「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
cookiesync.md Cookie Syncの調査メモ RTB周りで使われているというCookie Syncについて興味がわいたので調べてみる。 http://www.scaleout.jp/26992/ DMP-DSP間 Quoraから。 http://www.quora.com/How-does-cookie-sync-work-between-DMP-and-DSP クライアントはWebサイト上に DMP Universal Container Tagを設置する クライアントが設置したTagの中にDSPのピクセルが置かれる クライアントのブラウザには、DMPとDSPが発行したCookieを受け取れる このときにDMPとDSPはユーザーIDを振ることができる 「ここで同期」 DMPがDSPを呼び出すときにクエリストリングを用いて自身のIDを渡す DSPはDMPのCookie ID
この連載の第2回で、Web広告とアプリ広告の効果測定方法の手法の違い、およびアプリの広告効果測定を行うためのSDKの話を紹介しました。今回は、広告効果測定におけるプライバシーの話に踏み込んでみたいと思います。 広告効果測定とプライバシー 広告効果測定とプライバシーの保護は非常に密接な関係にあります。効果測定を行うということは、ユーザがどの広告を経由して流入して来たかを特定するということであり、つまりユーザの行動追跡を行うということです。 弊社も「Force Operation X」(以下「F.O.X」)という広告効果測定ツールを自社で開発し、広告主へ提供しているベンダの立場として、広告主の「ユーザの動向を正確に把握したい」という思いと、ユーザの「個人情報を勝手に扱われたくない」という思いを両立する必要があります。 プライバシー保護の観点では、いわゆる個人情報を扱わない、つまり個人を特
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