク。歌手としてオーケストラとして共演するのだ。 宮沢賢治の世界を音で描く「イーハトーヴ」の中で、「注文の多い料理店」のストーリーを題材にした「猫のレストラン」で登場するエンターティナーが初音ミク。「かりそめのボディ」「パソコンの中からは出られない」というミクのキャラクターが冨田勲のイメージに合致したようだ。 シンセサイザーミュージックの巨匠から直接の依頼を受けたクリプトン・フューチャー・メディアの伊藤博之代表は快諾。しかし課題は残る。 初音ミクのライブでは海外を含め3年
CADソフトでデザインしたフィギュアを「3Dプリンター」で出力する、という手法で製作された作品がワンダーフェスティバル2012[夏]に展示されていたので、会場で写真に収めてきました。 ブースを設置していたのは一般社団法人3Dデータを活用する会・3D-GANで、この区画の中でさまざまな団体、企業がそれぞれ展示を行っています。 ◆ Miku Hatsune XS(初音ミクXS) 天使のような翼が生えた初音ミク。 mqdlさんが作成した3Dデータを元にして東京リスマチックの立体造形出力サービスを利用して製作されたもの。 同社の公式Twitterアカウントでは、実際に3Dプリンターを使用して出力している様子が公開されています。 3Dプリンターで出力したパーツを整えてから組み立てるとこうなります。 翼の先端の仕上がりはかなりシャープ。 台の上に腰掛けたポーズ。 バストアップ。 ◆クリスタルブロック
689 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/03(火) 13:26:56.14 ID:zuuWz8hM0 First Person Bomberman もしもボンバーマンが一人称だったら 作りこみ半端ねぇ・・・ 714 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/03(火) 13:29:23.22 ID:nXl8BY6A0 ただのネタ動画かと思いきや、 ゲームとして遊べるレベルまでちゃんと作ってんのね 754 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/03(火) 13:35:20.43 ID:yT2s97+B0 これ結局左上のミニマップだけ見ることになりそう 768 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/03(火) 13:37:02.55 ID:4XD6V7Y10 ブロックの上によじ登れそうな高さじゃん
Wayland is a protocol for a compositor to talk to its clients as well as a C library implementation of that protocol. Kristian Høgsberg氏がWayland初の正式リリースとなるWayland 0.85.0及びWeston 0.85.0を公開したと開発者向けのメーリングリストにて発表した。Waylandとは、LinuxなどのUnixライクOS向けに開発されているディスプレイサーバ及びプロトコル。WestonはWayland用のリファレンス実装。 現在、Unix系OSではウィンドウシステムにX.Orgが採用されている。X.Orgでは3D描画など高度なレンダリング処理にはDRI(Direct Rendering Infrastructure)が使われている。X.O
parting [名] いとま乞い、告別、別れること、別離、別れ、 出発。こんばんは、Aono.Yです。mylist/21583727http://twitter.com/Aono_Y珠玉の名曲、名カヴァーに映像を付けさせて頂きました。原曲さま:sm3088245 sm2053548たとえ避けられない別れに直面したときに、どんな道を選んでも。亡くした何かを想い続けることも、新しい一歩を踏み出すことも。きっと間違いではない、せめてそうであって欲しいと。そんな救いに、願いを込めてつくりました。厚かましく感じた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。作品を出展させて頂いたVCP2012運営の皆さま、楽曲使用許可を下さったkzさま、小林オニキスさま、3Dモデルを使用させて頂いたmqdlさま、本当にありがとうございました!
gl.enchant.jsの開発者、高橋諒が10分プログラミングに挑戦! プログラミング:高橋諒(UEI/ARCアルバイト) 実況:shi3z 解説:近藤誠(UEI新卒一年生)
甚だしい盛り上がりを見せるインディーズゲームシーン、ってかっこいいんだかかっこ良くないんだかよく分からない枕で唐突なんですが、今話題の「GlobalGameJam」に弊社も参加! いたしますというお知らせ。ソリューション営業部烏丸でございます。 いや『参加!』とか言いましてもですね、乗らなくちゃこのビッグウェーブに、って思いついたのが先週前半。んでもって参加者の方にお声がけしたのが先週後半。んでもって運営の方に連絡したのが今週前半、といい感じに出遅れているんですが、どーにかこうにか東京・福岡会場に、先日来口を酸っぱくしてお伝えしている2Dアニメーションツール“SpriteStudio”および”SpriteStudioPlayer for Unity”を、GGJ参加者の方々にご提供する準備が整い・・・ああ今整えているそうですが、ともあれご提供させていただきます。 さて”SpriteStudi
終わりを想う。ゆえに、イマを唄う。こんにちは、Aono.Yです。mylist/21583727cosMoさんの素晴らしすぎる一曲で、映像を作ってみました。 原曲さま:sm11328911本当はミクさんの4さい誕生日に間に合わせたかっ(´・ω:;.:..拙作ではありますが、ミクさんへのありがとうをいっぱい詰め込んでみました。作中で ×Overrided ○Overriddenですね…_| ̄|○作中のイメージカットとして色々とお借りしてしまいました。sm982882 sm1097445 sm1359820 sm1583280 sm1588476 sm1715919sm1728993 sm2053548 sm2583719 sm2937784 sm4141643 sm5480792sm5993253 sm6029342 sm7138245 sm9692478 sm12392042 彼女と共にこの
Metasequoiaで小物の3Dモデルを作成。基礎の基礎からスタートして徐々にステップ アップしていくので3DCG未経験でも安心。 作成したモデルはComicStudioやIllustStudioでも利用できます。
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
Overview GtkGLExt is an OpenGL extension to GTK+. It provides additional GDK objects which support OpenGL rendering in GTK+ and GtkWidget API add-ons to make GTK+ widgets OpenGL-capable. In contrast to Janne Löf's GtkGLArea, GtkGLExt provides a GtkWidget API that enables OpenGL drawing for standard and custom GTK+ widgets. Like GTK+ itself, GtkGLExt is licensed under the GNU LGPL 2.1. GtkGLExt has
Jinさん初めまして、3D美少女ゲームブランドTEATIMEです オレ的の更新本当に毎日楽しみにしています〜。 さて、突然で大変恐縮なのですが・・・ 実は私たち、すっごく面白いゲームを創り上げてしまったみたいなんです きっと変態気質のJinさんなら気に入ってくれるのではないか・・・ と思い早速ご連絡差し上げた次第です。 新作のタイトル、その名も「らぶデス555!」(ごーごーごー)です! なんとインターネット回線を使ったネット対戦(?)対応ゲームです! みんなでネット対戦やネットセッ●●出来ちゃったりします、もう一人じゃないんです! キャラクターもエディットで可能で、ボインにぽっちゃり、ガチロ●や、おとこの娘、 いろんな変態のニーズにお答えできる!そんな一本です 体験版も近日公開予定ですのでぜひ期待してくださいませ♪ それとですね、Twitterをやっているとちょっと
画面に話しかけると3Dの初音ミクがエージェントとなって答えたり踊ったりする――そんな技術が話題を呼んでいる。 名古屋工業大学国際音声技術研究所(代表:徳田恵一教授)では、内部で開発してきた音声合成ツール、音声認識エンジンや3D技術を用い、音声による指示にキャラクターがモーションと音声付きで応答する音声インタラクションシステム構築ツールキット「MMDAgent」を「CEATEC Japan 2010」(10月5日から、千葉・幕張メッセ)で展示する。9月21日夕方にニコニコ動画で展示内容ムービーを公開し、一夜で再生数2万を超える人気を得ている。 名古屋工業大学といえば、楽譜を入力するだけで自然な歌声で歌い上げる歌声合成技術「Sinsy」が昨年末にニコニコ動画で発表されて話題となった。MMDAgentにはこれと共通する技術基盤が使われている。 MMDAgentで使われているテキスト音声合成技術の
任天堂、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」発表 1 名前:しいたけ ◆I.Tae1mC8Y @おじいちゃんのコーヒーφ ★:2010/03/23(火) 16:28:23 ID:???0 任天堂は、裸眼で3D映像によりゲームが楽しめる新型携帯 ゲーム機「ニンテンドー3DS」を2011年3月期に発売すること を発表しました。 「ニンテンドーDS」シリーズの後継機となる新型携帯ゲーム機。現在のニンテンドーDSソフトとも互換性があるとのこと。 詳しい詳細については2010年6月15日からアメリカ合衆国の ロサンゼルスで開催されるE3にて発表される予定です。 http://www.inside-games.jp/article/2010/03/23/41154.html 5 :名無しさん@十周年:2010/03/23(火) 16:29:00 ID:+2lyprpO0
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